SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



ラブホテル勤務も慣れれば楽だと思ってます。

 鳩山元首相による億単位の税金未納(実母から巨額の資金提供を受けていた)に対して国会が未だに、今後どうするのかの?乱痴気騒だそうですね?我が国の代表:首相が税金未払いなんですもの・・堂々と我々国民も首相がやってるからと言い逃れ出来ると思ってます。そんな事はさておき、今日から嫁と同じ職場でのパートとして働き始めました。御殿場市の某ラブホテルのルーム・フロント係り員としてです。
超丸見えトイレで男女洋風トイレが隣りですか:完全無修正写真   
 最初は、以前から働いている連中にアドバイスを受けながら、分からない点等は質問しメモし、従事しました。10時・15時休憩15分と12時の昼食弁当昼休み45分・・それ以外はバタバタとしてました。      やる仕事内容は決まっていたのですが、マニュアル等製作しておらずに、健忘症でもある自分は非常に大変に感じてしまったのです。 
赤ちゃんなら女性のオッパイを触っても許される:完全無修正写真   
 上の写真の様に赤ちゃんだから許されるワケではありません。@お客が来たら車種・ナンバープレート記録、お客が食事を取るなら2館あるうちの本館部で食事調理、出来た食事をルーム窓口へ配達、「ごゆっくりとお楽しみ下さい」(何を楽しむんだか?ね・・)、客が帰る時の清算:休憩・宿泊代金及びルーム内のエログッズ使用(販売機システムだが、清算後確認・補充)、客が帰ったら大急ぎで客が使用したルーム内のバスルームにベッドシーツ交換に、ルーム内掃除機かけに、トイレットペーパーの補充と三角折、等いろいろとありました。中でも嫁と2人でのベッドシーツ交換!暖房がきいたルームでの作業なので二人とも汗だくで大急ぎでやるのです。それと客が使用したバスルーム内の掃除・・リメイクとして使用したシャンプー・リンスの補充、バスルーム内の清掃!コレが大変です。湯・水を全て布で拭ききり、浴槽内の掃除!水が1滴も残らぬ様に仕上げ、次なる客への準備を終えなくてはなりません。客が帰った時の補充すべき商品等、全て我々従業員の休憩場所に並んでいるのですが、補充商品をバケットに入れてバスルームを吹く布・掃除機を持って廻るのです。

ラブホテル内の多くのヒワイなグッズ:完全無修正写真  
 上の写真は当ホテルのルームで見つけた写真でありますが、バイアグラスイッチと妙な形をしたハンドソープです。 まぁやり始めたばかりの仕事:パート=試用期間ですが、慣れれば、嫁と2人だけでの勤務体制、土曜・祝祭日前日は混むでしょうが夫婦2人だけでの勤務:2人共常時本館に滞在し楽な仕事では、ありませんが、自由な時間が持てる夫婦住み込み社宅に住んでの職場生活を目指している昨今です。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[民主党] ブログ村キーワード[夫婦] ブログ村キーワード[御殿場市内] ブログ村キーワード[試用期間] ブログ村キーワード[ホテル] ブログ村キーワード[バイアグラ] ブログ村キーワード[ハンドソープ] ブログ村キーワード[おもしろ画嬢] ブログ村キーワード 

コメント
こんばんは。。。
お疲れ様です。。。
今は、辛抱の時ですね。。。
奥さんと同じ職場だけは、何よりも救いでしょうか。
こんなに、苦労してる御二人ですもん。
必ず、大善来るですよ!
2010/02/08(月) 20:00 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
こんばんわ
拙ブログにコメントありがとうございます。テキスト化して、大切に保管させていただきました。

ブログ、拝見しました。 スイッチ…… 笑ってしまいます。 勤務しないと見えない楽しさ、大変さ。 これからも見せてくださいマセ。
2010/02/08(月) 20:07 | URL | 梅(b^▽^)b #KU/ivMuc[ 編集]
智太郎さん、こんばんは!
いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます
まじめに一生懸命働いていらっしゃるのが
よく伝わってきます
慣れるまで大変でしょうけれど
奥様が一緒なので救われますよね
以前リンクを・・とおっしゃって頂いていましたよね
遅くなりましたがリンクさせて頂きますね
私も毎日が多忙で自分が精一杯で
なかなか訪問できないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします
2010/02/08(月) 20:13 | URL | だいあ #-[ 編集]
頑張って働いてるのね
私は今から社長出勤で~す(*^^*ゞ
2010/02/08(月) 21:20 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です。
慣れるまでが辛抱ですね。
2010/02/08(月) 21:40 | URL | マカロン #-[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
私はリハビリの仕事をしております。

高次脳機能障害という「見えない障害」は、
周囲の方にはわからないことが多く、
大変なことも多々あるかと思います。

記憶の障害をお持ちとの事で、
慣れるまで大変かと思いますが、
必ずなれる日が来ると思いますので、
がんばってください。
2010/02/08(月) 23:14 | URL | 認知運動療法士 生野達也 #-[ 編集]
うーむ、
智太郎さんは、資格があるのですから
やはり建築の仕事を探した方が良いのでは…という気もしますけど。
ラブホテルのパートはまあ、割が良いかも知れませんけど…
2010/02/09(火) 00:30 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
見ると
お疲れ様です。
確かにすぐに後片付けしなければならず大変です。

