SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:3

  民主党の議員等が日本社会を乱し、多くの国民不支持率が高まる中において更に、民主党の石井一選対委員長が22日の会合で「鳥取県とか島根県は日本のチベットみたいなもの、人が住んでいるのか?日本海側の人間はかつて『裏日本』と言われてきた」と発言したと一部で報じられたことを取り上げられ、本当に真に我々:国民に不快感を与えているそうですが民主は駄目ッ!もう駄目ッ!絶対にっ!駄目ッ  

 民主党=政権与党の長崎決戦にて石井一選対委員長完全無修正デジカメ編集写真  
 

 私は、実家(現住所から歩いて5分)付近に住んでいる50歳のK氏さんと共に、 創価の仲間ですが、お互いに脱サラし起業 独立し、地域密着型「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)を立ち上げようとしている。 K氏の名義で静岡県三島市にある土地:(役120坪程)を利用する。 静岡県庁でNPO法人加入の件について質疑応答済み。 「太陽光発電」を提供する業者「京セ○」の起業・独立を考える人達の講習会:「住宅用太陽光発電システム設計・施工指針」参加済み。(「京セ○」の加盟店になるのに1千万円かかると言う。)      静岡県東部地方の三島市にも「京セ○」の加盟店が存在してる事に気づき雨の中 2人で伺う事にし写真の様に猫が覗き見する様にK氏さんと一緒に  行ってきました。
静岡県東部地方の三島市の太陽光発電の京セラ加盟店を覗きに行く三島市内の様子完全無修正デジカメ編集写         

 行ってみると・・なんとまぁ~私がよく知ってる電気屋さんだったのです!:他界した父が某大手電気会社で、多額の退職金を会社側が、父に支払いたくないもんで、どうでもイイ?役員に選ばれ(工場勤務~工場長~部長~役員時代:人事課~経理課。)所属時代に会社の電気関係業者で会社内は当然の私の実家の電化商品から手直し工事まで、面倒みてくれてた電気屋さんだったのです。 私達が店内に入ると、従業員が私に気づいてこの電気屋さんの社長を奥から呼んで来て下さり  長い時間に渡り語ったのでした。
三島市の電気屋さんの京セラ加盟店完全無修正デジカメ編集画像      

 この電気屋さんに聞くと・・・「太陽光発電」を提供する業者「京セ○」の加盟店になる為に1千万円を払ったと言う。「京セ○」:「太陽光発電」の担当者は電気屋さん従業員:社長の息子さんであり、太陽光発電設置「京セ○」の広告等は写真の様に「京セ○ソーラーFC三島店」と看板が貼ってありますが、未だに「京セ○」からの紹介(住宅に太陽光発電設置)は、1度しかないと聞く。この電気屋さんの営業広告は出しているそうであったが、営業マンを雇い経営する程の事は考えていない状況らしい。ソコで社長も息子さんが言うには「太陽光発電」を設置したい住宅を紹介してくれれば、紹介料を払うと聞く。私とK氏さんは、即答せずに、我々が予定してる:地域密着型「FEC支援センター」の件を話すと気持ち良く承諾してくれ、いずれは当電気屋さん:太陽光発電設置「京セ○」加盟店とグループ会社として組むことを約束できたのでした。まさか  こんな所で他界した父のおかげで、我々の起業 独立しようとする会社の役にたってくれるなんて・今は亡き・父に感謝したのでした。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[太陽光発電] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[脱サラ] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[専修大学] ブログ村キーワード[電気自動車] ブログ村キーワード[訪問介護] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[NPO法人] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[駿府城] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード[石井一] ブログ村キーワード[訪問調査] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
後でゆっくり遊びに来るね
先に応援(*^^*ゞ
2010/03/10(水) 15:45 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
同志の起業は、十分気を付けて下さい。
上手く行かない場合も何度か聞いた事が有ります。
心のこもった対応、御本尊への祈りは基本で参りましょう。
成功すれば尚更何事も、報恩感謝の気持ちで!!
2010/03/10(水) 18:21 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
お父様のお力ですね。
2010/03/10(水) 19:55 | URL | マカロン #-[ 編集]
ご活躍をお祈りします
起業のご成功をお祈りします。(^^)/
2010/03/10(水) 20:28 | URL | 星のかけらより #-[ 編集]
鳥取島根
島根は私の住んでる山口県の隣です。
確かに人口は島根県で70万人・鳥取県で50万人とワースト3が
並んでますし、市の人口よりも少ない県です。

