SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



写真展の様子:静岡県東部地方開催:新幹線500系・富士山・その他

 起業する話が延期中、嫁:智んころ姉ちゃんとてるみちゃんと3人で、28日の日曜日に下の写真:近所の施設で創価の仲間の方々が写真展を開催してると聞いたので、主催者:会長であられるY氏さんの解説・説明により、充実、満喫出来た写真展でしたので報告し、写真もデジカメ撮影許可されたので撮った写真の一部画像と共に記事にさせて戴きます。

写真展が開催された施設会場

 
静岡県東部地方開催写真展会場入り口  

 この施設横に作られた写真展の看板ですが、隣りには立体駐車場も設けられ、1階のココから入場しました。

写真展の展示写真で赤富士と自然の造形なる竜巻と氷の競演と波だ逃げろと退場時の写真  
 上のデジカメ写真の説明をしますと:まず左上から:写真展の様子に、中央上が「赤富士」・・主催者:会長であられるY氏さんの説明によると、「赤富士」とは夏の早朝・朝日に輝く富士山であり、「紅富士」とは冬の早朝・朝日に輝く富士山であると聞き学んだ。左下の写真が「氷の競演」であり、長野県で撮られた木に乗った氷と雪の風景画像。      中央下の幼女が写ったのは「波だ逃げろ!」と言うタイトルで微笑ましい。そして左下が退場時の写真です。

富士山と新幹線500系のぞみのラストラン完全無修正写真  

 主催者:会長Y氏さんが撮られた写真は富士山写真が多いのですが、富士山も写った:東海道・山陽新幹線500系「のぞみ」の最終走行写真であり、タイトル「500系ラストラン」。  コレはプレミア高いカメラ写真! 

富士山の朝焼けと三島市の大根干し写真  

 「富士山の朝焼け」と三島市の「大根干し」写真です。  この富士山はY氏さんが撮られた写真ではありませんが、三島市の「大根干し」はY氏さんが撮られた写真であり、Y氏さんは三島市の大根干しの畑現場へ何度も足を運び、干す日時を確認してカメラで撮りに行かれたそうです。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m


blogram投票ボタン
[太陽光発電] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[ケア] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[清水町] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[裾野市] ブログ村キーワード[富士市] ブログ村キーワード[写真展] ブログ村キーワード[新幹線] ブログ村キーワード[伊豆市] ブログ村キーワード[函南町] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード
コメント
No title
活動的で明るい感じですね。元気あるんですね!
いいことですよね~。
私も体調も気分も調子いいですが、気分は乗ってませんね!
まあ、春なのであせらずに、やろうかと思っています。
2010/03/30(火) 15:14 | URL | アシンメトリー婦人 #-[ 編集]
No title
元気な智さん
いつもコメ有り難う
応援だよん(*^^*ゞ
2010/03/30(火) 16:32 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 17:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 18:49 | | #[ 編集]
No title
写真、どれも素晴らしいですね。(^-^)

所で、ブログの写真類の編集は上手いですね。
2010/03/30(火) 19:32 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもコメントありがとうございます。
なかなか返事が出来なくって申し訳ないです。
取り急ぎ応援しておきました。
2010/03/30(火) 20:07 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
No title
みなさんの写真を拝見すると
それぞれの個性がでていて
とても素敵ですね^^
2010/03/30(火) 20:19 | URL | まーさん #-[ 編集]
アシンメトリー婦人さんへ
 そうでしたか・・^^こんばんわ^^そうでしたか・・何事も・・あせらずに・・調子があがった時・・心・・大切ですものね・・目を閉じて・・暖かくして・・仮眠してると・・元気出てきますよ?・・忙しい現場監督時代の昼休みは、いつも、そうして・・元気を?付けてましたもんね。
2010/03/30(火) 20:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママ・・私は、どんな挑戦も受ける闘う魂なのだ!どんな言葉なんかより、黄金の滝のように、流れる汗を信じているから。冷たい風に吹きつけられても、燃えあがる情熱です。最終のゴングまで、あきらめやしないのだ!闘う男達よ!虚勢は張るが去勢はされないのだ。カッコイイ?
2010/03/30(火) 20:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
デジカメ
まだまだ一眼レフまで買う余裕はありませんが、
あるTV局の政策スタッフから私の写真を番組で使わせて
欲しいと依頼が着ました。

