SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:4

 私は、日大工学部建築学科を卒業し、18年間:建築業界に居たものの、近所に住む創価の友:50歳K氏さんと共に脱サラし、太陽光発電・風力発電・訪問介護の起業を考察し動いている。 過去に私も大学時代から関係した福祉建築。この福祉分野に多く関わった:地域密着型の福祉事業と太陽光発電 を併せ持った事業計画です。

企業所得と個人所得の違い 日本経済 完全無修正デジカメ写真 
      
 腐りきった今の日本社会において、多くの情報が流れています。その中でも、決して悩まされる事無く、題目第一で乗り越えて見せる!と肝に銘じた私は、正直なところ、優秀なK氏さん(静岡県トップクラス進学高校:韮山高校~専修大学経済学部卒済み)におんぶにだっこ状態では無いが、K氏さんの意図的な判断に任せつつも、私はK氏さんに対して率先的な勤行生活並びに多くの信心活動をアドバイスをしてきている。ともかく経済知識も無かった私も、多くの経済情報誌に関心を抱く様になってきたところ、某情報誌の企業所得と個人所得の違いを見て驚いた。上の自衛隊によるセグウェイ隊でしょうか?その隣りに貼られた写真データを見ると「個人所得」の方が「企業所得」よりはるかに高額所得となっている事だった。(「企業所得」:営業余剰に受取った財産所得を加算し、支払った財産所得を控除したものである。企業所得は民間法人企業所得、公的企業所得、個人企業所得に分類されるらしく、「個人所得」:社会保険料を控除した後、実際に個人が受け取った所得のこと。)しかし、現段階では、この主たる原因や理由が一概に言えず、言葉の壁やら、説明を求めても十分な回答が得られないと思われる:と言った濁らしながらも、逃げていくと言った評論が多かった。経済知識少なき私が感じる所:下の写真の様に、落選した大阪第19区 前衆議院議員松浪健四郎が、貧困者を差別した様な「庶民は宿舎に住みたいなら政治家になればいいじゃん」発言事件は過去のモノですが、今の腐れきった日本社会もこうしたいい加減な政治家によったものではないか?や通信販売とかで儲けてる人も多いでしょう?私の評論としては、多くのIT業界・PCによるFX稼業家・通信販売による個人投資家によるモノだと感じるのです。
政治家の問題発言「庶民は宿舎に住みたいなら政治家になればいいじゃん」完全無修正デジカメ編集画像      

 ともあれ、トヨタ自動車を見てもパワーダウンしてきている現実だが、未だ就職希望会社では、上位ランクされている。建設業界大手ゼネコンのトップにいる鹿島建設そして大成建設:過去に両社共、私が勤務し現場監督経験あるが、鹿島建設の場合トップは代々オーナー一族でトヨタ自動車と同じ様に殿様経営・・この殿様経営により、従業員部下の殿様に対する反乱を拒みやすい:嫌がる事により、まとまった組織になりやすい。しかし、大成建設の場合はサラリーマン集団の会社で殿様経営では無く、誰もが社長:オーナー:殿様になれる組織である。しかし、この結果、派閥争いで死亡事件も起きている。人間同士の権力争いが、この欠点と言えないだろうか・・。結局は、日本人の多くのサラリーマンの心情としては、殿様経営に従い好むという事が言えると思う。
エコ的な太陽光発電や風力発電を利用した業者は増えるが世の中全てがカネで済まされるのだろうか完全無修正写真      

 エコ的な太陽光発電や風力発電を利用した業者は増えるが、真に・・世の中全てがカネで済まされるのだろうかと言う疑問を多く抱いた皆様も多いでしょう・・結局・サラリーマンって会社の組織上、1つの部品人間になりやすく、特に日本人のサラリーマンの心情としても、こういった1サラリーマンに無難になりたがる様に感じる。 しかし、この1サラリーマンの立場になろうとも、会社の1部の部品になって居ても、その所属する会社の全体をしっかりと把握しれおくべきだと思う・・コレを知っていれば、自分がこの会社の何の為の1部の部品なのかがハッキリ分かる・・やっていく仕事にも、やりがい・認めて知る意欲等々、ヤル気が出てくると思えてならない。 私は、これからK氏さんと共に、会社:支援センターを設立するにあたって・・数多くの経営学を学ぶと共に、京セ○ソーラーFC三島店をはじめ、多くの地域密着型福祉事業団体と手を組み、K氏さんと唱題を重ね、命がけで、頑張っていく決意です。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[自衛隊] ブログ村キーワード[太陽光発電] ブログ村キーワード[風力発電] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[脱サラ] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[電気自動車] ブログ村キーワード[訪問介護] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[NPO法人] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[所得] ブログ村キーワード[個人所得] ブログ村キーワード[松浪健四郎] ブログ村キーワード[セグウェイ] ブログ村キーワード[通信販売] ブログ村キーワード[個人投資家] ブログ村キーワード[トヨタ自動車] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
口がどんどん曲がってますね(笑)
2010/03/11(木) 20:12 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは
頑張っていますね
娘は今度二年生になりますので、智太郎さんの姪っ子さんをここで送り出した側になります
盆栽はまだやったことはないです
生け花やアレンジメント
お花は大好きですよ

