SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


「太陽光発電機」ソーラーパネル設置完了!起業 独立を目指す:9

 共に起業 独立を目指す代表取締役社長のK氏さん宅をリフォーム工事しながら同時に2階の屋根上に「京セ○」の太陽光発電機を設置工事が始まって3日目終了となり、富士山のふもと:静岡県東部地方で行われた工事も下のデジカメ写真の様に工事も終わりました。簡単な作業工事の様でした。

 終了し、私もK氏さんも安心したが、K氏さん宅は、たまたまフラット屋根:平(ひら)屋根や陸(ろく)屋根ともいい、1/50程度の勾配で雨水を外周に追い出し、軒樋で外部へ流す・・つまり太陽光発電機のソーラーパネル設置作業も、楽に出来たと思う。しかし、日本の環境に合わせた和風住宅:勾配が高い切妻屋根の場合、作業日数も人数も2人程度で平気か?を職人に尋ねると一般住宅の場合は、取り付けるソーラーパネル量や屋根面積の大きさが極端にも変わりなければ同じ工程日数・人数でさほど変わらないと聞いたのでした。

素敵な夜だ アメトークに米倉涼子出演にビートルズのTHIS BOYがこいつ時代完全無修正デジカメ編集画像      

 そうした落ち着いた日に、再放送で放映されてた「アメトーク」に私もファンである米倉涼子が出演しており、米倉涼子もよく音を出し?「オナラ」を出していると聞いた。私も嫁:智んころ姉ちゃんの前でもよく爆発音を聞かせるが嫁のは未だに聞かせてもらった事が無いのだった。普通一般的に女性と言う者・・人前では出さないもんですかねー?まッいっか?そんで右下の写真は私の好きなビートルズのシングルレコード\400?がK氏さん宅から見付っていただいたのですが、「抱きしめたい」は有名なヒット曲でありますが、B面?には「こいつ」?良く見れば「THIS BOY」の事だったのでちょっとビックリ・・しましたね?

水曜日はカレーの日だがボーイズラブがカレーのCMと広布のキレンジャーとアタックNo,1がボンカレーCMと食べにくいカレーチャーハンの完全無修正デジカメ編集写真です      

 さぁっ!そして昨日は水曜日!我が家では私がカレー超大好き人間である為、毎週水曜日はカレーの日なのです。  私の好きなカレーに関しての毎度のユニーク・おもしろ・小笑い写真をどうぞ!私が大学:学生部時代も学食では殆どカレーライス:当時1杯\160でしたが・・私が学生部においてカレーが好きなのを知ってか?県学生部長であられた山○さんも私を「広布のキレンジャー」と呼んでいただいてました。「アタックNo,1のキャラクターがボンカレーよ」と「ボーイズラブ小説で流行っている少年達がボンカレーCM」と「食べずらいカレーチャーハン」写真です。どうです?楽しんで戴けました?

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[太陽光発電] ブログ村キーワード[太陽光発電システム] ブログ村キーワード[太陽光発電パネル] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[ケア] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[ソーラーパネル] ブログ村キーワード[在日外国人] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[アメトーク] ブログ村キーワード[米倉涼子] ブログ村キーワード[おなら] ブログ村キーワード[ゴレンジャー] ブログ村キーワード[カレーの日] ブログ村キーワード[ボーイズラブ小説] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[屋根] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
起業するのは、大変ですね。(^_^;)
2010/03/18(木) 18:51 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
そのカレー皿では、食べられないです~(笑)
2010/03/18(木) 20:18 | URL | マカロン #-[ 編集]
ボンカレー
ボンカレー。
名作ですね。
私が中学生いでしたか高校生でしたか、その頃に登場。

松山〇〇さんという女優や大阪の浪花千恵子さんがカレーの
ポスターに。。。

ある頃はカレーが簡単に食べれるだけでも脅威でしたが。

ついつい懐かしい話をしてしまいました。
私も古いなぁ・・・
2010/03/18(木) 20:31 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
♪オナラ~オナラ~・・・φ^±^ノ
チャングムか!(゚Д゚)ノx±xノφ

おならはあまり我慢してはいけないそうですね。
排泄物もですが。^±^
我慢するといろいろと病気になるとか。たとえば膀胱炎とか。
2010/03/18(木) 20:31 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~。
補助金が出る事もあり太陽光発電は
結構注目されていますね。

