SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


最近テレビは我々視聴者をバカにしてるとしか思えない(怒)

 声優で歌手の水樹奈々が地元の愛媛県から伊予観光大使を委嘱され、都内の愛媛県東京事務所で中村時広知事から名刺と桜井漆器の名刺入れなどをプレゼントされた。下らないタレントを多く使って下らない娯楽を売り、スポンサー達からは、お金を集めて利益ばっか追ってるくせに、いざとなると公共性を強調したがる。新聞・週刊誌・ラジオ・テレビ・マスコミの連中等は同じ釜の飯を食ってる様である。
今のテレビは娯楽のみを放送する下らないテレビ番組が多すぎる:完全無修正画像
 そして日本では、ちょっと目立ってしまえば日本中の情報網:メディアが悪党の嫌われ者に仕立てあげようとする。スグに叩きにかかる。にもかかわらずに日本中の情報網:メディアを中心とするテレビは国民へのすさまじい影響力を持ってながらも、小学生の学芸会もどきの番組ばっかり作っている。
娯楽のみを放送しているテレビ マスコミ:完全無修正画像
 急激ではないにしろ、日本の歴史が経験した幕末に匹敵するほど大きな流れの変化に直面してはないだろうか?現在の国会中継に対し不満を持つ人は決して自分だけでは、ないはずだと思う。国会中継では、与党:亀井静香(国民新党)は、いつも腕を組み寝てるし・・・・    
民主党小沢政権に操られる国会での鳩山首相を寝て見てる国民新党の亀山静香:完全無修正画
 そうした中、多くの下らないタレントを使って小学生の学芸会もどきの番組ばっかり作ってる番組に文句を言いたいのは、自分だけではないはずだ・・確かに・・ 見ていて楽しい・笑えるテレビ番組はあるが・・人それぞれの価値観とでも言えるかもしれぬが、日本人全体的に、価値観の低迷・・教育改革が重要な役割を担っており、教育改革が目指す動機づけの意味が不可解になって来てるそうだが、全ては我々視聴者側に多くの問題意識を持たせるテレビ局側に問題があり、怒りをぶつけたい日本人は自分だけでは無いと確信してやみません。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[テレビ] ブログ村キーワード[お笑い番組] ブログ村キーワード[水樹奈々] ブログ村キーワード[水樹奈々 結婚] ブログ村キーワード[スポンサー] ブログ村キーワード[メディア] ブログ村キーワード[国会中継] ブログ村キーワード[幕末] ブログ村キーワード[タレント] ブログ村キーワード[民主政権] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[亀井静香] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04(木) 22:44 | | #[ 編集]
本当に、仰る通りです。しかも制作費用を安くあげようとしている意図がありありですよね。最近はCNNしか見ないようにしています。
2010/02/04(木) 23:06 | URL | 明石蛸二郎 #HHwP0Xsw[ 編集]
先日は、私のブログにコメントいただきありがとうございました。
事故で大怪我をされた記事、読ませていただきました。
奇跡的に助かった命はまさに仏から頂いた命だと思います。
ぜひ、多くの方の希望となられますよう祈念申し上げます。
2010/02/04(木) 23:07 | URL | 村田 #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。
お父様にとても愛されていたんですね。

及ばずながら、ランキング応援させて
いただきます!

これからも、ブログ更新頑張ってください!
同じ障害で頑張っている方の励みになると
いいですね(*・ω・*)♪

応援しています
2010/02/04(木) 23:22 | URL | コアラコア #-[ 編集]
最近はバラエティ番組はあまり見ないです。
昔の方が中身の濃い番組が多かったような気がしますね。

民放もそうだけど、NHKも質が落ちたかも。
2010/02/05(金) 00:07 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
どうも私のブログにコメントいただきありがとうございます。

私も以前のテレビはとても大好きでした。
ず~っとテレビばかりを見ていて周囲に心配された程です。しかし、今のテレビは全く見ていません。

芸能人のくだらない内輪話や、一発芸にもなっていない余興レベルの芸などが蔓延っているのが現実です。
ウィットに富んだ笑いなど今では皆無でしょう。

また、民放もそうですが、最近はNHKでも『日本人を侮蔑する内容』(例を挙げると、「JAPANデビュー」やドラマ「坂の上の雲」etc...)が目立つように日本人が見る価値のある番組が大幅に減ったことは事実です。

