SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:2

 今は、下の写真の様に民主党の小沢が陰で「ワシの天下だ!」と思われる中、就職活動もやりくく「若者が働けない国:ニッポンの危機」が迫っている・・何かをやりだそうとし、失敗しそうになると逃げたがる日本人の気質であろうか・・こうした社会だからこそ!地域密着だと。昨日、記事った通りに  「太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-574.html では、社名を「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)として地域密着型に介護サービス・訪問介護をも提携さして、食事提供保護サービスを網羅した事業の起業 独立を考えた。 

民主党小沢一郎のワシの天下に悩む就職活動学生 若者が働けない国ニッポンの危機完全無修正画像   

 まず・・K氏と共に静岡県庁の某課へ連絡しアポを取り、出掛けたのです。静岡県東部地方に住む我々は静岡県中部地方の静岡区までは、車で40分程です。K氏は、静岡県庁の某課でNPO法人加入の件について質疑していた。結果的に、県庁の担当者が言うには、数年前までは、何かとNPO法人加入する県民が目立っており、悪徳業法?詐欺じみた業界になりつつもか?、騙されたのか?破綻・倒産した起業・団体が多い事を知った。帰りには県庁隣にある駿府城を眺めながら、NPO法人加入は後からにしても、まずは、基本的に必要な「お金」「事業計画案」等を語り合ったのでありました。

静岡県庁へNPO法人の件を聞きに行く完全無修正フリー画像
静岡県庁内外部フリー画像編集済み写真      

 まずは、「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)として地域密着型にするなら、「太陽光発電」を提供する業者選択から考えたのでした。私が調べると、「太陽光発電」の業者では、「京セ○」が目立ち、F氏は、即座に「京セ○」の起業・独立を考える人達の講習会:「住宅用太陽光発電システム設計・施工指針」の講習会へ行って来たのです。結果的に、「京セ○」での講習会で配布された資料を読むと・・住宅用の太陽光発電システムに関する件については、私が2級建築士資格を持っている為、:なんてね?嘘です・・過去に私は2級建築士の学科は合格するものの・2次試験の設計製図試験で合計6回も落ちてます。ともあれ、住宅に関する設計・施工に関する指針は楽勝です!・・ただ・・引っかかったのは、K氏が講習会で聞いた話だと「京セ○」の加盟店になる為に、1千万円を「京セ○」に加盟金として必要だと聞いて来たじゃぁ~あ~りませんか? そして「京セ○」の講習会では、将来的に各都道府県の各市町村にそれぞれ、2店舗づつ「京セ○」の加盟店を持つ様にするとかの企業概念が込められていたのでした。私もK氏さんも、それぞれ父が他界したばかりでわずかな遺産:金はあるものの、太陽光発電の業者:「京セ○」の加盟店になるのに1千万円もかけていたら他の事業(地域密着型に介護サービス・訪問介護をも提携さして、食事提供保護サービスを網羅した事業)に資金投資が出来なくなると予想したのです。ソコで太陽光発電の業者:「京セ○」の加盟店を講習会で戴いた資料を見てみると、静岡県東部地方の三島市にも「京セ○」の加盟店が存在してる事に気づき2人で伺う事にしてみたのです。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[太陽光発電] ブログ村キーワード[起業] ブログ村キーワード[脱サラ] ブログ村キーワード[地域密着] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[専修大学] ブログ村キーワード[電気自動車] ブログ村キーワード[訪問介護] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[NPO法人] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[駿府城] ブログ村キーワード[京セラ] ブログ村キーワード
コメント
No title
計画を念入りに練って、慎重にやって下さいね。
後は、御本尊の御加護を頂ましょう。
2010/03/09(火) 15:35 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 16:44 | | #[ 編集]
No title
ごめんよ急ぎの応援(*^^*ゞ
2010/03/09(火) 17:18 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 19:00 | | #[ 編集]
No title
ブログ訪問ありがとうございます。
障がいと闘いながらも夢の実現に向けて立ち向かう姿勢がすばらしいですね。発想も私にはできないところだと思って読ませていただきました。
夢が実現できるよう、一歩一歩頑張ってくださいね。
2010/03/09(火) 19:38 | URL | minapaりじちょう #-[ 編集]
素敵
智さん!笑わせてもらい面白くも、大切な仕事会社をおこすのですね・・よかったら採用面接受けれますでしょうか?
2010/03/09(火) 20:51 | URL | きよみ #-[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
すばらしいですね。^±^
こういうご時勢、一番必要なのは元気だと思います。