☆♪←これはエールを送ったマークです
2010/03/11(木) 22:14 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
No title
そうですね、お客様第一主義でやって行きましょう。
2010/03/11(木) 22:58 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^

うちも大学出て最初はトヨタでした。まあ、子会社でしたがね。^±^
スターレットなど、売ってました。^±^・・・うちは売れませんでしたが
それはとにかく、家族経営ってやつは、部下から反乱が起きやすいのは事実ですよね。どうしてもワンマンになりがちです。
建設会社の件、ものすごく的を射てますね。^±^
・・・というのは、前会社(現在つぶれた出版社)で、保険のパンフレット(といいますか、冊子)を売っていたんですが、鹿島建設さん、鉄建建設さん、大成建設さん、それぞれみんな経営方針が違いましたね。
あと、生命保険会社もそうでしたよ。^±^ノ
2010/03/12(金) 01:19 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
相互リンク
相互リンクこちらこそお願いします。
丁度リンクを整理始めたところでした。

数日後になりますがよろしくおねがいします。
2010/03/12(金) 07:15 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
マカロンさんへ
 えへ・・(*^_^*)楽しんでいただけました?この通販のCMのタレント名は知りませんが、何と言う通販のCMでしたっけ?ご存知であれば、教えていただけます?
2010/03/12(金) 09:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる
山口県のユーアイネットショップ店長うちまるさん!アザッス(ありがとうございます。!)拙者は即、リンクさせていただきます。故に交流・及び、ご指導・ご鞭撻の程、厳しく(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・( ..)φメモメモ お願い申し上げる次第です。<m(__)m>
2010/03/12(金) 09:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
 トヨタ関連会社でしたかー?私の幼なじみ:同級生は『大学会』結成式!(日本大学10期)http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-185.htmlで記事りましたが、コネで最初はトヨタ本社:設計勤務でしたが、今はトヨタ内の人材派遣とやらに加入し、ロスアンゼルスへ長期出張と言う形だそうです。大変ですよね?
2010/03/12(金) 10:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ますますね
智さんが店に来てくれた頃は建築士や現場監督の話が多かったけれど経済学みたいな事もするのね?頑張ってね
2010/03/12(金) 10:44 | URL | きよみ #-[ 編集]
こんにちわ
智太郎 さん返事が送れて申し訳なかったです。
コメントを頂きましてこちらのブログにお邪魔させていただきました。
私の連れ合いの亡くなった父も3年前に脳梗塞で右脳を全摘しました。お世話は大変でしたが、今考えれば障害について色々と教わった気がして大変感謝しています。
これからもブログの方に遊びに来てくださいね。智太郎 のコメントでの問題定義はブログを書くときに参考にさせていただいてます。
2010/03/12(金) 17:24 | URL | musizono #-[ 編集]
Hermannさんへ
 そうですよね・・( ..)φメモメモ・・我が同志:Hermannさん!どんどんと遠慮せずに・・アドバイス等・・気づいたのなら、お願いします。
2010/03/12(金) 18:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マッチャさんへ
 ありがとうございます\(^o^)/・・本当に近所ですよねー?日大三島高校ってのは、人数が多くて私の時は、1学年:30クラス(1クラス:50人)・・30×50=1500人・・×3=全校=4500人以上の学校でした。
マッチャさんは、お花が好きな女性できっと・・いや・・必ず身も心も綺麗な・・女性なんですね・・いいなぁ・・(●^o^●)
2010/03/12(金) 18:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 うん^^そうなんすよね?当時の高級クラブ「シャイ」においては、そんな話ばっか?とスケベ話とカラオケ三昧でしたがね・・真面目に経営学らしき事を学びながらも自分の過去における福祉経験・福祉学・建築学を生かしながら頑張っていきます。応援しててね?
2010/03/12(金) 21:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
頑張ってください!
【株価、個別株】PSMTブロブ版 : ブログにコメントありがとうございましたさっそく智太郎様のブログ拝見しました太陽光発電、介護支援、食事提供保護サービス事業とおもしろそうなビジネスですね頑張ってください【株価、個別株】PSMTブロブ版http://blog.livedoor.jp/ucccoffee/
2010/03/12(金) 21:10 | URL | #-[ 編集]
musizonoさんへ
 ソレは大変でしやでしょうね?・・私の場合も私が18歳で「脳挫傷」事故により・・母が60歳にて倒れ右半身麻痺で「脳梗塞」・・母とは似た様な宿業を縁してるのだろうか?と感じつつも、全世界へ広布の輪を拡げて行かん!と頑張っております。
2010/03/12(金) 21:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメント感謝です^^これから私も株価も少し?気にしながらも経済状況と共に、イザ!と決意で頑張ります。
2010/03/12(金) 21:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
