SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



バンクーバーオリンピックに向けた日本の選手強化低費用:民主党策略?

 JOC-バンクーバー2010オリンピックでは多くの選手が闘われる最中ですね・・國母和宏選手(21)は、服装問題で騒がれ彼の在学する東海大は15日、同大札幌キャンパスで予定していた國母選手の応援会を中止されたが、メダルこそ逃したが8位入賞と言う結果。競技終了後も引き続きネットで話題になってるそうですが、スノーボー自体、正直言って独自性の納得を求めるスポーツであり、他人と異なるフォームやスタイルを競技する文化が存在すると思う。そんな中、服装問題でマスコミに騒がれ、東海大も応援会を中止するなんざぁ~國母選手が可愛そうに思う。
バンクーバーオリンピックの國母選手問題と女性オリンピック選手の:完全無修正画像
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 
 多くの日本を代表選手達が頑張っている中・・与党の民主党の奴等の企てであろうか・・民主党小沢幹事長は、「民主党を解党したら、また儲かったりして いつやろうかな?」なんて考えてる様に思えてならないのは私だけでは無いはずだ。国立スポーツ科学センター:JOCの調べでは、「5輪に向けた選手年間強化費用」を見つけたのだが、ドイツ:約270億円。アメリカ:約165億円。韓国:約150億円。イギリス:約120億円。シンガポール:約40億円。この費用に対して日本は、約27億円たぁ~日本も各国に比べると100年に1度の不況とは言え、悲しい事実が見え、民主党の考え企みは、何処に金を?「政治とカネ」を感じざるを得ないのである。
バンクーバーオリンピックに向けた選手年間強化費用と民主党の贅沢三昧:完全無修正画像  マスコミの記事からは、民主党小沢は何やら?中国において熱烈的な歓迎支持を受けているそうであると聞いた。「2012年人類滅亡説:マヤ文明での暦(長期暦)で、人類滅亡?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-518.htmlでも書いたが・・私の感想として:実際に現アメリカのアジア外交は日本重視から中国重視にシフトしている。この映画には中国との関係を強めたいというアメリカのメッセージが込められている書いたが中国に密かに力が依存しており、日本という国をアメリカでは無く中華人民共和国へ売ろうという策略を民主党幹部連中が企てていると感じてならない。
民主党を熱烈歓迎支持する中国:完全無修正画像 小沢に操られている鳩山には、多くの疑惑事件で国会も乱れまくっている昨今だが、未だに「友愛」?ただいま友愛中ですので、しばらくお待ち下さい?冗談は総理辞職してから言って欲しい。中国で日本人が行きビジネスを行っている人も多いでしょうが、日本を中国へ売ったら我等の生活・・どうなってしまうのでしょうか・・

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[中国] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[バンクーバーオリンピック] ブログ村キーワード[國母和宏] ブログ村キーワード[JOC] ブログ村キーワード[高木美帆] ブログ村キーワード[岡崎朋美] ブログ村キーワード[民主党幹部] ブログ村キーワード[友愛] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
日本の強化費は、抜きん出て低いんですね。
情けない。
2010/02/20(土) 22:15 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは。
ま、昔から選手強化費は少ないですからねぇ。。。
其処まで、財政が逼迫して回らんでしょうから。(^_^;)
2010/02/20(土) 22:31 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
日付変わって1番の応援だよ
きっと(*^^*ゞ
2010/02/21(日) 00:16 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
いつも有り難うございます

国母選手については、
私は智太郎さんを初め、寛容な意見には反対ですね。

自分のスタイルを認めて貰うのならば、
他の意見も考えないといけないわけです。

極端なことを言えば、たとえば葬儀のうな厳粛な場で腰履き礼服で出席したら

それで許されるのか?
ということですよ。

フォーマルにしなければならない場面もある
ということを知る必要はあるはずなのです。

ということを注意されたはずなのに、
素直にならなかったところが更に反発されたわけです。

本人がとてもいい人だ、としても、
世間知らずでは駄目だと思います。

甘くしたら付けあがるタイプのような感じもするので、
やくみつる氏が言ったように、
連れ戻すくらいの方が良かったと思います。




2010/02/21(日) 00:46 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
はじめまして
日本の政治家にしかり
まだアメリカも我が身の為に・・・

