SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6

 現:与党である民主党政権に対する我が国民の不満は募るばかりである昨今ではるが、ここまで崩れてしまった民主党の古くて多くの疑惑の秩序はらしきモンは駄目で、民主党政権が全てを処理した後、新たな出発点を作ると徳政令でも出し政権の座を降り、新たな政権:(新たな政権成立には多大なエネルギーを使う為にか?民主党が予想出来ない他党と組む。自民党も納得してない他党と組む。等々・・乱れてますね。)

食料と太陽光発電と介護支援センターのイラストを考える                      
日本の政治・・新政権がどうなるのか?を気にかけながらも、私はK氏さん(実家付近の知人:50歳)と共にNPO法人・太陽光発電業者:「京セ○」加盟店:三島支店と上手くタッグを組みながらも、まず設立しようとする会社のイメージイラストキャラクターを上の様に作りながらも、「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)として地域密着型に介護サービス・訪問介護をも提携さして、食事提供保護サービスを網羅した事業の会社設立を考察していた。経営方針・経営理念・依頼人の“信頼”を積み重ねていく方法は、K氏さん(実家付近の知人:専修大学経済学部卒=50歳):代表取締役社長に任せつつも、私は、建築業界&福祉業界18年居た身:役員兼部長と予想される中、その他従業員をK氏さんと考察すると、事務関係:経理関係が必要と考えた・・ソコで私の嫁:智んころ姉ちゃんは佐賀県において10年間建設会社事務員をして来ている:嫁に「日商簿記3級」のテキストをK氏さんが見せると理解しており、各問いも即答できた。そこでK氏さんは、「日商簿記2級」の資格を取らせようと問題集を与え教え始めた。
 塚地武雅の様にか?驚き喜んだ私は   「日商簿記2級」合格応援をし始めたのでした!    


私の嫁 智んころ姉ちゃんが塚地武雄の様に日商簿記2級3級を学ぶのだ完全無修正デジカメ編集画像写真       

 そこで  PC:IT(情報技術)に詳しく資格をお持ちのNH(ニューハーフ)でありながらも、我が同志:元創価班のてるみちゃん!・・下の写真の様に「手のひらにマウスを持て遊ぶ」「自宅の窓もWINDOWS窓」にして「NHでありながらも筋肉モリモリ?」「気に障る事を言えばキックしてくる」てるみちゃんを・・ネットビジネスは、まだ考えてないが、何かとPCに詳しい人が居れば便利と考え、従業員の候補としたのである。2人共、承認してくれ、これからの会社設立の為の知恵は創価の仲間4人となり、心強くなったのです。

我が社に極親友でありPCに詳しいまるでマウスを手のひらに転がすてるみんを加入させる完全無修正デジカメ編集写真      

 そこで会社設立にあたり、創価の地区の指導長をやられておられるS指導長に相談したのです。S指導長は以前から工務店を経営しており、奥様は元某銀行員で働いていた方で、忠告を受けたのでした。その内容は「いくら創価の友と言えども起業する為のお金の出費金額はどうであれ、共同出費は良くない」と言う事だったのです。 コレはきっと、共同出費してもし、失敗した場合・・創価の友における2010年:創価学会テーマ「創価完勝・青年躍進の年」を裏切る行為と見なされ、事業の失敗は、創価の友の仲を悪くするに違いないと思われたのだと感じました。 これより、4人で相談し、K氏さんを代表取締役社長と見立て、まずはタッグを組もうとしている太陽光発電業者:「京セ○」加盟店:三島支店へ依頼し、K氏さん宅に太陽光発電機を設置する事から試してみると考えようとしてみたのです。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[太陽光発電] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[脱サラ] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[訪問介護] ブログ村キーワード[ケア] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[食糧事情] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[NPO法人] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[日商簿記] ブログ村キーワード[日商簿記2級] ブログ村キーワード[ニューハーフ] ブログ村キーワード[windows] ブログ村キーワード[マウス] ブログ村キーワード[塚地武雅] ブログ村キーワード[メットガール] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
人生は苦もあれば楽もある、めげずに頑張って(*^^*ゞ
2010/03/15(月) 14:21 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
前から、内部では言われてたので如何かなって思ってました。。。
案の定、「共同出資はいけない」と言われましたか。。。

これからの事ですが、色々大変な事が有ると思いますが
慎重に事を起こし進められる事をせつに希望致します。

魔にやられない為にも御題目を沢山上げ、同志四人も
日頃から、御題目、学会活動を為さり大功徳を頂いて参りましょう!

不軽菩薩の様に、誰にでも報恩感謝して参りましょう。
2010/03/15(月) 15:11 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
外国の方でしょうか?
翻訳サイトで日本語に変換されたような文章ですが。
2010/03/15(月) 15:45 | URL | #EbJqK/rI[ 編集]
No title
なんて読みにくいブログだ。
創価うんぬんの問題だ
2010/03/15(月) 15:54 | URL | #EbJqK/rI[ 編集]
No title
ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます
毎日流されるように暮らしていて難しい言葉に直面しました
ところどころかわいい動物たちがいてほっとさせられたり
素敵な春が来たらいいですね
2010/03/15(月) 15:56 | URL | はちべー #mQop/nM.[ 編集]
No title
>毎日流されるように暮らしていて難しい言葉に直面しました
ところどころかわいい動物たちがいてほっとさせられたり
素敵な春が来たらいいですね

全く意味が分からない。質問の受け答えになっていない。
あんた何人だ?
2010/03/15(月) 17:40 | URL | #EbJqK/rI[ 編集]
キャラクター
キャラクターいいですね!!!
親しみやすさが出てますよ。
地域密着は今後とも大切な武器に成りますね。

鳩山兄弟何考えてるの??
いやいや政局は混沌としてますね。
ただ、分かったのは谷垣総裁では続かないことだけのようで・・・
2010/03/15(月) 17:43 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
コメントいただき有難うございます!