我が家の周辺でも色々な業者が勧誘
に走り回っていますが設置費用の元
を取るのは結構期間がかかりそうで
すね。ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/18(木) 20:36 | URL | gigi #-[ 編集]
No title
こんばんは!
ブログ訪問&コメント有難うございました。
ブログ村に参加の場合、応援とかポチとかの表現はしないほうがいいと聞きました。不正ブログのように見られるらしいです。
2010/03/18(木) 21:49 | URL | ひで #-[ 編集]
こんばんは~♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
興味深い画像満載の楽しいブログですね♪
黄レンジャー懐かしい~~♪(^u^)

あ、、学部違うけど同じ大学出身です♪(^_-)-☆
2010/03/18(木) 22:43 | URL | Mayu #-[ 編集]
No title
こんばんは、智太郎さん

頑張ってますね。
太陽発電大変そうですねー。

2010/03/18(木) 23:41 | URL | オーパ #-[ 編集]
太陽光にしたかった
反応が少なくてごめんなさい

我が家は一昨年新築しました。

太陽光発電を入れたかったのですが、それ以前にあった補助金が丁度なくなっていた狭間の時期で、費用のことを考えて断念しました。
次世代省エネ基準も達成しましたから、今なら相当に補助金が貰えるのに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 
 プリウスも補助金ないときに買っています。

 環境意識先進的だと自負していますが、そういう者には何もないなんて冷たい気がする。
 
2010/03/18(木) 23:42 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
お笑い
笑わしていただきました
2010/03/19(金) 06:41 | URL | きよみ #-[ 編集]
はじめまして♪
面白いブログですね☆

「抱きしめたい/こいつ」は初めて見ました!

ありがとうございます。
2010/03/19(金) 07:08 | URL | 富士山とビートルズのKU #-[ 編集]
富士山とビートルズのKUさんへ
 近所だら?私は、富士山がよく見える静岡県東部地方在住の・・ビートルズファン!・・中学時代は今は無き?「ビートルズ・シネ・クラブ」に入ってました。シネとは・・シネマだったかな?
2010/03/19(金) 12:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 きよみさん楽しんで戴けました?まさか内縁の妻:「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者(59)東京都練馬区・・覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたまさか内縁の妻:きよみさんじゃないだろうね?
2010/03/19(金) 12:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Dr:はせがわ様へ
 新築住宅もプリウスもタイミング悪かったですね?補助金が出ずに・・でも先生は、診察で忙しく、富豪宅ですから無視できるでしょうに・・・先生ったら・・んもう?
2010/03/19(金) 12:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
オーパさんへ
 太陽光発電機も円滑させた起業 独立を目指しておりますが、「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)ですから、ほぼ介護支援センターが主になると思ってます。
2010/03/19(金) 12:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Mayuさんへ
 へぇー同じ:日本大学の出身でおられましたか・・でも「日本大学」言えども名前だけ?諸外国では有名ですよね?校歌 (相馬御風 作詞  山田耕筰 作曲) 日に日に新たに 文化の華の さかゆく世界の曠野の上に朝日と輝く 国の名負いて巍然と立ちたる 大学日本
正義と自由の 旗標のもとに集まる学徒の 使命は重し いざ讚えん 大学日本いざ歌わん われらが理想 四海に先んじ 日いづる国に
富嶽とゆるがぬ 建学の基礎 栄ある歴史の 道一すじに 向上やまざる 大学日本 治世の一念 炎と燃ゆる われらが行く手の 光を見よや いざ讚えん 大学日本 いざ歌わん われらが理想。
2010/03/19(金) 12:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひでさんへ
 ブログ村に参加の場合、応援とかポチとかの表現はしないほうがいいと聞きました。不正ブログのように見られるらしいのですか?群馬にも仕事(現場監督)で伊香保温泉内の某ラブホテルに露天風呂設置工事へ過去行きました。「ブログ村」に参加は良くないのか?やめるかな?「ブログ村」参加
2010/03/19(金) 12:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰しております
こんばんは。
起業、独立を志しとされているとの事で、大変驚きましたが智太郎さんには、学ばせていただくことが多々あって、自分もそろそろ腰をあげなければと、思わされることしきりです。
2012/10/05(金) 17:17 | URL | 櫻井です。 #99NYv6Ag[ 編集]
No title
現在は少々凍結気味でして、太陽光発電設置事業と共に、1人暮らしのお年寄りも多いのでケアを含めた食事配達事業を考えてます。
:櫻井です。さんへ
2012/10/05(金) 17:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