要は、私たち視聴者の方に向いていないのですね。
この事をテレビ・マスコミが真摯に受け止めて番組制作すればいいのですが、それも期待できそうにありません。もうどうにもならないと私は思います。

民放のどっかがつぶれる、もしくはNHKが完全公有化かなんかないと、奴らにはわからないのでしょう。
「栄枯盛衰」という言葉が理解できないのでしょう。

長文になりましたことお詫び申し上げます。
そして、いつも私のブログをご覧にいただきありがとうございます。それではまた。
2010/02/05(金) 00:46 | URL | ヤンカー #-[ 編集]
連投すみません。
×公有化
○国有化

でした。失礼致しました。
2010/02/05(金) 00:48 | URL | ヤンカー #-[ 編集]
テレビはつまらない
智太郎さんのおっしゃった通りです。でも昔のドリフターズは、馬鹿げた楽しさ面白さはありました。でも、ただ単に大切な視聴者を馬鹿にしてる様な番組が多いですね?テレビと言うメディア?って言うのですかね?民衆に影響を一番与えますよね?
2010/02/05(金) 01:24 | URL | 福島県男子部ヤングリーダー #-[ 編集]
この何ヶ月間かまともにニュース以外の
テレビ番組は見てないからバラエティ番組と
かわからないです
ごめんなさい
私はともかく景気回復を祈るばかりでございます
2010/02/05(金) 03:03 | URL | aniko #-[ 編集]
福島県男子部ヤングリーダーさんの仰る通りです。

例えば、私たち一般人を「素人」と呼んだりして、何か一般人のみならず視聴者をものすごく見下している感じが伝わってくるんですよね。ドリフがやっていた頃は、まだ視聴者の方を向いていた気がします。
2010/02/05(金) 04:41 | URL | ヤンカー #-[ 編集]
あやつり
おーこの操り人形の写真は面白い!!
しかし、不起訴とは・・・・
2010/02/05(金) 06:39 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
見る人がいるからなくならないんでしょうね。
子どもは好きなのかもしれませんね。
見る人が減れば、民放は考えざるを得ないはずなのですが・・・。
2010/02/05(金) 08:49 | URL | マカロン #-[ 編集]
媒体
書き込み感謝、このままテレビ離れとスポンサーレベルの低下が進行すると、間違いなく媒体全部の変革が起きると思います、来年7月の地デジが良い意味でも悪い意味でもその火付け役をするかも
ジャニーズと吉本だらけの番組を高画質で見ても意味がないのでは
2010/02/05(金) 09:37 | URL | PUSH-PULL #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントありがとうございました。
最近のテレビは、広告が集まらないから質が落ちたのか、質が落ちたから広告が集まらないのかは分かりませんが、明らかに質は落ちましたね。

でも、国会の在り方までテレビ局に求めるのは無理だと思います(笑)

テレビ局もいろんな人達のニーズに応えなくてはいけない上に、営利企業なので利益は出さなくてはならないのだから、現実は厳しいらしいですよ。
2010/02/05(金) 10:22 | URL | 若丸 #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは
そうそう、テレビももう楽しくない。
しかし、小沢が鳩ぽっぽっ総理の画像が笑えます。(^u^)プププ
2010/02/05(金) 14:41 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
あやつり鳩山さんに爆笑
(*^^*ゞ
2010/02/05(金) 17:09 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログにコメントありがとうございます。
私は「オバカタレント」にうんざりですね・・・。
知識がないことが笑いになるなんて・・・。
「ばか」というのが笑いになるのもイヤです。
タレント本人たちは努力されてると思いますが・・・。
人に対してああいう扱いをする番組はうんざりです。
2010/02/05(金) 17:28 | URL | teigakunen #-[ 編集]
時代はどうなるので
幼き頃はテレビより遊び廻る事を教育された私は、今になってテレビに興味を持ちはじめたが実を言うと満足させるテレビ番組もドラマも無く視聴者をコケにしたよな意味ないアホ丸出し番組に落胆。志村けん・カトちゃんは何故か笑えるのに・・どうも今の下らないタレントにはウンザリです。同感です。
2010/02/05(金) 17:44 | URL | 静岡勇士 #-[ 編集]
智太郎様
今日は僕の拙いブログを読んでいただき嬉しく思います。早速貴ブログ訪問させていただきました。事故による大怪我から奇跡的に生還された経緯等も読ませていただきました。僕はもう70過ぎの老人ですが、いろいろと教えられます。あなたのような人生を前向きに生きている青年と知り合いになれてよかったです。世の中捨てたものでもありませんね。応援します!tora13
2010/02/05(金) 19:03 | URL | 『青春悔い多し!されど…』管理人tora13より #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
コメントありがとうございました! 日芸マスコミ研究会・副部長の藤野と申します。

