SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



母は言う:子供を持つ女の生命って半分は子供の為に残している:女の一生(川柳)

 「女の一生」 20代は美しく 30代は強く 40代は賢く 50代は豊かに 60代は健康に 70代はしなやかに 80代はつややかに 90代は愛らしく そしていぶし銀のように美しい百歳へ 素敵な言葉ですよね。母から聞いた言葉で私の胸に一生涯残るであろうと言うポエムを聴いたのです。「子供を持つ女の生命って半分は子供の為に残している」と衝撃的に感じた。この母の思いに関してであるが、最近のニュースでは、母が我が子を殺害したり、木嶋佳苗容疑者が、結婚詐欺容疑などで埼玉県警に逮捕された無職の婚活サギ女・=東京都豊島区=の周囲で6人の男性が不審死している事件で、無職の婚活サギ女・木嶋佳苗( 34)の食に対する異常な執着心がクローズアップされている。多くは女性の犯罪事件が多い昨今。

木嶋佳苗34歳にイノセント事務所女子に木下優樹菜と元中野腐女子シスターズ       
 イノセント事務所に所属している井上和香、熊田曜子も胸が大きいが・・・木下優樹菜に・・。元中野腐女子シスターズは、どうしているのでしょうか? 私はアラフォーでありながらも女性には(非常に?)興味・関心があり、美しい存在であり、この世に新たな生命(赤ちゃん)を誕生させるといった使命深き人間と思っております。 以前からか?私が思うに・・日本のリーダーたる:鳩山総理のおかげで・・皆さん御存知の乱れきった日本社会になってきてるのは当然の様に・・リーダーたる者:我々日本社会を兵士に例えるならば、兵士を導く指揮官:リーダーの適性によって我等の生活も左右されてくるのだと思えてならない。

顔射ちんちんチラリズム潮ふいたもっと欲しがる女子高生のプリクラ完全無修正写真画像
 上の画像を見てください・・・・猫も赤ちゃんも驚く・・最近の女子高生のプリクラ画像です。私の姪は私の母校でもある日大三島高校から今春:4年生大学進学決定となり、上の様な事はしていないと思われるが、こぉ~んな事を平気で街でやっているのか?と思うと女性の品格たるモノにガッカリしてしまいます。悪いのは誰だ!?おいおい?親か?この最近の女子高生達か?社会か学校か?誰に責任があるんだっ?当然ソコで私は、こういう風情にしたのも日本のリーダーに位置づけられた鳩山総理のせいだ!と言っても決して過言ではないでしょう御言葉おことば・・私の母は現在、週に3度も「母の通う介護支援センターに外務省官僚OBが入所し問答。」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-563.htmlへ元気に送迎バスで通所しております。そうした母にも差し上げたのですが、「女の一生」と言うポエム:我が家にも飾っておりますのですが。女性の方:皆様へ伝えたく思い、記事に下に画像をも貼えらさせて戴きました。

女の一生 20代は美しく 30代は強く 40代は賢く 50代は豊かに 60代は健康に 70代はしなやかに 80代はつややかに 90代は愛らしく そしていぶし銀のように美しい百歳へ完全無修正詩画像       
 「女の一生」   20代は美しく 30代は強く 40代は賢く 50代は豊かに 60代は健康に 70代はしなやかに 80代はつややかに 90代は愛らしく そしていぶし銀のように美しい百歳へ 素敵な言葉ですよね・・。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン


[殺人罪] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[中野腐女子シスターズ] ブログ村キーワード[女子高生] ブログ村キーワード[プリクラ] ブログ村キーワード[イノセント] ブログ村キーワード[木下優樹菜] ブログ村キーワード[井上和香] ブログ村キーワード[熊田曜子] ブログ村キーワード[木嶋佳苗] ブログ村キーワード[女] ブログ村キーワード[20代の生き方] ブログ村キーワード[30代女性向け] ブログ村キーワード[40代の生き方] ブログ村キーワード[50代] ブログ村キーワード[60代] ブログ村キーワード[70代] ブログ村キーワード[80代] ブログ村キーワード[90代] ブログ村キーワード[100歳以上] ブログ村キーワード[鳩山総理] ブログ村キーワード[外務省] ブログ村キーワード[女の旅路] ブログ村キーワード
コメント
No title
本当にそうやって歳をとっていきたいね
女はある程度までいくと・・・・・
私は・・・・・(;ωノ|柱|。。。
2010/03/04(木) 17:13 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます☆
2010/03/04(木) 18:27 | URL | ひでぽん #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
うちのブログにご訪問&コメントありがとうございます。
深遠なブログ内容におどろきました(^^;。