明治の後藤新平の言葉に
「金を残す人生は下、事業を残す人生は中、人を残す人生こそが上なり」こんな言葉今の政治家に分かるでしょうか?
少し脱線気味ですが・・・またお邪魔します。
2010/02/21(日) 01:59 | URL | kazu親父 #qbIq4rIg[ 編集]
盛り上がってますなあ
オリンピック

でも私は、競輪G2
ですねえ
2010/02/21(日) 02:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
おはっ智さん
おはっ智さん(^^;朝方まで飲んでました。智太郎さんの張り付け画像はいつも面白いから来てますが今回の國母選手の隣にいる女優も以前問題になった女優でしたね?名前忘れましたが。民主党が中国に人気があるとは知りませんでしたね。
2010/02/21(日) 06:10 | URL | きよみです #-[ 編集]
スポーツ
小学校のときに日本人は頭がいい人種だと教わりました。

それが今では追い越され・・・

勉強もスポーツも金をかけないと伸びないのです。
自分のふところ勘定ばかりしてる政治家には分からない
のでしょう・・・
2010/02/21(日) 09:13 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
訪問・書き込みありがとうございます!!!

遊びに来ちゃいました(笑)

またちょくちょく

覘きにきまーーーす!!!
2010/02/21(日) 15:18 | URL | PLUS ALPHA 玉井 #EicvYHII[ 編集]
初コメですが
沢村さんの事も政治の事も勉強されてますね
頑張ってくださいです
応援です
2010/02/21(日) 15:53 | URL | ゆき #-[ 編集]
智太郎さんへ
うちの近所に、ボブスレーの桧野真奈美ちゃんが住んでいるのですが、10年間も、ボブスレーを続けるために資金集めから、全てにエネルギーを費やしてよくやっているなと思います。私のブログに、桧野さんのことは載っています。
智太郎さんの、ブログの奥行きの深さにはびっくり!!
とても、一日で読みきれるものではありません。
事故にあい、闘いながら、こんな立派なブログを載せてすごいです!!
これからも、応援しています。
2010/02/21(日) 17:01 | URL | やすこ #-[ 編集]
智太郎さん、こんばんは
智太郎さん、どうもです。
民主党はオリンピックに資金はケチるくせに、アフガンには今後4500億というお金をばら撒くのですね。
日本ことなど何も考えてないのです。
自分らの政権が維持できるようならば、何でもする政党なんですよ。
はやく潰してしまわなければ、ほんと中国の属国になってしまいますね。
民主打倒に向けてよろしく応援してね。

2010/02/21(日) 18:48 | URL | オーパ #-[ 編集]
智太郎さんへ
コメント、ありがとうございます。
日本人はオリンピックになると関心を持ち、急に応援に盛り上がり、勝手に批判をする方が多い。
選手強化費がこれだけ低額にもかかわらず、選手は頑張っていることを知らないで、服装についてあれこれ言うことはどうかと思います。スノーボード自体、観客に魅了してもらうエンターテイメントなのですから、その一環での服装もスタイルだと思います。

中国については、事実脅威ではありますね。多額の資金を持っていますし、アメリカの国債保有率も世界一位ですし、資源も日本が腰が重い間に天然ガスを獲っていますね。日本は、すべてについて遅い、迅速さとコミュニケーション能力が政治家には足りません。

この日本を変えたいですね。タイムリミットが近づいています。
2010/02/21(日) 19:10 | URL | カバチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ファッションとはいえ、個人的には国母選手のファッションは好きではありませんし、TPOを考えた方がいいと思っています。ただし、国母選手は今でもそうは思っていないでしょうし、それは個人の考え方なので、仕方ないでしょう。国母選手がこれからの生き方でそれを証明していくしかないと思います。
強化費については、日本には企業スポーツの伝統がありますから、一概には比較出来ないでしょうが、昨今の不況で企業も経費削減をしていますし、ナショナル・トレセンのように、国でしか出来ないこともありますから、もう少しがんばってほしいですね。
2010/02/21(日) 19:53 | URL | 散ドラ管理人 #-[ 編集]
選択制夫婦別姓法案の動きが出てきました。
選択制夫婦別姓法案の動きが出てきました。
週明けは大変なことになりそうです。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
2010/02/21(日) 19:56 | URL | SHIRASU J #-[ 編集]
はじめまして。選手に対しての資金が圧倒的に低いのは明らかに民主党のせいでしょうねー。この党は、将来の日本の為になることを殆ど削っています。
国母選手に関しては、きっと日教組の賜物なんでしょうねー。ファッションとかは分かるんですが、スポーツマンシップっていうことを学ばないといけないですよねー。しかしながら、それを教えない大人もいけないと。色々ありますが、根本的な日本がおかしくなってきているので、其処を正さないといけないと言うことだと思っています。初投稿で長文すみません^^;
2010/02/21(日) 20:20 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(日) 20:31 | | #[ 編集]
コメありがとうございました。

