SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


嫉妬・喧嘩?!か?

 2月11日・・今日は建国記念日休校・・この日より「春休み」だったと思いますが・だが、創価学会「第2代会長戸田城聖先生の誕生日」でもある・・この記念すべき日に、吉田荘の同学年・(タメ)・学生部1年・磯村ー(ヤキモチ怒?)彼の学科・工業化学の同級生・女性とデートしに郡山駅へと出かけた。
 同じ下宿・1年生・坂田君は、興味・関心が無いらしかったが、自分の方は、とても残念がった。
 しかし、「悔しまぎれの題目」では、無いが、集中して唱え終わると、たまたまだが、静岡・中伊豆リハビリセンターから憧れのMさんから手紙・・アメリカ・ロサンゼルスの奥村君から手紙・・2通届き、
熱心に読んだのだった。
  _1129_a1145555929kikoka_7.jpg
 そして、来年も、もちろん吉田荘滞在だが、部屋移動も可能でしたが、面倒だったので、部屋は変わらず、部屋・室内の模様替え等をした。
 2月19日・・明日実家・静岡に帰って、「さわやか笑顔」を家族に見せるつもりだったのに・・夜、学生部・会合で自分が「班長」任命されて、班員・磯村君と、つまらぬ事で口ゲンカしてしまい、悩んでると、当時の東北青年部長・藤本さんに、明日の朝の唱題会で「昨日はゴメンネ!」と謝ってしまいなよ
・・とアドバイス受け、翌朝、唱題会にて、自分が悪かったと謝って、和解しあう。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、keiです。
早速、お邪魔させていただきました。
これからゆっくり読ませていただきますネ!!
2008/07/16(水) 21:18 | URL | kei. #-[ 編集]
こんばんは

ご訪問 ありがとうございました。

私と 同級生ぐらいなんですね。。


日記を読ませて頂きましたが・・・
何と言いますか・・
他人事ではない 現実を観てるようで・・

悔やみのような言葉や役立たずの同情、
そんなものは 余計なものかと思います。

なら、自分達に何が出来るか?

そう考えた時に いつも浮かんでしまうのは、
ほんの少しでもいいから 笑いを与えられないものかと。
気持ちの良いツボに 刺激を与えられないものかと。
そんな事ぐらいしか思い付かず。。
そんな事ぐらいしか 自分には出来ず・・。

智太郎くんの このブログは
何かを抱えながらも 懸命に生きている人達に
智太郎くんなりのギフトを与えていますね。

このブログが より多くの方々に知られます様
微力ながら ランクアップのお手伝いをさせて頂きます。

また 寄らせて頂きますね。

お互い 楽しく生きていきましょうね!

良き伝播を ありがとうです。。
2008/07/17(木) 02:31 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