お身体、ご自愛くださいませ。
2010/03/04(木) 20:05 | URL | えんじぇる。 #3gRSP0Hw[ 編集]
No title
母親というものは素晴らしい生ですね。
女の一生も素晴らしい。
2010/03/04(木) 20:22 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございました。
私の場合は、豊かさを目指し・・、すてきですね。
暖かさと強さのある言葉です。
2010/03/04(木) 22:03 | URL | se-ko #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。
お母様を大切にされてください。
2010/03/04(木) 23:12 | URL | lakka #gkMrwOP2[ 編集]
No title
母は偉大なり。
2010/03/04(木) 23:12 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
女の一生・・・素敵な言葉ですね。
わたしも、そうやって年齢を重ねていきたいです。
応援ポチリです♪
2010/03/05(金) 01:17 | URL | あずき #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
う~む。
タイトル、わかります。^±^
半分は子供のためですよね。
妊娠できるの、女性だけですからね。^±^
2010/03/05(金) 03:43 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
みゆきママちゃんへ
みゆきママちゃんは綺麗だし・・心構えさえ、しっかりと持てば・・生涯美人ママなのですよ。(●^o^●)
2010/03/05(金) 20:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
えんじぇる
えんじぇるさんへ:応援感謝しておりますどうも^^です。
2010/03/05(金) 20:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
女の一生・・女性の子供を持つ女の生命って半分は子供の為に残している。素晴らしいですよね?見習わなくてはね?
2010/03/05(金) 20:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
てくっぺさん:妊娠出来るのは、女性ですが、男親に対しても私は幼児期に・・「パパ・・パパ・・」って親父の暖かい足元へ夕飯時とかに座った記憶が私にもあります。その頃の記憶をも父は忘れずに・・生きていたと思われます。(>_<)今は他界してしまいましたが・・・
2010/03/05(金) 20:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あずきさんへ
あずきさん^^応援感謝です^^女性は常に綺麗ですね^^あずきさんも綺麗なのです。生涯・・綺麗な気持ち・・心で生きてください。
2010/03/05(金) 20:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
Hermannさん・・真に女性・・母は偉大ですよね?先生がおっしゃってる通りですよね・・
2010/03/05(金) 20:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
lakkaさんへ
lakkaさん^^どうもです^^母も798歳・・多少の痴呆も無いかな?・・・母はいつまでたっても私の大切な母・・性格は幼児の様な感じになってきましたが・・創価学会における婦人部長を任せられたこともあり、足が不自由になった今でも・・信心強情で頑張ってます。
2010/03/05(金) 20:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
se-koさんへ
se-koさん・・どうもです^^「女の一生」:20代は美しく 30代は強く 40代は賢く 50代は豊かに 60代は健康に 70代はしなやかに 80代はつややかに 90代は愛らしく そしていぶし銀のように美しい百歳へ・・楽しんでいただけました?がんばって100歳まで!ね・・
2010/03/05(金) 20:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
「女の一生」   20代は美しく 30代は強く 40代は賢く 50代は豊かに 60代は健康に 70代はしなやかに 80代はつややかに 90代は愛らしく そしていぶし銀のように美しい百歳へ 
この言葉、初めて聞きました。
本当に素敵な言葉ですね。
そして、次の世代のために、今そう生きたいと思える元気の出る言葉だと思いました。
私は40代なので、50代に豊かに生きるために、今、賢く生きようと!!

ありがとうございます。
2010/03/09(火) 00:40 | URL | ひと #-[ 編集]
ひとさんへ
 ひとさんの女性の生きる力の少しでもお役にたてて・・光栄です。
\(^o^)/ 
2010/03/09(火) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
「女の一生」・・素敵です…理想です♪
2012/06/18(月) 18:19 | URL | ***hikari*** #-[ 編集]
mixiボイス
「男の一生」は?
2012/06/18(月) 18:21 | URL | ティアママ #-[ 編集]
mixiボイスの返信
女性は強いし!美しいですね!
:***hikari***さんへ
2012/06/18(月) 18:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス返信
「男の一生」?知りませんが勝手に作りましょうか?アッシが?
:ティアママさんへ
2012/06/18(月) 18:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
遠藤周作の小説作品 ⇒ 男の一生 (小説)や村田英雄の楽曲 ⇒ 男の一生 (曲)がありますが、私なりに是非、考えておきます。
: ティアママさんへ
2012/06/18(月) 18:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
「女の一生」に対し「男の一生」川柳
「男の一生」 ~殿村 進~. 二十代は 志を高く 三十代は 仕事に燃え 四十代は 功を焦らず 五十代は 寛容をくいて 六十代は 引き際よく 七十代は 時を遊び 八十代は 自由を楽しみ 九十代は、悠々自適に そしていぶし銀のように幽玄の境地の百歳へ。とありました。
2012/06/18(月) 18:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
智太郎さん 男性の一生も、なかなかですね! 男女揃っていぶし銀のように境地に達せられたら幸せですね 有難うございました。
2012/06/18(月) 20:29 | URL | ティアママ #-[ 編集]
mixiボイス
よし!賢く参ります(^^)v
2012/06/18(月) 20:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さんの男の一生いいね
2012/06/18(月) 20:31 | URL | 占いおばさん水穂 #-[ 編集]
mixiボイスの返信
ありがとうございます。「男の一生」は殿村 進さんのです。ワシは日大建築学科卒してても、エリートやインテリの意識も無い現場監督業の建設業界だし、自らの川柳つくりは厳しいとです。
:ティアママさん・YUKIさん・ 占いおばさん水穂さんへ
2012/06/18(月) 20:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