自分は最初は「国母けしからん」という考えでしたが、

今となっては
「なんだか、かわいそうな気もしています」。
少し騒ぎすぎだったような^^

日本と中国の問題については、よく解りません^^

応援ぽち
2010/02/21(日) 21:06 | URL | 芸能つっこみ しん #-[ 編集]
選手強化よりも国防だ!とは思うけど
確かに選手強化費用は多いとは言えないでしょうね。
但し、多額の費用は、良い成績を得るきっかけではあっても十分条件では無いことも想起すべきでしょう。
 ここの選手たちの努力と矜持が結果としてメダルになる(事もある)。
 その矜持には、かような晴れの舞台に相応の服装をするなどの行儀振る舞いも含むものと考えます。
2010/02/21(日) 21:13 | URL | ZERO #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 国会では、日本の経済や生活や外交など国民のために議論することは沢山あるのに・・醜い政治家どもは、地域を管轄する様な市長会議員をはじめ、妙なプライドをかざしてる奴等の多い事・・地域の議員をはじめ彼等は、金には困っておらず、ただ暇つぶしで議員をやってるとしかいい様が無い!と痛感しております。
2010/02/21(日) 21:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 國母選手の嫁さんは何やらネットでヒドイ事を書かれているみたいね?國母選手の隣りに居る女優は、以前・・「別に・・」で問題になり、所属事務所から解雇を言い渡された女優の沢尻エリカです。今現在は、沢尻エリカは、何処に居るのでしょうか?
2010/02/21(日) 21:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんはw
はじめまして。
智太郎さんのブログ記事引用させて頂きました。
オリンピック強化費用という事を考えるという事に
気が付きませんでした。
また、勉強させてもらいに来ますので
今後ともよろしくねw
2010/02/21(日) 22:57 | URL | トシー #9Mza9UXM[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

智太郎さんの事故の記事を読ませていただきました。
非常に応援したい気持ちになりましたのでこれからちょくちょく遊びに来させていただきます。
よろしくお願いいたします。



2010/02/21(日) 23:18 | URL | ヤナス #-[ 編集]
事業仕分けでは文化・教育・スポーツ関連の予算が削減されましたからね。

民主党の政策は先の事を考えていないですよね。
2010/02/21(日) 23:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
コメント有り難うございます
画像、いいですね^^
選手年間強化費用の件、拝読させていただきました。
いかにも民主党らしいですねw
4年も政権を持たせてしまったら大変な事になるでしょうね。

またお邪魔させていただきます。。。

2010/02/21(日) 23:22 | URL | @kool #-[ 編集]
本当に残念ですね。
夢を追いかけられない国に活力は生まれません。
貧困国でも必死にお金を選手に持たせてオリンピックに出場させるのに…
結果はどうあれ、選手が活躍すればやっぱり皆嬉しいです。

