SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


太陽光発ソーラーパネル設置状況!起業 独立を目指す:8

 旭○成リフォームが業者になりつつ代表取締役社長となるK氏さん宅を工事しながら同時に2階の屋根上に「京セ○」の太陽光発電機を設置工事が始まって2日目です。
 ソーラーパネルを配置する躯体(骨組み)工事は、下のデジカメ写真の様に、ほぼ完了しました。屋根上にソーラーパネルも足場を使用し、1枚づつ慎重に運びこまれ、安置されてました。

太陽光発電機のパネルと躯体の設置状況写真完全無修正デジカメ写真画像 
     
 更に下のデジカメ写真画像は、ダンボール箱から出されたソーラーパネルを職人:2人がナット等で躯体にはめ込み、取り付けている様子です。当ソーラーパネルは聞く所、フィリピン・中国での生産らしいいが、当設置工事も見る限り、建築現場監督経験18年経験ある私から見ても、簡単そうなので、人工:(一般的に、地域別だが、ココでは、静岡県東部地方での職人:1人あたりにかかる金額)の事をこれからの起業 独立する会社を思えば・・在日外国人に任せた方が人工・単価も安く出来るだろうと痛感した。しかし、在日外国人の方々の全員では無いにしても、仕事を楽にする癖が思われ、簡単なソーラーパネル設置工事も、いい加減にやりそうな気がして・?・特に施主さんの方々からの信用度・信頼度も欠けてしまうかな?と思われたが、設置後に私が率先して工事の点検・検査を行い、施主さん達への信用・信頼も私が示して行けば良いと思ったのです。

太陽光発電ソーラーパネル設置工事状況完全無修正デジカメ写真  
    
 太陽光発電ソーラーパネル設置工事は本当に簡単な工事であり、設置する屋根の大きさにより異なると思われるが、K氏さん宅はフラット屋根といい平坦で、日本古来から多く見られる勾配がある住まいより、太陽光発電ソーラーパネル設置工事も簡単に思う。下のデジカメ写真は、本日終了間際の写真であるが、ソーラーパネル表面は硬質なガラス樹脂系だと思われ、簡単には破壊されぬモノであろう・・アップして撮った写真もあるが、明らかに硬質なガラス樹脂系だった。

太陽光発電のソーラーパネル設置工事状況写真と近所の分譲マンション完全無修正写真画像     
 上のデジカメ写真は全てK氏さん宅屋上屋根より撮ったのだが、の右上に撮られたのは近所の分譲マンションであるが、私が以前、勤務していた某大手ゼネコン会社の設計・施工だが、なかなか入居する買い手が見付らずに、最近400万円も値下げして多くの営業広告並びにセールスに廻っている・・我が家にも電話等があった位です。厳しいですよね?
おもしろ写真でベビー<br />バーガーとエッチなヒーローと子犬か子猫の救出大作戦画像 」

 さて最後になりました毎度の「おもしろ写真」では、「ベビーバーガー」と「エッチなヒーロー」と「子犬か子猫の救出大作戦」画像です楽しんで戴けましたでしょうか?

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[太陽光発電] ブログ村キーワード[太陽光発電システム] ブログ村キーワード[太陽光発電パネル] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ケア] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[旭化成ホームズ] ブログ村キーワード[分譲マンション] ブログ村キーワード[ソーラーパネル] ブログ村キーワード[在日外国人] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
仕事を頼む身としてはニュースでも
問題になっているソーラーパネルの施工時の
適当工事で釘が貫通してしまい雨漏りになる等の
トラブルをテレビで見てしまうと^^;
在日外国人の方がしていると不安になります~
智太郎さんのように専門の学校を出て勉強した方と
比べると普通の人がしているような気がして…
なのでしっかり管理して指導出来る人がついてしていれば
安心感がぜんぜん違うと思います♪pochi!
2010/03/17(水) 14:43 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
No title
菊です。
毎日ではありませんが、見てますよ!^^
お仕事頑張ってらっしゃいますね~。スゴ!
王道さんは、猛烈なギャグです。
ご安心を!^^
2010/03/17(水) 17:18 | URL | 菊川広幸 #Hm46lV/k[ 編集]
ご苦労様です。
そうですね、施工はきちんとしないと
次への信頼が無くなりますので
現場の監督はきちんとした方が無難でしょうか。
ともあれ、いつでも良質な施工を願います。
何事も、点検に点検を重ねて無事故にて!!
2010/03/17(水) 18:30 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
ベビーバーガー、可愛いですね。
2010/03/17(水) 20:10 | URL | マカロン #-[ 編集]
凄いわね。
もうちゃーんと出来たわね。あとは従業員確保とかね
2010/03/17(水) 21:24 | URL | きよみ #-[ 編集]
一歩ずつ前へ
着実に一歩ずつ進まれていますね。
素晴らしい行動力ですね。