障害は周りから別物扱いされる面もあって
病気や身体の事よりも精神面でツライですよね

お互い頑張りましょう!
2010/03/15(月) 18:13 | URL | モアイゾー #-[ 編集]
No title
写真の外人さんの筋肉もりもりにはびっくりです(笑)
イメージキャラクターは、介護に食事の両方^^
上手に取り入れられてますね☆
山あり谷ありでしょうけどがんばりましょう。
2010/03/15(月) 20:21 | URL | まーさん #-[ 編集]
No title
お金が絡むと人間関係が悪くなったりしますもんね。
2010/03/15(月) 20:42 | URL | マカロン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。こんばんは。
先日は訪問、コメントどうもありがとう
ございました。

鳩山政権になって今日で半年のよう
ですがあまり景気が回復したという
実感はありませんね。

色々、大変だと思いますがこれからも
頑張って下さい。ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/15(月) 21:27 | URL | gigi #-[ 編集]
こんばんは
雨降ってきましたね
土曜日は三島にいましたよ^^
極楽湯で仲間とまったりしてました~

☆♪
2010/03/15(月) 21:29 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
試しが大切よね
太陽光発電機ってエコって聞くけれど、何がどう直接的生活に有利になるのかしらね?
2010/03/15(月) 23:22 | URL | きよみ #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 みゆきママちゃん:「じーんせーい!楽ありゃ・・苦ーも、あr-るさー」水戸黄門だら?
2010/03/16(火) 14:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann さんへ
Hermann さん! <m(__)m> ありがとー!ありがとうございます!常日頃のアドバイスを胸に受け止め頑張ってます。
2010/03/16(火) 14:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はちべーさんへ
 そうですねー・・ありがとうございます。素敵な春を迎えたいです。
2010/03/16(火) 14:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 ユーアイネットショップ店長うちまるさん・・自民も民主もどっこいどっこいの自分の事だけしか考えてない駄目な政治家ですね?鳩山弟が脱皮したとか?ね?
2010/03/16(火) 14:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
モアイゾーさんへ
 ねぇー?そうですね?私へのコメント欄を見ていただければ分かる様に・・障害者でも闘う姿勢は存分にあるのに、闘う姿勢すらもてない知能の少ないバカな連中にコメント欄が汚されてます。でも相手にするだけ、損ですし!無視が1番でしょう!「他人は何とも言わば言え・・我がなする事・・我のみぞ知る:坂本龍馬」。って感じですが、自民党:鳩山弟分が離党するって坂本龍馬になった気でいるそうですね?
2010/03/16(火) 14:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 私が勝手にイメージキャラクターを作ってみたものの・・太陽光発電も民主党が支援だかしてるそうで危ないっていったら危なくて怖いです。
2010/03/16(火) 14:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうですよね?起業にあたっての共同出資と言うもの・・人間関係が悪くなるのが必然らしいですね?勉強になりました。
2010/03/16(火) 15:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マッチャさんへ
 極楽湯で仲間とまったりしてましたか・・いいですね^^実にアソコの施設は良いですよね?

2010/03/16(火) 15:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
gigi さんへ
 gigi さん・・ねぇー?鳩山総理は所詮、総理になりたくて総理になったモノ・・普通は日本を良く変えていく為に総理になるのに・・それで弟分は自民党脱皮?いや離党ですか?したみたいですね?鳩は脱皮はしませんね?鳩山は脱皮するのかと思ってました。
2010/03/16(火) 15:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 太陽光発電機ってエコって聞くけれど、何がどう直接的生活に有利になるのかを試しにK氏さん宅へ設置工事してみますのですよ。
2010/03/16(火) 15:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
先日はブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

お互いいろいろありますががんばりましょう。
2010/03/16(火) 23:34 | URL | macha #-[ 編集]
No title
イメージキャラクターがとっても温かくて素敵ですね。
何かをはじめるのには、エネルギーがたくさんいりますね。
より良い社会のために、ぜひ頑張ってくださいね。
2010/03/17(水) 00:11 | URL | ai #-[ 編集]
母にも出来るかな?
 macha さん!おはようございます。三島市で「ハンドメイドと雑貨のお店」として「チャイナペイントのお教室」も開催中ですか?楽しそうですね?我が母:79才も右半身不随ですが、多くの細かなビーズやその他の商品を使ってリハビリの為でしょうか?作っては皆さんに配り廻ってます。「チャイナペイント」は、難しいですかね?母に挑戦させてみよっかな?近いですしね?
2010/03/17(水) 09:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『次代を担う、エネルギー・資源』水生圏の可能性 3.藻から作る油の開発競争(前編)~グリーン・ニューディールのもと、実用化へ走る米国

前回、微細な藻が作り出す油脂は、単位面積あたり地上植物(の種)に比べ、数百倍の生産量になり、注目が集まっていると確認しました。    今回は、オバマ政権の「グリーン・ニューディール」政策のもと、実用化に走り出した米国の開発動向を中心に紹介します。    ウ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
