SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



暴力事件起こさず、倍の迫力でツッパリはねた智太郎

 3月7日・・1日中・・祖母の葬式・・祖母も、”幸せ”に今世を去って逝った・・・・。
 祖母の生命も、去ったが、今でも、自分の心には居る・・生命は永遠たるもの・・来世も”人間”として誕生するに違いない・・もう何処かで産声をあげて、誕生してるかも・・分からぬが、人間の生命として、再び・誕生する。
 3月9日・・学生部・日大・三島キャンパスの学生部長・古市さんと、自分と同期の学生部員が訪ねて来てくれ、話が盛り上がる。理系大学生・特に、建築学科の大変さを、大変さを知ると、古市さん達はビビッている様でした。
 自分が、現在・静岡・実家で行ってる親友達への祈伏について、古市さんは、「その友人達に行ってる仏法対話は、成功へと近ずく・自分の成長であるよ!」・・と、言ってくれました。友人・同高校から日大・理工・電子へ進学し実家から都内・御茶ノ水キャンパス通学してる木下君と喫茶店にて2時間も、語り合う・・楽しく会話も弾み、もちろん、仏法対話を重ね語ったりも、したが、彼・木下君は、高校時代に父を亡くしており、信念が、強く・自分自身を信じてると言う。彼にも、下種したんだ・・いつか、きっと芽が出る!と確信しています。

  1.jpeg
 3月20日・・アルバイト終了後・・自分が、祈伏・入信した奥村君の母を訪ね、お題目をし、聖教新聞記載の池田名誉会長スピーチを読み、これからも、池田名誉会長スピーチが記載の時は、必ず読む事をアドバイスする。
 この件については、新学生部長・阿部寿春さんに、指導を受けていたからでした。
 3月21日・・アルバイト行く前に実家で、少々・何かに怒り・暴れてしまったからか・・バイト中に目の中に、鉄クズが入ってしまい・・アルバイト先の部長・専務の方々と共に眼科へ行き、処置される。
 3月22日・・眼科へ行き・・今日・1日アルバイト休む・・明日で終わりというのに・・夕方、奥村君の母をまた訪ね、なるたけ「名字の言」は、毎日・読む様に、話し、先生スピーチは、忙しいのならば、時々で、いいから読む様に・・と・・勧めた。
 3月23日・・アルバイト最終日・・やはり、短い期間でしたが、元気に・明るく・大声で・誠実に・礼儀正しく、振舞って、来たせいもあってか・・工場・皆さん方々から、目の心配をしていただき、「夏休みも、お願いね!」・・とも言われ・・誠実は良い!・・・気分がいいものだ・・と納得しつつも・・高校生のアルバイト連中が何やら、自分に文句言いたそうに、ツッパッてくる連中に対して、暴力事件こそは、起こさなかったですが、ツッパッてくる連中に対しては、倍の迫力でツッパリはねた自分でした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
なかなかやりますなあ、智太郎さん。
倍でつっぱりましたかあ。
ポチ!
2008/07/19(土) 15:16 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイさん
 自分は、なんか?こう?事故って学会関係者・親・姉妹等に迷惑かけたもんですから、なんかこう、親のありがたみ・感謝してない若い奴等を見ると自分からケンカをふっかけてしまうタチでした。。今も多少そうですが。
2008/11/18(火) 02:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
