SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



創立80周年:創価学会:静岡の地区総会の様子をどうぞ!

 長崎県知事選や東京・町田市長選で民主党など与党3党が推す候補が大差で敗れたことは、ニュースで昨夜は騒がれておりましたが、 当選挙投票者の声も多くは「『政権交代』の熱気が冷めつつあり、多くの疑惑問題で国民を騙してる様な「政治とカネ」影響の党には任せられない!」:と内閣支持率も37%を低下する勢いだと聞く。政治家なんざぁ誰にでも出来る:陰鬱な金儲けの事しか考えぬ輩どもの集まりだ!?と思う大切な未来の少年少女達の意見が聞けそうでならない。私は父が他界し夫婦2人住まいだが、富士のもとで鉄人28号の様な振る舞いで闘い、CM:安田成美と息子?の様に嫁をキュンキュン愛し生活している。

富士山見える我が街に鉄人28号の如く:完全無修正写真

 静岡県東部地方に住む私の実家(歩いて5分)で創価学会創立80周年の地区総会が2/20日曜に行われた様子を紹介したく思う。他界した父が建てた家で地区の方33名が集まる中、青年部2人に、女子部1名でしたが、T婦人部長のアイディアで「豚汁コーナー」「おしるこコーナー」でお替り自由で昼過ぎ13時から始まった。主には、25年前に開催された「第一回静岡青年平和音楽祭」の8ミリ映写機で鑑賞したのでした。現在:壮年部の方の多くが参加されており、静岡市長・県長、それに若き池田先生・秋谷副会長も参加されていたのでした。

我が地区で実家にて地区総会で賑わう:完全無修正写真画像

 多くのきらびやかな衣装をまとった当時の女子部の方々・・それに当時の男子部による組み体操では7段程のピラミッドが3つもそびえ立ち、いささか命がけの練習:苦労をしたそうです。社会人になったばかりの当時:男子部の方が言うには、練習場が広い空き地で、ソコへ行くのに暗闇があり、帰りは真っ暗で男子部同士数人で大声で学会歌を叫び歌いながら帰宅したそうです。25年前の思い出を語ってもらいましたが、当時の組み体操練習では、体力の限界と闘いながらも、多くの男子部の掛け声で笛吹き合図が聞こえなく、ランプ照明合図にする中、多くアクシデントもあったそうです。

80周年地区総会

 最後に撮った記念写真ですが、相互リンク者のてるちゃんが撮ってくれたのです。この写真は池田先生へ届ける予定です。ともあれ、皆さん楽しみ喜び、最高の地区総会でした。ちなみに皆さんの地域ではこのたび飲んだ美味しい「豚汁」を何と読んでおりますか?静岡の地域では「豚汁」:「とんじる」と呼んでますが、嫁の九州地方では「豚汁」:「ぶたじる」と呼んでいるそうでした。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン
[安田成美] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[座談会] ブログ村キーワード[支部長] ブログ村キーワード[地区センター] ブログ村キーワード[公明党] ブログ村キーワード[町田市] ブログ村キーワード[町田市長選] ブログ村キーワード[内閣支持率] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[鉄人28号モニュメント] ブログ村キーワード[豚汁] ブログ村キーワード
コメント
和気あいあいの地区総会でしたね。