成功をお祈りしてますよ。^±^
2010/03/09(火) 21:14 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
1000万円
1000万円。
地区の代理店ですから県の代理店ともなると億単位ですね。

技術を持ったこと所はそれでも金と人が集まる。
上の企業にならないといけませんね。

応援☆☆☆
2010/03/09(火) 21:20 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
智太郎さん、こんばんは
いつもありがとうございます。
独立・企業ですか、すごいです。
夢を実現できるよう応援しています。

ご存知かもしれませんが、キョー○のなんたらは民主党の支持者です。
1000万とはふんだくりますね。
でも他にも道があるかもしれないので、頑張ってください。

2010/03/09(火) 22:13 | URL | オーパ #-[ 編集]
こんばんは
訪問書き込みありがとうございます
日大がこういう制服の時って…私達と世代が一緒ですね
そしてウチの娘の先輩でもあります

頑張って下さい

☆応援します☆♪
2010/03/09(火) 22:28 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
No title
前回とタイトルが同じだ と思ったら
顔文字が違ってる ^^;
2010/03/09(火) 23:43 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
厳しい時代ですが
前向きに頑張ってくださいね。
応援します。
2010/03/10(水) 00:36 | URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6[ 編集]
No title
ご訪問ありがとうございました。
すばらしい試みですね。
事業は、利益が出て、継続してこその真価ですが、それをおそれて着手しない人がおおいです。 着手したことで、成功の可能性が出てきましたね。
がんばってください^^
2010/03/10(水) 06:36 | URL | 八歩 #VEIOABK.[ 編集]
Hermannさんへ
 Hermannさん!おはようございます!\(^o^)/ ありがとうございます!新規事業計画で経済学等は私は無知ですが、我等、創価の友の縁は!1に題目2に題目!3.4も題目!5に題目!題目第一で乗り越える指針です!(●^o^●)
2010/03/10(水) 07:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママちゃんも経営者です!私の:「FEC支援センター」(F:FOOD=食料、E:ENERGY=太陽光発電、C:CARE=介護支援)として地域密着型に介護サービス・訪問介護をも提携さして、食事提供保護サービスを網羅した事業の起業 独立のご指導!ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。<m(__)m>
2010/03/10(水) 07:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
minapaりじちょうさんへ
minapaりじちょうさん・・^^どうもです^^・・・18歳交通事故による後遺症で障害がありとも・・意味があるはずに・・何の為に障害を持ってしまったのか・・一般的知能数は落ちたらしいですが、日大工建築学科:留年率60%以上と言われた学科を4年で首席では当然ありませんでしたが卒業出来た事を自負しながらも、「限界突破精神」で頑張ります。応援並びにアドバイス等、よろしくお願い致します。<m(__)m>
2010/03/10(水) 07:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
八歩さんへ
 コメントありがとうございます^^現在の日本人というもの・・企業収益よりも、個人収益が多いという事実の中・・理想をいくら思いめぐらしても実戦しない実行しない方が多いそうですね?・・未来は誰にも見えませんが、限界突破精神!で頑張ります!よく企業等でも「頑張って行きたいと思います」と言う方が居ますが、思うのでは駄目ですよね?私は”頑張ります”・・今後・・アドバイスありましたらお願い致します。
2010/03/10(水) 07:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hearts(室長)様へ
Hearts(室長)様・・<m(__)m> 感謝です。アドバイス等あれば、おきかせ下さい。
2010/03/10(水) 20:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 そうですよね?番号にしました。
2010/03/10(水) 20:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マッチャさんへ
 娘さんがいらっしゃるのですか・いいですね?・実は私の姪が本年度日大三島高校を卒業いたしました。
2010/03/10(水) 20:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
オーパ さんへ
 あらら?京セ○にも民主の輩が入ってましたか?なんか私の過去の東邦テナック○や当社に関わり学んで資格を取らされたMARK○も同じです。東邦テナック○には民主党事務所があり、工場内のアチコチの壁には民主党の支援ポスターが貼ってありました。嫌でした・・正直・・
2010/03/10(水) 20:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 ユーアイネットショップ店長さん・・何やら・・太陽光発電の業者:「京セ○」は、私の嫌いな民主党支持者団体だそうです。なんだか建築業界に居た者ですから民主党関連会社が多くて多くて嫌な感じです。でもまぁ気にせずに頑張りますけど・・1千万は、NO!ですよ!
2010/03/10(水) 20:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
 そうですよね?猪木さんに習って・・「元気があれば何でも出来る!」!智太郎曰く:不況ッ?も度胸で吹っ飛ばせ!ですたい!
2010/03/10(水) 20:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