新幹線の写真でしたが。

著作権の関係で先に打診がありましたが
どんな風に使われるか楽しみです。

2010/03/30(火) 20:48 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
Hermannさんへ
 いやいやいやいや(^。^)y-.。o○  ありがとうございます。 でも写真はもっとたくさんあったんですが、ブログ記事に貼るために少なく撮ったんですよね?
2010/03/30(火) 20:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
びんさんへ
 びんさん^^どもーです^^おいそがしい所、感謝いたします。いつでも「結構・・毛だらけ・・猫灰だらけ・お尻の廻りはク○だらけ・・」ですよん。
2010/03/30(火) 20:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
まーさん・・全部で40枚程、写真も展示されとったんですが、たったの7枚?しか記事に貼れませんした。(>_<)。。花や、動物もあったのにね?次回は全てパート1~パート3位で全て貼りますね?
2010/03/30(火) 21:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
店長うちまるさんへ
 店長うちまるさん\(^o^)/わおっ!めでたい!じゃないですかー(*^_^*)おめでとうございます!億万長者ですね?もうすぐ?いいなぁ?
2010/03/30(火) 21:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ホント、素晴らしい写真ばかりですね。
2010/03/30(火) 21:18 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
Yさんの写真と説明はとても構図の撮り方とかとても参考になりました。
2010/03/30(火) 23:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
おはようです。^±^ノ
いいですね。
富士山の写真。^±^ノ
さすが、日本一の山ですよね。^±^ノ
2010/03/31(水) 05:54 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
こんにちは。
こんにちは!
いつも色んな写真が満載で楽しいです♪
切干大根が食べたくなりました(^-^;。
また時間がある時に遊びに来ますネ。
2010/03/31(水) 11:32 | URL | たいよー #KWGSA9YU[ 編集]
たいよーさんへ
どうも^^いつでもいいです^^感謝です。社長予定:K氏さん宅には4キロワット装着したのですが、三島市の空いた土地には合計8キロワットの太陽光発電のソーラーキットをつける予定で居ます。三島市の大根は美味しいですよ。
2010/03/31(水) 11:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
てくっぺさん^^どうもです^^「赤富士」とは夏の早朝・朝日に輝く富士山であり、「紅富士」とは冬の早朝・朝日に輝く富士山である事はご存知でした?私は、今回・・初めて知りましたよ。
2010/03/31(水) 12:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 主催者:会長であられるY氏さんの解説・説明は素晴らしかったですよね?Y氏さんは会社勤めする中、休日の早朝に富士山をカメラで撮りに常時、行ってる根っからのカメラマンでしてね・・多くの「富士山」写真展で入賞されてるそうですよ。
2010/03/31(水) 12:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 すみませんね?まだまだ多く素敵な写真が展示されとったんですが、ブログ記事に貼るために7枚しか撮りませんでした。。
2010/03/31(水) 12:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは
のぞみのラストランになんと!
隣の家の方は乗ってました
新幹線の中から風景を撮ったって言ってましたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/diary/201003010000/
私も一応見送りました^^
2010/03/31(水) 12:45 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
No title
編集力は凄いですよ。
あそこまで、コンパクトに出来るのは尊敬しちゃうなぁ。(^-^)
2010/03/31(水) 14:51 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
マッチャさん
マッチャさん^^覗きに行きましたよ^^東海道・山陽新幹線500系の「ラストラン」いいですねー?
2010/04/01(木) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann さんへ
Hermann さん・・お褒め戴きありがとうございます。私はほめられ伸びる人材ですので・・感謝です。
2010/04/01(木) 09:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺ :
こんばんはです。^±^ノ赤富士と紅富士の違い、これは勉強になったです。^±^
2010/04/01(木) 16:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
