SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


ラブホテル勤務者は若いバツイチ女性が多いのは?江戸時代から

 今日も嫁さんと二人での御殿場市の某ラブホテルのバイト・・「真剣に嫁と(夫婦住み込み)でラブホテル勤務を始める・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-556.htmlで、以前って言うか4日前に書いたんですが、ラブホテルのルーム・フロント係り等なんて職・・馬鹿にしていたのですが、正直言ってキツく感じてきた。
ラブホテルでの夫婦住み込み社宅ありのパートなんかやってられない:完全無修正画像   当ラブホテルの2棟分:全ルーム30室のうち2室には、露天風呂もあり、その室のバス掃除には水が一適も残さずに!と言う業務はないので、楽だった。 休憩時間も合間見て他の従業員も客が来なければ勝手にとっていた。自分もその仲間達とお茶・ジュースを飲みながら、オシャベリ休憩が唯一の癒しだった。ラブホテルの夫婦でパート中の休憩完全無修正写真   休憩中のラブホテルの休憩所はわりと広く、コーヒー・タバコ自由で当ラブホテル近所に在住する若い女性(バツイチ等で子持ち)で母子家庭を築いてると言う女性が3人居たのです。御殿場市では「子育て支援体制」が確立されているかは知らないが、子持ち夫婦で離婚した場合、親権は母親の方が有利と聞くが、女性の場合・就業経験も豊富な方が少なく、こういった高給与のパートをしているんだと思いました。現在のラブホテルは江戸時代にも存在していた:完全無修正写真 ソレはそれとして、現在の日本のいたる場所にあるラブホテル、レジャーホテル、ファッションホテル。昔はモーテル(車で入れるホテル、アメリカでは普通に使われてる)、連れ込み旅館とか呼ばれていたそうですね。しかし、江戸時代にもあったそうです。下の画像が(フリーイラスト画像で見つけたのです。)江戸時代では、出会い茶屋と呼んでいました。  

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[ホテル] ブログ村キーワード[レジャーホテル] ブログ村キーワード[御殿場市] ブログ村キーワード[出会い] ブログ村キーワード[パート] ブログ村キーワード[試用期間中] ブログ村キーワード[おもしろ画嬢] ブログ村キーワード[江戸時代] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
そうですね、江戸時代は「水茶屋」とか
「出会い茶屋」等と言われてましたね。
2010/02/10(水) 00:01 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
連れ込み旅館、なんてえのもあったそうですなw
2010/02/10(水) 00:56 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
私もバツイチでしたが、母子家庭で養育費が大変でした。だからシャイで働いたの。御殿場市には子育て支援制度があるのかしらね?
2010/02/10(水) 01:48 | URL | きよみです #-[ 編集]
先日
先日はたまたまTVをつけたら「新婚さんいらっしゃい」にモンゴルの新婚さんが。

話を聞けば草原でHするとか。
ラブホもないし、馬影に隠れてやるとか。

日本のH事情は恵まれてる???

☆☆☆
2010/02/10(水) 11:34 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
Hermannさんへ
Hermannさんはご存知でしたか・・じぶんは友人に言われ知ったのでした。
2010/02/10(水) 12:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
ねぇ・・江戸時代にも・・今のラブホテルですよ?進化してるんですね?
2010/02/10(水) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 ハイそれは知ってましたが・・ともあれ・・母子家庭のママは大変ですよね?
2010/02/10(水) 12:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「辻が花・家庭でできる簡単お料理レシピ」を訪問いただきありがとうございます。
コメントをいただきましたが、
記事に対してでもなく、地域ブログのつながりコメントでもありませんし、
カテゴリーが違いすぎていますので、
申し訳ありませんが、表示は控えさせていただきました。
閲覧していただきありがとうございました。
2010/02/10(水) 13:20 | URL | AMARNTH #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるサンヘ
ユーアイネットショップ店長うちまるさん・・私は見ませんでしたが・・モンゴルの新婚さん達が・・でも・・モンゴルかぁー行ってみたいなー?日本人の祖先はモンゴルから移住してきたと聞いた事があり、なにやら・・モンゴルの大草原に横たわると景色とか・・夢の中に出て来た事があるよな風景にそっくりとか・・らしいですね?
2010/02/11(木) 14:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
AMARNTHさんへ
きっと江戸時代から続いてる料理と言う事に関連し、自分はコメントを送ったのですが、外れてますね?失礼いたしました<m(__)m>
2010/02/12(金) 21:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