2010/02/23(火) 23:34 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
豚汁
「ぶたじる」と「とんじる」。
どたらとも使いますが、私の住む下関でも
ブタの方が多いかなぁ???
2010/02/24(水) 06:37 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
テンプレート変えたんですね
2010/02/24(水) 10:30 | URL | パーマン1号2号 #-[ 編集]
いつも私のブログをみて下さりありがとうございます。和気合いあいとした雰囲気ですね。
2010/02/24(水) 12:12 | URL | リュウ #-[ 編集]
あっ・・・・元に戻ったし(^▽^;)
2010/02/24(水) 15:42 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
パーマン1号2号さんへ
 はじめてテンプレを代えてみたのですが、なんか見にくくて戻しました。でも・・また後日・・イイテンプレに代えたいと思ってます。
2010/02/24(水) 17:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる さんへ
ユーアイネットショップ店長うちまるさんの地域:山口県下関市では、「豚汁」:グタじる言ってますかー?嫁さんと賭けてたりして?どっちが多く言われるのか?「豚汁」を「とんじる」「ぶたじる」かを?
2010/02/24(水) 17:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
お陰さまでね?てるちゃんのナイスショットを意識する婦人部の方が多かったですよね?隣りの支部からのゲスト参加してくださり感謝しております。等 云々。
2010/02/24(水) 17:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
賑やかだわね
ご苦労様です。民主党は壊れる寸前ですが、いつ解散してくれるのかしらね・・そうね智さんは創価学会男子部でしたよね。皆さん楽しくよく撮れてますね。地区の総会ですか?地区の座談会合には昔参加したけれど、その総会ですか。
2010/02/24(水) 17:42 | URL | きよみ #-[ 編集]
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
学会では、豚汁と切っても切れ離せないですよね。
昔からの慣わしですから。(o^v^o)
2010/02/24(水) 18:34 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
両親が九州出身
子供の頃はそのせいか「ぶたじる」って言っていました
今は両方です 食堂などだと「とん汁」表記のところもありますから
2010/02/24(水) 19:13 | URL | 夢見 #lWC87vgE[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
うちのほうでは「とんじる」ですね。^±^
豚汁、おいしいですよね。^±^ノ
牛丼と一緒に頼む豚汁が好きです。
2010/02/24(水) 20:25 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
No title
智太郎さん、はじめまして(*^_^*)八(はち)と申します。見事な地区総会ですね!!「新屋町地区総会」の設営がこってます!!めもめも(._.)φ豚汁もおいしそうです。身も心もあったまったことでしょう(*^_^*)
2010/02/24(水) 23:29 | URL | 八 #bQAo7QH2[ 編集]
夜分にこんばんはw
そうか、智太郎さんは創価学会だったんですね。

実は自分は前回の衆議院選では公明党に入れました。

民主党に入れる気は無かったが、自民党にも渇を

入れたかったのだが、民主党大勝の後、こんなに早く

化けの皮が剥がれるのも笑えます。^^;

公明党としては、チャンス到来v-19

民主党が割れて政界再編成が起こるのを

待つのも手かもねv-222

ちなみに家はトン汁です。e-333
2010/02/25(木) 00:47 | URL | トシー #9Mza9UXM[ 編集]
リュウさんへ
 全国の津々浦々で地区総会が行われている時期ですが、富士の見える静岡県東部地方(伊豆北)の地区の賑やかな創価の集いを皆様にお見せしたくて・・ね・・
2010/02/25(木) 09:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん へ
え?また代えてみたC
2010/02/25(木) 09:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちわ~
自分も静岡ですが‥やはりとんじるですね~

九州のほうはぶたじると呼ぶとは‥意外です(笑)

やはり地方によってぜんぜん呼び方がちがうんですね^^
2010/02/25(木) 09:57 | URL | ヤナス #-[ 編集]
きよみさんへ
 地区の座談会とは異なり、我が創価学会では、半年に1度程のペースでブロック・地区・支部・本部・圏(ゾーン)と大きな部になっており、そのうちの今回は地区の中において地区総会と言い、皆が楽しめる様なアトラクション・行事を行ったのです。きよみさんも、いずれ参加してみてはどうでしょう?
2010/02/25(木) 15:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann さんへ
 そうですよね?創価学会においては「素敵な慣わし」ですよね?戸田二代会長が「おわん」・「お箸」のみを持参しなさい指令が出た勝利宣言をした日に集った人達が「豚汁」で身も心も温まる様にと貰えたのですよね?(●^o^●)
2010/02/25(木) 15:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
夢見さんへ
夢見さんの九州地方では、やはり私の嫁さん(佐賀県出身)の言い方と同じ様に「豚汁」をぶたじるですか・・\(^o^)/なんで静岡では「とんじる」なんだろう?
2010/02/25(木) 15:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
 やったー^^\(^o^)/・・てくっぺの地域では「豚汁」:とんじるですかー!\(^o^)/一緒ですねー?(●^o^●)
2010/02/25(木) 15:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トシーさんへ
 そうだったんですよ?ね。。っていうか最初から創価学会の看板人としてブログ記事開始してます。今では自民が国会に参加してないとかふざけた行為してますが、ともあれ、自民党が駄目!民主党が更なる疑惑事件発覚の駄目!駄目!次なる与党を変えていくしか無いのです!
2010/02/25(木) 15:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
八さんへ
 有難う御座います。(●^o^●)殆ど・・婦人部・女子部さん達の底力に寄るもので大成功でした!
2010/02/25(木) 15:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ヤナスさんへ
 ヤナスさんも同じ静岡人ですかー\(^o^)/・・ねぇ?普通:「豚汁」=とんじるですよねー?
2010/02/25(木) 16:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