【テレビ・週刊誌・ラジオ・新聞などのマスコミは同じ釜の飯を食っているようで…】という部分ですが、日芸文芸学科講師・山崎行太郎先生のブログ、「毒蝮山荘日記」http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/mobileで、日本のマスコミについての記事があります。ぜひ一度、見てみてください。。(すでにご存知でかもしれませんが。。)

今後ともよろしくお願いいたします。
2010/02/06(土) 09:21 | URL | 日芸マス研 #-[ 編集]
村田さんへ
 自分の事故当時のブログ記事を読んでいただけましたか有難う御座いました。<m(__)m> まさに良くて植物人間と言われ、今現在に至ってるのですから、使命を果たす為に守られたのだと、脳挫傷の後遺症と闘いながら・・情熱的にですが・・生きてきてます。これからも闘っていく決意です。有難う御座います。<m(__)m>
2010/02/06(土) 18:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
明石蛸二郎さんへ
 明石蛸二郎も自分も同じ様に思ってる国民の方は多いでしょうね?自分も真剣に見るのは、ニュースと・・テレビ放送「映画ロードショー」等と嫁の付き合いで?「エンタの神様」(お笑い芸人ショー)位です。
2010/02/06(土) 19:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コアラコアさんへ
コアラコアさん^^どうもです^^<m(__)m> ソコなんですよね?自分なんかよりも今現在において重い障害・軽い障害でも闘っている方に、少しでも励みにでもなればと思い、やり始めたんですよ。ブログというものを・・はじめて1年半経ちます。
2010/02/06(土) 19:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
そうですねー?NHKは真面目な番組で構成されてましたが、自分は嫁と見ていた「サラリーマンNEO」とか一般タレントを多く使うようになってきましたね?
2010/02/06(土) 19:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
PUSH-PULLさんへ
PUSH-PULLさん・・その通り・・来年7月の地デジで視聴者から来るテレビ離れとスポンサーレベルの低下が進行火がつくでしょう!・・と友人が言っております。
2010/02/06(土) 19:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
PUSH-PULLさんへも述べましたが、来年7月の地デジで視聴者から来るテレビ離れとスポンサーレベルの低下が進行火がつく原因になるでしょうね?
2010/02/06(土) 19:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 ユーアイネットショップ店長うちまるさん?どうします?小沢幹事長の今までの行為が不起訴?怖いですが土建業界出身の誰かが暗殺を企んでいる様に思えてなりません。怖いです(>_<)・・その前に今は幕末と同じ状況です。自分も含め、青年が改革維新をせねばなりません!イザ!<`ヘ´>
2010/02/06(土) 19:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ヤンカーさんへ
ヤンカーさんも、そう思ってますか・・当記事への同感者の方はおおいです。ひと昔の「ドリフ」「志村けん」番組放送を考えたらいいでしょうに・・ね・・
2010/02/06(土) 19:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
anikoさんへ
 コメントありがとうございました。そうですねー?景気回復を自分も願ってますが、どうでもいい?中央の政治家が代表的な悪を認めない状況ですからね?
2010/02/06(土) 19:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
福島県男子部ヤングリーダーさんへ
 ズバリ御明答なコメントを感謝いたします。そうですよね?我々、視聴者を見くびった下らない多くのタレントを使って・・テレビというモノが、今現在では、多くの国民に情報を知らせれるモノなのに・・テレビ局・メディアの奴等は所詮、同じ釜の飯を食ってますからね?
2010/02/06(土) 19:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たいへん興味深い記事ですね
>
> オイラがメディアに対して気がかりな事ですが、
>