忙しい中面白いもの見つけましたね。
思わず笑いましたよ。

応援☆☆☆
2010/02/09(火) 06:49 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
智太郎さん~コメントありがとうございました。松坂さんはトーク番組か何かで「わたしは周期的に太ったり痩せたりする(だから多少太っても想定の範囲内である)」と言ってました。ただ今回のは周期的な太痩曲線の軌道上からかなり逸脱しているのではないかという雰囲気が伝わってきます。想定の範囲外かも、ということです。とにかく元はきれいな人なので、あの中から背中のジッパーを開けてもとの松坂さんが出てきそうな気配です。いや、出てきて欲しいです。
話は変わりますが、お仕事お疲れ様です。たいへんだと思います。わたしも昔、群馬県のとある街道沿いのホテルでバイトしていたことがありました。そこは当時としてはかなりモダンなつくりになっており、支払いは客と従業員が顔をあわせなくて済むようエア・カプセルで行っていました(当時としてはかなり斬新)。そのホテルの従業員室にそこの社長曰く「山●百恵さんのサイン」という代物があり、社長に「あれは何か。本当に来たんか」と聞くと、「あれはな、山●百恵ちゃんが三浦●一さんといっしょにこのホテルが新装開店するときに本当に泊まりに来たんだ。そのときにもらったんだ、本当だ」というようなことを言いましたが、その場にいた誰も信用しませんでした(笑)。
智太郎さん、ベッド・メイクをはじめ、ホテルの裏方の仕事は体力的にとても辛いものがあるので腰に気をつけてくださいね。/はかま
2010/02/09(火) 10:40 | URL | はかま #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは!遅くなりましたが、コメントありがとうございました!お礼の応援ポチポチさせて頂きます!
2010/02/09(火) 19:08 | URL | いもようかん #-[ 編集]
色々と大変だとは思いますが、目標に向かって頑張ってください!!
ボチボチ応援させて頂きますね('-^*)/
2010/02/09(火) 20:42 | URL | 紺野 雷人 #-[ 編集]
ルーム係りは短時間で沢山の仕事をしなければいけないので大変ですよね。

本当は仕事のマニュアルがあって教育係りがキチンと
教えてくれるのが当たり前なんでしょうが
なかなか、そういう企業は少ないかしらね。
2010/02/09(火) 22:06 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
梅(b^▽^)bさんへ
梅(b^▽^)bさん!ラブホテルの勤務なぁんざ~ぁ仕事にするモノじゃぁにゃぁ~な~?・・と思ってましたが、単なる使命感?こんなのやらなきゃ誰がやる?(正義感ぶってる自分です。<`ヘ´>)ですが・・因果の法則・・原因があって結果がある事を信じて頑張ってます。
2010/02/10(水) 10:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
梅(b^▽^)bさんへ
梅(b^▽^)bさん!ラブホテルの勤務なぁんざ~ぁ仕事にするモノじゃぁにゃぁ~な~?・・と思ってましたが、単なる使命感?こんなのやらなきゃ誰がやる?(正義感ぶってる自分です。<`ヘ´>)ですが・・因果の法則・・原因があって結果がある事を信じて頑張ってます。(次なる職!)
2010/02/10(水) 10:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 苦労している人間は、大勢居ますよね?ただ・・自分達夫婦の様子を大げさに記事にしてしまった様に思えまして・・少し反省かな?
2010/02/10(水) 10:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママちゃん社長<m(__)m>ごくろうさまです。お寒い中・・
2010/02/10(水) 11:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうなんですよね?どんな仕事もアルバイトでも慣れるまでが苦労なんですよね?
2010/02/10(水) 11:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はかまさんへ
 はかまさん・・そんな逸話があったのですか・・へぇー・・確かに何でも、そうだと思われますが・・裏方の仕事と言うのは大変ですね?
2010/02/10(水) 11:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
ユーアイネットショップ店長うちまるさん・・アタフタと忙しく急いでる業務中に、こんなモノを見つけて携帯シャメ撮るくらいだから本当は、余裕が・・そんな心があったりしてるのでは・・と・・嫁さんに怒られました。
2010/02/10(水) 11:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
 資格ねぇ・・たいした資格は持ってませんよう?1級建築施工管理技士試験にチャレンジする意欲も減りつつあるしですぢね・・
2010/02/10(水) 11:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
認知運動療法士 生野達也さんへ
 生野達也さん!心つかい有難う御座います。こんな仕事してますが・・何かの・・縁があって・・建築業界へ戻れることを切に思っている次第です。
2010/02/10(水) 11:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いもようかんさんへ
ありがとうございました。更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。

2010/02/10(水) 11:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
紺野 雷人さんへ
紺野先輩?だったりして?・・日大工学部建築学科3年間特待生の・・院へ行かれた方でしょうか?
2010/02/10(水) 11:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 そうなんすよね?せめてマニュアルがあれば、何とかスムーズに出来たと思いますが、新人教育なんてする程のホテルじゃないですし・・仕方無いですね?
2010/02/10(水) 12:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございます☆

またちょくちょくのぞきにきますね~v-218
2010/02/12(金) 19:02 | URL | ひでぽん #-[ 編集]
ひでぽんさんへ
 ありがとうございます <m(__)m> 
2010/02/13(土) 18:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
