SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



小沢氏まだ辞任せず?国民生活に必要な地域行政サービスだ!

 以前、「小沢一郎氏、立件なければ辞任せず」 小沢氏は過去、国会内で鈴木宗男・新党大地代表と会談し、事件について「時が解決する。参院選でしっかりと仕事をする」と語った。今夏の参院選へ向け陣頭指揮をとり続ける意欲を強調した発言で、幹事長辞任を想定してはいない。その後の記者会見で自身の進退に言及したのは、事件が「元秘書の起訴」にとどまる限り辞任するつもりはないという意思表明だ。民主党内には、参院選への影響を懸念し、小沢氏の辞任を求める声も広がり始めている。昨夏の衆院選で小沢氏は代表辞任後も選挙担当の代表代行として民主党を大勝に導いた。今回も辞任して世論の批判をかわし、そのうえで小沢氏が党内の主導権を握り続ける「院政」を期待する声もある。今夏に改選を迎える参院議員は「権限は握ったままでいいので、少し引いてもらえばいい」と指摘。小沢氏に近い若手衆院議員も「十分力はもっているんだから、辞めても構わない」とみる。しかし、小沢氏自身が刑事責任を問われる事態になって、それでも選挙実務を担う役職に就いたり、裏から党の中枢を操る形になれば、批判が高まるのは必至だ。また、正式な役職なしに選挙の公認権や対策費を握り続けることにも限界がある。そのため小沢氏は再聴取を受けたこの機会に石川議員が起訴されても辞任しないことを宣言し、党内の辞任論を封じる作戦に出たとみられる。ただ、仮に今後、小沢氏に対する捜査が進展する事態になれば、続投戦略は崩壊する。小沢氏は1日の会見後、横浜市であった党の会合で「改革を実現するには民主党の過半数が衆院でも参院でもどうしても必要だ」と続投意欲を強調した。捜査の行方が不透明な中、鳩山由紀夫首相は微妙に距離を取り始めている。1日の衆院本会議では、以前に小沢氏を「同志」として擁護する姿勢を示したことについて「役職以前に議員全員が同志」と表現を修正した。(毎日新聞社)
小沢幹事長撤退決意疑惑:完全無修正写真 
 潔白な証明を未だに我等国民の前で出来ない小沢幹事長は、どうやら民主党内部の中においても、議員辞職すべきだ!や、議員辞職するタイミングを見計らっていると言った議論が多いそうです民主党が与党だ!正義だ!とほざいてる連中も多い政治家も多い中、実は日本に住んでいる国民は全てが地方自治体に住んでいるのです。国民の生活自体を守るのが政治であるのなら、まさに地方自治体の政治行政が主役なのです。日本国が担ってるのは、防衛費・年金ぐらいだと聞いた。警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいているのです。そうでならば・・地方自治体の地方政治家や地方行政官ほど、自覚を大いされた優秀なる人材が必要となるのだと思う。
日本の警察 消防 学校教育 医療関係は地方の自治体が行政サービスをみるべきである:完全無修正写真画像
 中央は日本国でいいかもしれないが、地方はまさに国民なのです。日本と言う国と日本人と言う国民と、どちらが大切なのでしょう?
鳩山がいのち大切は当然 国民のため 地方自治体 地域の行政サービスの方が大切:完全無修正写真
 当然に我々国民の生活自体が大切だと思えてなりません。まさに地方分権の成立を目指す政治は、ここにあると感じられてならない。現在、中央の国も地方分権を本気で考えているという。内閣府には、道州制特区推進室と言う部署もあると聞く・・地方自治の独立採算なのです。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[小沢幹事長] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[与党] ブログ村キーワード[政治家] ブログ村キーワード[国民の声] ブログ村キーワード[地方自治体] ブログ村キーワード[地方分権] ブログ村キーワード[内閣府] ブログ村キーワード[道州制] ブログ村キーワード
コメント
おまいら
もちつけに大爆笑(*^^*ゞ
民主党どうなる?
2010/02/02(火) 20:17 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
民主はもう自助能力が無くなり
日本国の政治が崩壊寸前で有ります。
2010/02/02(火) 20:47 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
赤ちゃんの顔、つぶれちゃってますね(笑)
2010/02/02(火) 21:01 | URL | マカロン #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。
私は、国会での責任の擦り合いと小沢攻めが見苦しいですねww
無駄遣いカットの話とか、もっと大事な議論をして欲しいです。
2010/02/02(火) 21:28 | URL | 高梨水渡 #-[ 編集]
道州制、消費税10%(これは嫌だが仕方がない)、公務員数・給与削減をやらなければ日本はもうだめだ。

ただこれらの政策は民主党にはできない。
2010/02/02(火) 23:08 | URL | やらない夫 #hMh.Rt3E[ 編集]
衆参W選挙の気配が濃厚になってきたかも?
2010/02/02(火) 23:24 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
コメントしたいけど
時間の関係で、
ぽちぽちぽちぽちぽち
2010/02/03(水) 00:39 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
証拠不十分
ん・・・検察庁が証拠不十分で起訴しないとか!!
個人の問題で政治がまだまだゆれるようですね

高速道路の無料化はどうでもいい区間に・・・
2010/02/03(水) 06:44 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
世の中狂ってきた・・・
奇麗事を並べても、所詮、政権維持しか頭に無い国会議員が多すぎる。
もっと国民と国家のために働け!と言いたくなります。
2010/02/03(水) 15:20 | URL | せーちゃん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ご訪問、ありがとうございました。

