SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代、実家でも祈伏活動!!

 大学時代、実家でも祈伏活動した事を今、振り返って感じる。

7c0e83bd.jpg
 3月1日・・○瀬君宅にて、尾○君・○瀬君を自分が、祈伏する。
 「幸せ」・・について、語り合うと、○瀬君は、「平凡・・で、時には楽しみ」がある様な事が、「幸せ」と感じてる彼に対して、即答で自分は、「確かにそうなるのが、「幸せ」と感じている○瀬君は、正しいよね・・でもさぁ・・今回の俺みたいに、事故・災難は、逃れない時も、あるよね?・・」・・すると、○瀬君は、「そうなったら、死んだら、死んだで、そこまでの運命じゃないの?」・・と・・「宿命転換」の話を勧めはじめた自分は、二人が、反発的になってきたのが、よく分かってきました。
 二人との「友情破壊」よりも、二人に真に「幸せ境涯・実感」してもらいたかった自分は、更に祈伏を
勧めたのだが、二人とも、話を聞かなくなってきたのです。
 こうなったら、止むを得ない・・この春休み中に二人ともに、理解してもらうぞ!と自分に誓ったのでありました。
 3月2日・・前回話した実家・静岡・歯科医院勤務の女性Kさんとデートした。
 確か「映画鑑賞」し、女性Kさんの車でドライブ中に、笑い話のネタ・ギャグの無い自分は、大学生活においては、製図・勉強・学会活動しか無かった自分は、車でドライブ中にも、祈伏したのです。
 結局・別れ際に、自分から、「また電話するよ・・あと3年、福島の地で闘ってくるけど、付き合わない?」と言うと駄目ーッ!!・・ふられました・・辛かったと日記には書いてありますが、続けて・・負けるもんか!たかが女・・女性とは、これから、いくらでも、知り合える。
 楽しんでいく将来の為に、今は勉学・製図を、ただ・ひたすら頑張ればいい・・でも恋は楽しいしなぁ
・・生活に”ゆとり”が出来そうだし・・なぁ・・じゃぁ誰と、付き合う?・・誰かってたら・・御本尊様に・・
紹介してもらうっきゃないな!・・と、負け惜しみ?を書いてありました。


脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
ふられちゃったのね (T_T)/~~~
でも、将来きっといい人が見つかるわよ。
祈りがかなう日がきっときますから・・・
2008/12/02(火) 22:01 | URL | Jasmine #-[ 編集]
Jasmineさん
 確かにフラれました感じ、言い訳に聞こえるこもしれませんが、恋愛であるなら、愛するということは、人間と言うべきものの本然の姿であると思う。いかなる人でも、生きている以上、そこには愛の鼓動がある。愛するゆえに、希望があり、喜びがあり、また、苦悩も、悲しみもあるのではなかろうか。愛とは、いわば生の証(あかし)である・・と痛感した時だった。自分が鍛えの大学・修行場:福島県で、愛する人が実家:静岡であったならば、当時の自分は、留年等し苦しみ、今とは変った人生を送ってたかもしれません(少し大げさかも?)。
2008/12/03(水) 09:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。