ビジネスにおいては「信頼」が大切ですね。

いくら優れた技術を持っていても
「この人なら大丈夫」
という信頼感を感じていただけないとビジネスが成り立ちませんね。

リハビリテーションの世界では、
まだ患者さまがセラピストを選ぶことができない現状ですが、
今後は「患者さまがセラピストを選ぶ時代」が来ると思います。

私自身、患者さまに信頼していただけるセラピストになれるよう、
日々努力していきたいと思っております。
2010/03/18(木) 01:09 | URL | 認知運動療法士 生野達也 #-[ 編集]
高所
高所の作業が多くなりますね。
気をつけてください。

最後の写真は笑いました(^_^;)
2010/03/18(木) 06:28 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
れお君の母
 れお君の母へ・・そうでしょうね?ステンレスのクギやボルトをただ打つだけでは無くて屋根上なのですから屋根の下地は何センチあるのか調べたり、打ったのなら雨漏り防止の為のコーキング処理等は、当然となってきますが・・単なる普通の人に作業は行わせたとしても、作業後の管理・検査が絶対の条件になってきますでしょうね・・
2010/03/18(木) 11:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸様へ
 菊さん!^^ずうずうしくも菊川広幸様をこう呼ばさせていただいてるのは私だけでしょうかね?随時・我が記事では、池田先生が私の学生部時代にスピーチされた「これからのリーダーはユーモアセンスを持った人が中心となる!」のニュアンスを胸に闘っております。
2010/03/18(木) 12:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
景気は回復してるって言うけど嘘だよ
全く正直になれって思う

ニャンコの身体、ニャンてニャガイの~?爆
2010/03/18(木) 12:20 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
Hermannさんへ
 Hermannさんの言われる通りに、建築現場にとっては「安全第一」「絶対無事故」が鉄則です。いくら在日外国人への工事代が安いからといっていい加減な工事は絶無です。在日外国人の方々も住む所さえ無い方が多いと聞きます。我が設立予定の代表取締役社長となるK氏さん所有の三島市の土地へ会社の大きな看板と太陽光発電(京セ○)の展示場とし、太陽光発電設置作業で働いてもらう在日外国人の住まい(3階建てコーポ等)をK氏さんと考えているのです。
2010/03/18(木) 12:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ユーアイネットショップ店長うちまるん!楽しんで戴けました?「ベビーバーガー」可愛いでしょう?赤ちゃん早く欲しいなぁ~?
2010/03/18(木) 13:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
認知運動療法士 生野達也さんへ
 でしょうねー?認知運動療法士と言えども・・年配の方々は、生野先生に全てを任せる!と言った感じでしょうが、私が事故で脳挫傷:1ヶ月間意識不明から覚めて、18歳の頃だったんで?・・何度もPT:理学療法士に喧嘩を売ったことか・・生野先生も若い患者さんを相手に困った事が多いでしょう?何のビジネスにおいても人間性たる信頼感は大切ですよね?
2010/03/18(木) 13:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 いつも遊びに来てくれて感謝です。きよみさん!そうですねー?会社経営するにも4人だけでは、アイディアはあるものの・・アレもしたい・・コレもしたい・・もっとしたい!アレコレも・・と人間が必要です。さぁ忙しくなるぞう?
2010/03/18(木) 13:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンへ
マカロンさん?楽しんで戴けました?また次回も期待しててください!
2010/03/18(木) 13:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ただ、外国人の方を使う時には気を付けて下さいね。
就労ビザ等きちんと確認しないと大変な事に成りますから。
2010/03/18(木) 14:52 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
これは子犬?子猫?どっちなんでしょう?
2010/03/18(木) 22:18 | URL | chilli-lover #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 「子犬か子猫の救出大作戦」画像楽しんで戴けましたか?あれー?メロンちゃんがグレムリンに変装しちゃったと?
2010/03/19(金) 11:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 そうですね・・在日外国人を労働者として採用する時の最低の条件ですよね?十分に気をつける予定です。アドバイス感謝です。
2010/03/19(金) 11:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
はじめまして(^O^)/うちの愚痴ブログにおいで頂いてありがとうございました♪すっごい、努力なさっておいでなんですね・・・。頭が下がります。ほんと。是非、頑張って下さい!そして、うちのちびを是非雇って下さ~い(^^♪「目に見えない障害」。もっともっと、社会的に認知が拡がるといいな。
2010/03/19(金) 11:50 | URL | yuchi #-[ 編集]
chilli-loverさんへ
全世界の方とこうして私のおもしろ写真お笑い画像を見てコメしてくださり感謝が!ありがとう御座います。
2010/03/19(金) 12:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
yuchi さんへ
 他人からは、見えにくい・分かりずらい障害と闘いながらも頑張って生き抜いている人にスポットを当てるといった事は難しいでしょうね?手足もあるし・・
2010/03/19(金) 18:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
