SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



師走に西島病院(脳外科)で薬を・・帰りに交通事故をみる。

 自分は、師走の昨日・・朝・夕の食後に飲んでる薬:パキシル錠・リボトリール錠、等が少なくなってきたので、通院している沼津市の「西島病院」へ嫁の運転で   薬を取りに行ったのです。その時に携帯電話に付いてる携帯カメラで撮った西島病院の写真と帰りに目撃した交通事故写真を紹介させていただきます。 西島病院の外観から待合室へデジカメ写真   1
 自分が高校を卒業後に起した:交通事故死?まれにみる「脳挫傷」』 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html に入院した西島脳外科から隣地へ平成10年頃?7階建てで新設された西島病院。立派になった西島病院の外観から待合室へ入った時の写真です。いつの日だった事か・・西島院長先生が担当医の自分に「借金返済で大変だよ?」とユニークに答えてた事が懐かしい。そんな頃、自分は西島先生を、祈伏した事もありました。
西島病院待合室から2階レストランへデジカメ写真 2
 薬を貰うのに、診察があります。待合時間が1時間程度と聞き、自分は嫁と一緒に、西島病院の待合室から2階(職員・患者使用可能)レストランへ行ったのでした。ホットコーヒー飲みました。
西島病院で診察し薬もらい支払いまでデジカメ写真 3
 1時間程たつ前に1階へ降りて、診察し薬もらい、薬代金の支払いまでだが西島院長先生の診察室番号は4番。 通常病院等では4と言う数字は「死」を意味する感じで使用されてないのが多いらしいが、西島院長先生は、20名程居る診察医の診察室の部屋番号は、堂々と4番です。
 診察代金を支払い終わり1階診察内を歩けば1機が1億円近いと言われる高額なMRIが3機もあり、入り口前には、伊豆箱根バスのバス停があるほどです。付近には矢崎総業や東芝関連の工場がありますが、沼津市近辺ではよく見かける伊豆箱根バスの停留場バス停名は「西島病院」とは!目立っている証拠なのでしょう。
西島病院の帰りに隣の昔の西島脳外科と現西島病院の2階建て駐車場写真画像  5
 帰りには隣にある;昔の自分が意識不明で運ばれた西島脳外科があります。そして新設された現7階建ての:西島病院の2階建て駐車場です。この様な西島病院の西島院長先生に昔、大学を卒業した頃だったでしょうか・・血の気のたぎるばかりの20代前半の時に、診察室にて診察中に、西島院長先生に祈伏した事は決して間違えなんかでは無く、正しき行為・言動をしたのだと自負しており、もし西島院長先生が何かで悩んだ時など、自分は、命がけでも地域の住民の皆様に尽くしておられる西島院長先生を助けたいと思っております。
西島病院帰り目撃した交通事故現場デジカメ写真
 帰りの沼津市の国道1号線運転中に師走の影響で混んでたが、渋滞が続き・・目撃した交通事故現場を携帯電話のデジカメ写真で撮ったモノが下ですが、救急車に何人か運ばれておりましたが、師走は、まだ続いております。皆様も路上に出たなら、十分に注意して運転及び通行をして無事故で過ごしてまいりましょうではありませんか。 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[師走] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[矢崎総業] ブログ村キーワード[東芝] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[病院] ブログ村キーワード[携帯写真] ブログ村キーワード[箱根] ブログ村キーワード[伊豆箱根バス] ブログ村キーワード
コメント
西島病院は素晴らしい
智太郎さんは西島病院に通院してたの。?西島病院の多くの写真を見せて宣伝みたいですね?でも西島病院の素晴らしさや好評は浜松住民でも知ってる方々が多いのよ。
2009/12/30(水) 10:36 | URL | 浜松医療事務員 #-[ 編集]
年末は特に事故が多くなりやすいから
お互いに気をつけましょうね。

車だけじゃなくて、歩いているときもね~
2009/12/30(水) 10:44 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは
良いドクターと出会えて良かったですね。
ドクターに下種を植えた事は、素晴らしい事です。(^-^)
2009/12/30(水) 13:24 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
今日も仕事でごじゃる
まずは応援です
2009/12/30(水) 17:24 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
交通事故は怖いですね。
2009/12/30(水) 20:20 | URL | マカロン #-[ 編集]
病院の先生を折伏ですか?凄いですね~。
智太郎さん、本年、沢山のコメントを頂き、誠にありがとうございました。明年が、本年に倍する年になられますよう、お祈り申し上げます。^^
2009/12/31(木) 11:53 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
Hermannさんへ
 西島先生は、名医なのですが、この西島先生が、自分の事故当時は、「良くても植物人間です。」と両親が言われ、さぞかし両親や姉をはじめ、辛かったでしょうね。
2009/12/31(木) 12:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 歩いていても、自転車・バイク全てですよね?
2009/12/31(木) 12:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
浜松医療事務員さんへ
 浜松市内でも西島病院の情報をご存知でありましたか。
2009/12/31(木) 12:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 お忙しいですね?ママを目当てに来ているお客さんが殆どですからね?
2009/12/31(木) 12:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 マカロンさんも気をつけていってくださいね。注意1秒怪我一生とならないように!
2009/12/31(木) 12:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸さんへ
 こちらこそ<m(__)m>・・意義あるコメントを感謝しております。また新年もお願いいたします。尚、喪中の為、新年の挨拶は遠慮させていただきます。
2009/12/31(木) 13:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あけおめです
昨年はありがとうさんでした
今年もよろしくお願いします
ペコリ
2010/01/01(金) 12:13 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
明けましておめでとう
今年も宜しくね(*^^*ゞ
2010/01/01(金) 13:52 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
寒中見舞い
喪中との事・・・
ご親戚でしょうか?

寒中見舞い申し上げます。
今年は、更なる飛揚を祈念致します。
2010/01/01(金) 16:57 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 あれれれ?言っといたはず・・(-_-;)・・喪中につき、年末年始の御挨拶は、控えさせて戴きます・・と・・
2010/01/02(土) 09:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口様へ
 こちらこそ!・・です。<m(__)m>同じ建築業界の先輩としてお願いします。尚、喪中につき、年末年始の御挨拶は、控えさせて戴きますね。
2010/01/02(土) 09:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 ハイ。。そんなところです。本年もよろしくお願いします。
2010/01/02(土) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ブログの中は良いのだ
私も4月まで喪が明けない
いや、心の中の喪はずっと明けないかも
せめて、どっかで気持ちを切り替えなくっちゃ
頑張ろうね
応援(*^^*ゞ
2010/01/02(土) 17:57 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。^^
そうですね
事故、お互いに気をつけないといけませんね
2010/01/02(土) 19:35 | URL | まーさん #-[ 編集]
飲んで潰れてないよね~爆
応援(*^^*ゞ
2010/01/03(日) 15:36 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 そうだよね・・(~_~;)・・ブログの世界では、喪中ってのも、関係ないかね。・・
2010/01/06(水) 07:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 本年も、よろしくお願い致します。(*^_^*)・・
2010/01/06(水) 07:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 友人達が帰省し、飲み会の開催者となり、飲んで潰れませんでしたが、友人達が、飲みつぶれてました。
2010/01/06(水) 08:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
