SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


起業 独立 延期中,国民性ジョークと九州佐賀出身嫁のジョーク:18

 3年程前に流行った「国民性ジョーク」をもう一度 ある大きな乗客船にて火災が発生した時の話である。   船長は、多くの乗客をスムーズに海へ飛び込ませる為にもイギリス人には「紳士は、こういう時に飛び込むべきです!」とドイツ人には「規則では、海に飛び込む事になっています!」イタリア人には「さっき、美女が飛び込みました!」とアメリカ人には「今こそ海に飛び込んだらヒーローになれますよ!」とロシア人には「ウオッカのビンが流されました!今、飛び込めば、間に合います!」
紳士的なイギリス人と規則に準じるドイツ人と美女を好むイタリア人と英雄なヒーローになりたがるアメリカ人にウオッカ好きなロシア人の完全無修正フリーイラスト写真画像
 フランス人には「海には飛び込まないで下さい!」と。日本人には「みんな!もう飛び込みましたよ!」と中国人には「海にはホラッ?美味しそうな魚が泳いでますよ!」と北朝鮮人には「今こそ!亡命のチャンスです!飛び込んでください!」と。・・・・そんな時に船員が言ったのです:「船長!まだ韓国人が残っておりますが!?」 。船長:「ほっておけ!」船員:「なぜでしょうか?」  船長:「生き残られると迷惑だ!服が濡れたと賠償請求されてしまうからな!ほっておくんだ!」。・・とジョーク。
フランス人は海嫌いで日本人は皆の意見を聞き中国人は魚好きで北朝鮮人は亡命のチャンスを待っているそして生き残られると迷惑な韓国人フリーイラスト画像    
 私の嫁:佐賀県出身の智んころ姉ちゃんが言うには、この「国民性ジョーク」2年程前に流行ったと聞き、ガッカリだったんで私が、「じゃぁ~なんか面白いネタ知ってる?知らにゃ~ら?」と聞くと、嫁は「なら、佐賀で子供の頃から言ってた地方性あるジョークでも書いいてみれば?」と言うので嫁に聞き、嫁から教えられた事を多くのフリーイラスト画像を用いて貼って作ってみたとです。(佐賀弁です。)
九州地方佐賀県でのじゃんけんの言い方及びあいさつの言い方及びケンカした時の言い方完全無修正フリーイラスト子供たちの写真
 地方性が輝きつつある日本社会であるが・・佐賀県出身の嫁は幼い頃から、「じゃんけん」をする時に、「じゃんけんじゃがいもアイスクリームでホイッ、イモ食ってオナラがプップップ~ッ」と言ってたそうです(静岡ではチッケッペ!ですがね。) 「あいさつ」をする時・・九州佐賀県編:「オス・メス・キス・ババ」と言うそうです。(普通は「こんちわ~」「オッス」ですがね?。) 子供どうしがケンカしたり、例えば汚いモノに友達が触れた時に「もうお前とは縁を切った!」等とを言う時・・九州佐賀県編:「縁がチョー・ヤンピヤーンピ!」と言うそうです。(静岡では「エンガチョ」とは言った事がありますが。)皆さんの全国に住んでおられる各地では、どんな面白い「方言」的な言い方があったでしょうか?よろしかったら教えてください。
おもしろ画像でヘアーサロンでブス及び立小便する犬にメガ以上のギガバーガーとバス停千葉さん前だってさ完全無修正デジカメ編集写真画像  
 さて最後の毎度のおもしろ写真画像では「ヘアーサロンでブス」だって?日本国内店だら?失礼じゃにゃーあ?及び珍しくも「立小便する犬?」に「メガバーガー以上のギガバーガー」食べきれるだろうか?と「バス停千葉さん前」だって(よくテレビで見かけましたが)  今回はジョークを踏まえユニーク・おもしろ画像を貼らさせて戴きました。     どうでしょう?楽しんで戴けましたでしょうか?