しかし、住んでる人を誹謗するような発言ですね。
寂しい・・・・・

ちなみに竹下登総理は島根県出身。
今回落選の国民新党元幹事長の亀井 久興氏も島根県。
津和野藩の藩主の流れです。

現在の国民新党の亀井静香氏(広島選挙区)とは遠縁だとか。

いずれにしても高速がないと維持すらできないのが両県です。
2010/03/10(水) 21:15 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 お疲れ様でした。プリンちゃん・メロンちゃんと仲良くコーヒーでも飲みながら?・・ごゆるりと・・もちつきながら・・読んでやって下さいまし。寒かったずら?本当にお疲れ様でした。
2010/03/10(水) 21:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 マカロンさん。。思わぬ所で他界した父からの支援?応援?とにかく亡き父に感謝を告げたとですよ。
2010/03/10(水) 21:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
星のかけらさんへ
 頑張ります!「限界突破精神で!」・・よく聞くシリーズでは・・(頑張りたいと思います)?っざけんなと?と言いたい!頑張る決意なら「頑張ります!」・・と言えとね?私はれったいに!れーったいに絶対だった?頑張ります!ウイ<`ヘ´>ウッシャー\(^o^)/
2010/03/10(水) 21:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
頑張ってください
こんばんは。
色々あるでしょうが、頑張ってください。
自分も障害者なので気持ちは解ります。
2010/03/10(水) 22:09 | URL | ミッチー #ax4px7aw[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
これはひどいですね。x±x
差別発言は絶対だめです。
なんか、最近また差別発言が増えた気がしますね。
いっそのこと、全部解体して、もっとわかりやすく組み合わせてといいたいです。
どっち転んでも同じことをやるんじゃあ・・・。^±^;
2010/03/11(木) 02:19 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
No title
数々のご苦労の中からの、起業。
太陽光発電はこれからの環境を守る
是非のご成功をお祈り申し上げます。
2010/03/11(木) 07:45 | URL | 立ち呑みHAKUDOU #qbIq4rIg[ 編集]
がんばてください
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
これからも応援しています。よろしく。
2010/03/11(木) 08:31 | URL | ひこた #w4Ib0zSU[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
ユーアイネットショップ店長うちまるさんは、山口県在住でしたのね・・山口県には、大学時代の友人:3回生の共同設計で徹夜で、何日か、設計・設計主旨等を語り合ったバイク好きな友人が居ました。彼は何処に今・・居るのか・・
2010/03/11(木) 13:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひこたさんへ
 応援して下さるという言葉を聞き、頑張る次第で命がけで仕事に取り組んでます。
2010/03/11(木) 13:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
立ち呑みHAKUDOUさんへ
 立ち呑みHAKUDOUさん <m(__)m> 感謝です。 京セ○」:「太陽光発電」を中心では無いかと思われますが、地域密着型「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)で命がけで仕事に取り組む次第・決意で燃えてます。情熱的に。
2010/03/11(木) 13:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
 てくっぺさん・・乱れきった日本社会ですが、同時に「マスメディア業界」:テレビ・週刊誌・マスコミのイイネタ荒らしに・・も・・散々な気持ちです。腐りきった政治家なんかと同様に・・マスメディア業界の奴等は昔から同じ釜の飯を喰う仲間同士・・今の時代は、幕末の時期と同様に考えてるに・・にも関わらず・・下らないタレントを多く使い、下らないテレビ放送ばっかり流して・・来年の7月ですか?地上波テレビのデジタル完全移行するそうですが、地デジ化せずにテレビを観るのを止める予定の人も、かなり多く予想されてるそうですね?問題事件化されると思われます。
2010/03/11(木) 13:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミッチーさんへ
 ミッチーさんは、障害を抱きながらも、他人の生命を救う使命の職に就き、素晴らしく思ってます。自分の近所には静岡県立がんセンターもあり、過去に知人の見舞い・当センター警備員経験もあるのですが、ドクターヘリも完備されておりますが、いずこの県にもドクターヘリは完備して欲しいですね?ドクターヘリ完備は公明党の構想発展によるものですが。
2010/03/11(木) 13:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。確かに、何処の県でも配備をして欲しいですね、いや、すべきです。現実としては、他の事に使うお金はあっても、そちらには使いたがらない障害がありますから。
2010/03/11(木) 16:34 | URL | ミッチー #ax4px7aw[ 編集]
ミッチーさんへ
 日本で最初の民間型ドクターヘリと呼ばれるものは1999年4月から静岡県浜松救急医学会が行ったものが最初と考えられるそうです。何処の都道府県においても、早急に駄目な政治家に支払われてしまってる我々の税金をドクターヘリ設置すべきですよね?
2010/03/12(金) 09:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