小沢氏が起訴されないことになったら、もう小沢氏の思いのままになってしまいますね。
景気対策には全く手を付けず、なぜ「外国人地方参政権」をこの国会に通そうと必死になっているのか…。
在日永住外国人に参政権を付与することで 民主党に票が入るのは目に見えています。
小沢氏の狙いはそこなんです。
次の参院選も、去年の選挙のように「民主党の大多数で圧勝」したいのです。
そして、今後「民主党」が与党から転落しない、「民主党一党の政治」をしていくのが目的なのです。
そのためには「日本を売ってもいい」とさえ考えているのです。
本当に恐ろしいですよ…。

マニフェストに載せなかったことを、国民の知らない間に着々と進めようとしています。
民主党に政治をまかせていてもいいのでしょうか?
日本国民はもっとしっかり目を開けて、裏に潜んでいるおそろしいことに気づかないといけません。
日本は日本人のものなのですから…。

応援☆していきますね。


   えいと@

2010/02/03(水) 15:35 | URL | えいと@ #-[ 編集]
潔白な証明
2010/02/04(木) 02:31 | URL | cb #EhHr0U/E[ 編集]
Hermannさんへ
 今とと言う時代・・言い過ぎでは無いと思いますが、幕末の時代に等しくなってきてる時代です。我々が先頭きって突っ走り時代を変えていくしかないと思って降ります。
2010/02/04(木) 15:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 よーく気づいてくださいました<m(__)m> \(^o^)/真面目な文章の中においても常にユーモアを求める自分の真髄はココ・・こういう所にあるのです。感謝感激です。
2010/02/04(木) 15:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
ユーアイネットショップ店長うちまるさん・・鋭い御指摘ですね・・確かに前原大臣が言うには、他の民主党議員達から一切の助言は受けてないと言いつつも:はっきり言って民主党議員を応援する地元地域の高速道路無料化を企てて・・自分は静岡県民・・東名高速を無料化してみろ!と個人的に言い放ちたい。
2010/02/04(木) 16:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 衆参W選挙の気配が濃厚に決まってるじゃ無いですかー\(◎o◎)/!
2010/02/04(木) 16:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
やらない夫さんへ
 やたらと民主党議員たちは、現:公務員(地方公務員:教師等)の過労をネタにして国会議論しているが、1ヶ月に残業が100時間~200時間とかで議論してましたね?3年前:自分は残業は、50時間までしか貰えない中、毎月、残業:200~300時間してました。甘すぎますよね?_
2010/02/04(木) 16:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
高梨水渡さんへ
高梨水渡さん^^どうもです。見苦しくなっていくのは当然です。今は、あの幕末の時代に匹敵すると感じている青年が日本に何人いるのでしょう?あんな中央の責任の取り合いは無視です。自分は、勉学・武道も極めてるわけでは、ないですが、龍馬の様に・・って言うか坂本龍馬は「竜馬がゆく 」著者:司馬遼太郎により、かなり真実が、作られ曲げられたと聞きましたが、青年たる者・・いざ日本国の為の救世主が現る事を願ってやみません!(~o~)
2010/02/04(木) 16:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
せーちゃんさんへ
 その通りの駄目な政治家の日本・・悲しいです。
2010/02/04(木) 23:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
えいと@さん^^どうもです。民主小沢政権は、結局、アメリカに日本を売る!事が最終的な目標として考えられてるとしか、思えません。
2010/02/05(金) 10:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうでした。
夢だった政権交代を壊している奴等は誰だ。
どいつもこいつも、なっとらん。
まともな人間はおらんのか、この国には?
機知外ばかりだ。
2010/02/07(日) 15:06 | URL | 酔生夢死 #-[ 編集]
ブログにコメありがとうございます。
日本が法治国家なれば小沢、鳩山は逮捕されるべきですね。また、参院先を本気で勝つには小沢幹事長が辞任するのがベストなので選挙前のタイミングで一時的に後退して西松事件のときのような返り咲きな演出を危惧してます。
国会を見る限りじゃ民主党の姿勢が変わるなんて期待は皆無です。日本はこの先どうなっていくことやら・・・
2010/02/07(日) 23:54 | URL | 楓月 #X.Av9vec[ 編集]
酔生夢死へ
 この政権交代が狂ってるんじゃないの?
2010/02/08(月) 11:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓月さんへ
楓月さん!中央の民主党の姿勢がどうなろうとも、所詮、日本に住んでいる国民は全てが地方自治体に住んでいるのです。国民の生活自体を守るのが政治であるのなら、まさに地方自治体の政治行政が主役なのです。日本国が担ってるのは、防衛費・年金ぐらいだと聞いた。警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいているのです。そうでならば・・地方自治体の地方政治家や地方行政官ほど、自覚を大いされた優秀なる人材が必要となるのだと思います。
2010/02/09(火) 11:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
あざっす!!美味しそうな情報がゴロゴロしてますねw

でも。。。書ききれない^^;

2010/03/18(木) 19:49 | URL | 時事@通信 #-[ 編集]
ほぼ新聞記事ですが
 中央:国会が担ってるのは、防衛費・年金ぐらいだと聞いた。警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいているのです。そうでならば・・地方自治体の地方政治家や地方行政官ほど、自覚を大いされた優秀なる人材が必要となるのだと思う。この文章は自作です。どうぞ!
2010/03/19(金) 11:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