今この国に足りないのは明るい希望だと思います。
コメントありがとうございます。
2010/02/22(月) 10:14 | URL | 東洸 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 競輪ですかー山さん・・私も伊東競輪へ行ってこよかな?でもなぁー?競輪は、ハマると恐ろしいらしいからなぁー?サラ金したくにゃぁーしなぁー?
2010/02/22(月) 10:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
kazu親父様へ
後藤新平とは、薩長藩閥主流の時代にあって、内務省衛生局長から台湾総督府民政長官、満鉄総裁、そして外務大臣から東京市長、東京放送局総裁に至るまで、 多彩かつ創造的な活動を繰り広げた方ですね?勉強になりました。「龍馬伝」とかで福山雅治を坂本龍馬役に見立てて放映されてますが、以前「司馬遼太郎さんも詐欺師?坂本龍馬は作られたのか?」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-500.html)で記事にしましたが、司馬遼太郎により、かなり龍馬伝説も曲げられたそうですね?
2010/02/22(月) 11:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Dr:はせがわさんへ
 厳しいご意見ありがとうございます。葬儀には、確かに極端でしょいうが、彼:國母選手も成人した日本男児ですものね。確かに國母選手、人間的にも知人のお見舞い手術費用の募金活動を率先して行う等の人間性もみられてますが、私が大学時代に学ばせていただいた「義理」「人情」「礼節」・・は守られておらずに、この後の日本男児の将来を考えるならば、國母選手は、更なる叱咤をされるべきでしょうね。
2010/02/22(月) 11:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 本日のナンバーONE!ママ!ありがとうございます。7番テーブルのお客様から御指名がかかっております。<m(__)m>
2010/02/22(月) 11:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
競技種目の中のボブスレー:4人乗りは、選手各人がアルバイト生活をしながら、生計をたててるそうですね?メジャーではないスポーツでしょうが、大変な事でしょうね?
2010/02/22(月) 11:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
会社辞めたです
智太郎さん、僕は今日、会社を辞めて来ました。智太郎さんみたいにブログを始めようかなと思ってます。
2010/02/22(月) 16:46 | URL | 浜松男子部ヤングリーダー #-[ 編集]
はじめまして。
コメ、ありがとうございますw
記事見て、すごい深い内容でしっかりと自分の考えがでている素敵なないようだな、と。
自分も、内容の充実したものができるよう、頑張っていきたいと思います。。
2010/02/22(月) 18:07 | URL | fyiy #.2cgsHzE[ 編集]
 TPOを考えた方:Time(時間) 、Place(場所)、Occasion(場合)という意味ですね?まぁ彼は彼なりの優しさ(知人の手術募金に頑張った。)とか言う人間性はありますが、これからの日本オリンピック選手の行儀・礼節を常識的にわきまえて欲しいですね。
2010/02/22(月) 18:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 まぁ夫婦二人の問題ですからね?でも、ソレを拒む権利は当人にありますよね_?
2010/02/22(月) 18:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
とも さんへ・・ねぇ・・間違いなく「政権交代」を銘に与党に間違ってなった民主党のせいです。即刻、国会の議論内容を鳩山・小沢等の下らない疑惑問題を煮詰めるより、速やかに首相も議員辞職し、国民の為の議論を考察して欲しい。
2010/02/22(月) 21:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
PLUS ALPHAさんへ
PLUS ALPHAさん・・また遊びに寄ってやって下さい。<m(__)m>
2010/02/23(火) 09:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ゆきさんへ
ゆきさん・・初コメどうも^^です。<m(__)m>また遊びにおいで下さいませ・<m(__)m>
2010/02/23(火) 09:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
やすこさんへ
やすこさんへ ありがとうございます。しかし私以上に事故の後遺症に悩まされ闘っている人は多いと思われ、私の場合、幸運にも創価の皆様のおかげでここまで回復出来、更なる使命うぃ抱いている事を自負しております。
2010/02/23(火) 09:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
オーパさんへ
オーパさん・・え?民主党はアフガンには今後4500億というお金を?何を企んでいるのかわかりませんね?国民に我々税金の使い道も示して認知させて欲しいですね?
2010/02/23(火) 09:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
東洸さんへ
 ねぇ?そうですよねー?
2010/02/24(水) 10:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
@koolさんへ
 また@koolさんのおいでをお待ちしておりまーす(●^o^●)
2010/02/24(水) 10:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんへ
民主党の政策は先の事を考えていないって言うか国民の為を考えてない。事業仕分けでは文化・教育・スポーツ関連の予算が削減?疑惑問題解決の為に国会波乱させて・・もう限界でしょう?
2010/02/24(水) 10:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ヤナスさんへ
ヤナスさん^^そうもです^^ありがとうございます。以前の記事へコメントいただけましたら、即座に参上いたし、コメント返信いたしますので、どうか過去記事にもコメントいただけたら幸いに感じます。
2010/02/24(水) 10:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トシーさんへ
トシーさん!(●^o^●)どうも^^です。また遊びに来て下さい。<m(__)m>
2010/02/24(水) 11:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
浜松男子部ヤングリーダーへ
 なに?会社を辞めたのかい?何でまた?理由を教えてくれないか?
2010/02/24(水) 14:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
fyiyさんへ
 fyiyさん・ありがとうございます。なんかこう国会では多くの自民党議員が小沢の解明を求めか?不参加で国民の為の国会議論を忘れてる!正々堂々と身動き出来ないって言うか?我々、政治家なんざぁー?クソくらえ!おもってるですが・・あまりにも酷いんでブログで勇士集めて殴りこみに行くしかないと思ってる所存です<`ヘ´>イザ!
2010/02/24(水) 14:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