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[太陽光発電] ブログ村キーワード[太陽光発電システム] ブログ村キーワード[太陽光発電パネル] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[ジョーク] ブログ村キーワード[イギリス人] ブログ村キーワード[ドイツ人] ブログ村キーワード[イタリア人] ブログ村キーワード[アメリカ人] ブログ村キーワード[ロシア人] ブログ村キーワード[フランス人] ブログ村キーワード[日本人] ブログ村キーワード[中国人] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[中国] ブログ村キーワード[北朝鮮] ブログ村キーワード[韓国人] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[子供] ブログ村キーワード[方言] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
(笑)
コメントありがとうございました。
寄らせていただきました。
国民性ジョークおもしろかったです。
2010/04/01(木) 19:02 | URL | mommy #Ue1/RQkI[ 編集]
No title
最初の冒頭の、国民性のお話聞いた事が有ります。
面白いですよねぇ。(^-^)
2010/04/01(木) 19:06 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
Hermann さんへ
 やはり古かったですねー?ごめんなさい
2010/04/01(木) 19:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mommyさんへ
 少しでも、笑って戴いて感謝です(●^o^●)不況なんて笑って過ごしちゃいましょうよ。ねー?
2010/04/01(木) 19:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
国民性シジョークはそんなに長いものだったんですね。
全部は知らなかったのですが面白いですね。
韓国はそういう国民性なんですね。
2010/04/01(木) 21:10 | URL | マカロン #-[ 編集]
国民性
いや~なんとずばり国民性を表してます。
笑うと言うよりは青ざめました・・・

ところで奥様は佐賀県のどちらのご出身???
大学時代の友達が創価学会の支持で市議やってまして。。

2010/04/01(木) 21:21 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
ママに聞いてください
面白過ぎますね?わたしの店は智さんがよく知ってる元シャイのママに聞いてくださいますか?
2010/04/01(木) 21:48 | URL | きよみです #-[ 編集]
No title
応援だよん
今日は休肝日してました(*^^*ゞ
2010/04/01(木) 22:21 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございました♪
見えない障害を抱えながらも、明るく前向きな智太郎さん、ステキだと思います。
不況は相変わらずですね~
でも、明るく笑って過ごしたいですよね♪
2010/04/01(木) 22:32 | URL | mayumi #n5DnbKXM[ 編集]
No title
いつもありがとう。
ぽちぽち
2010/04/01(木) 23:20 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
No title
ご訪問ありがとうございました。
佐賀でも地域によっていろいろなんでしょうか、私が知らないことばっかりでした(笑)
2010/04/02(金) 00:27 | URL | すずめ #2UGFhZxQ[ 編集]
No title
国民性ジョーク、へー、なるほど・・・、面白いですね。
ヘアーサロンでBUSU、面白いです。

そうそう、前回書き忘れましたが、うちの夫も見えない障害を持っています。

ポチッと応援です。
2010/04/02(金) 02:50 | URL | persian #-[ 編集]
マカロンさんへ
 この・・3年程前に流行った「国民性ジョーク」って、韓国人をバカにしてますよね?
2010/04/02(金) 07:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
persianさんへ
persianさん^^おはようございます。双子の卵・・初めて私は見ました。ラッキーで珍しいですねー?へぇーpersianさんの愛する旦那様も私と同じ:見えない障害と闘っておられるのでしたか・・記事では見当たりませんが、どんな病気・事故・怪我でしたか?許されれば教えて戴きたく思っております。
2010/04/02(金) 07:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
すずめさんへ
すずめさんも佐賀出身でしたっけ?福岡でなかったでしたっけ?まぁ近いですしね?楽しんで戴けました?
2010/04/02(金) 08:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mayumiさんへ
mayumiさん・・私も、ダイエット目標で「ビリーズ・ブートキャンプ」DVD持ってるんんですが、結構疲れさせてくれますよね?日大「アメフト時代」には、友人で吐くまで疲れきってた奴も居ましたが、「ビリーズ・ブートキャンプ」・・こりゃぁーかなり体力を使われまして驚きましたよ・・本当にね・・?
2010/04/02(金) 08:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 おう!ラジャー!元SHYママのジュンコママね?オウライ!連絡し聞いときますね?ありがとね?
2010/04/02(金) 08:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