> 今メディアは政治家(民主党限定)の資金の流れに注目していますが、今はこんな事を議論する局面じゃない事
>
>
> 国会でも集中的に議論されていますが、
> そんな事は捜査に委ねるべきで、もっと大事な今後の日本の展望について資源を集中して党首・党内で議論しなくては意味がないと思っております
>
> 現在の国会の状況を、一企業に置き換えると
> 赤字決算続きで倒産寸前の会社の役員会で資金調達の話をしないといけないのに、遅刻した部下へ必要以上にグダグダと叱責している様なレベルの話です
>
> 本音は野党は政権を取り戻したいから粗捜しに必死でしょうが、
> 度が過ぎた議論は、選挙の駆け引きをしてるなと察しますね。
2010/02/06(土) 19:51 | URL | #-[ 編集]
若丸さんへ
 コメント返信ありがとうございました。確かにテレビ局側もCMの関係上不況で・・でしょうが、も少し、国民:多くの民衆に状況を伝えるメディアなんですから・・常識豊かになって欲しい昨今です。
2010/02/07(日) 20:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
静岡勇士さんへ
 どうもです^^そうですよね?最近のメディア報道もさることながら番組つくりに精を出して欲しいですね?
2010/02/07(日) 20:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
teigakunenさんへ
 teigakunenさん・・我々視聴者に対して本当に下らないおバカタレントを見せ付けるのは、視聴者側をもテレビ局側がバカにしてるとも思えてなりませんね?
2010/02/07(日) 20:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 所詮は、民主党:鳩山政権も小沢政権でしょう?影で操られているのですよ・・
2010/02/07(日) 21:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
『青春悔い多し!されど…』管理人tora13さんへ
我が人生における大先輩であられる『 青春悔い多し!されど…』管理人tora13様に、そう言っていただけて恐縮です。自分の人生においては、あの様な大きな事故に遭わなければ、どういう人生?どの様に生きてこれたのか?自問自答するところ、事故に遭い、親をはじめ、迷惑をおかけしてしまった方々は多いでしょうが、あのまま行っていたら・・と・・多くの悪い予想が考えられますが、あの大事故に遭ってしまっておかげで、自分の「使命」に気づき、発心したのだと思っております。
2010/02/08(月) 11:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日芸マス研さんへ
日大芸術学部へも・・自分が日大三島高校時代に・・日芸へ希望を出せば、特別な教育制度になり、行けない事は無かったのですが、医学部より入学金・授業料金がかかると聞き・・同級生では日芸へ日大三島高校から編入した生徒は居ませんでしたね・?
2010/02/08(月) 12:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日芸マス研もレベル落ちたね?
日本大学芸術学部も多くの芸術家はじめ芸能人・・最近では・・爆笑問題の2人か・・出してるけれど・・智太郎さんのブログに文句言ってるの?【テレビ・週刊誌・ラジオ・新聞などのマスコミは同じ釜の飯を食っているようで…】という部分を引用したとかって?「マスコミは同じ釜の飯を食っている」なんて文句は多くの人々が使ってるじゃん?日芸マス研だかなんだか?知らんけど・・レベルが落ちたね?恥ずかしくないのかしらね?












2010/02/09(火) 12:05 | URL | 見えない障害と闘いながらのファンですが・・ #-[ 編集]
見えない障害と闘いながらのファンですが・・さんへ
 そういわれれば・・・そういう気がいたします。
2010/02/10(水) 11:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各テレビ局は我々日本国民:視聴者を馬鹿にしている

[不景気] ブログ村キーワード[テレビ] ブログ村キーワード[日本テレビ] ブログ村キーワード[テレビ離れ] ブログ村キーワード[エンタの神様] ブロ...

リハビリのOT課の女性リハビリ先生に恋をいだく

[作業療法士] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[バイク事故] ブログ村キーワー...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
