SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



サンタに変装しクリスマスプレゼントを!パチンコ店が多すぎる!

 昨夜はXmasEveであって    自分は仏法を信仰する者であっても、世界中では「メリークリスマス!」と盛んに賑やかに祝っている!   そんな我が家でも毎年少年部員会では地域の小学生の子供達へ自分がサンタクロースに変身し  ささやかであるが、お菓子やおもちゃをビニール袋に包んで配り廻った。

サンタに変身してお菓子を配る自分です完全無修正写真

 こんなムードで嫁には頭にトナカイの帽子を被らせ嫁の運転で毎年、少年部員宅を廻っております。少年部員は全部で12宅であったが、何処のお宅も賑やかに祝って楽しんでおりました。なんで無職になった自分が、よくお金があるじゃんかよ?と思われますが、退職金+失業保険でまかなえたのです。    尚、それだけは無く、嫁のパート代金+嫁のパチンコで稼いだお金だったんです。静岡県もこの時代パチンコのCMだけは、何処のテレビ局を付けても、いつも放映されているのです。

パチンコのCMは4年間で10倍に!完全無修正画像

 上のデータを見ていただくとこの不況にも関わらずにも「パチンコのCM」は4年間で10倍になっているそうなのです。いかに不況となった現在においてもパチンコ業界がいかにして儲けているのか分かりますね。自分の長女の娘:つまり、姪の旦那はパチンコ業界日本最大と言われるマルハンの雇われ店長で全国を駆け巡る転勤族です。

 ともあれ、嫁のパート帰りの1日:3千円~5千円まで、パート出勤前に渡すお金をカレンダーに記載させていたのだが、月に約20万~30万も稼いでくれたのが助かったのです。

完全無修正写真:ソフトバンク 孫 正義社長のお金儲けがこんなに簡単だとは予想外でした 
 不況のどん底か・・・仕事でお金を稼げなくわずかな資金でパチンコで、お金を稼ごうとする方が多いのでしょうか?いわゆるニート君達が多いのか?分かりませんが、パチンコ業界だけは、この不況においても、儲かっていると思われる。自分は、昔、よく家族で外食をした帰りにパチンコ屋へ皆で寄っておもちゃ・お菓子の景品をゲットした思い出があるが、まさか嫁にパチンコで上手く儲ける芸?術?才能があったとは驚きと感謝でいっぱいです。       

地域密着のパチンコ店写真:完全無修正写真  

 少子化で高齢社会の我が国では、地域密着のパチンコ店が大流行で多くのお年寄りの方でも援助サービスを受けながらパチンコが楽しめる様になってきておりますね。

暫定税率維持の波紋:元ガソリン値下げ隊太田和美議員の言葉:完全無修正写真

コレは、ソコは給油口じゃないら!のおもしろ写真に関係するとかけて元ガソリン値下げ隊「太田和美議員」のいい加減な言葉です。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン



[失業保険] ブログ村キーワード[パチンコ] ブログ村キーワード[ソフトバンク] ブログ村キーワード[孫社長] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[CM] ブログ村キーワード[賭け事] ブログ村キーワード[暇潰し] ブログ村キーワード[近所付き合い] ブログ村キーワード[パチンコ店] ブログ村キーワード[パチンコ業界] ブログ村キーワード[暫定税率復活] ブログ村キーワード[ガソリン税 暫定税率] ブログ村キーワード[太田和美] ブログ村キーワード[サンタクロース] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード[プレゼント] ブログ村キーワード[クリスマスプレゼント] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
子供たちも大喜びでしたね^^
楽しいクリスマスの夜
これは、いいですね~~♪
智太郎さんがサンタさん?
2009/12/25(金) 21:14 | URL | まーさん #-[ 編集]
智太郎サンタさんのところにも、サンタさんが来ますように!メリークリスマス!!
2009/12/25(金) 21:32 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんはぁ。
微妙ですねぇ、仏教徒としては。(^_^;)
奥さんとともに、協力して行かなきゃね。
こういう御時世ですから・・・
2009/12/25(金) 22:57 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
ほんとだよねぇ
パチンコ台のCMとか…なぜ増えたか!ってぇとさ!タバコのCMが禁止になってから→その分がパチンコ関係のCMが増えたんでしょうね(^_^;)
2009/12/26(土) 00:25 | URL | しゅう #-[ 編集]
パチンコも程々にしないと身を滅ぼしますからね、
気をつけましょうね。

ギャンブル運は長く続かないから、堅実にコツコツ働いて貯めるのが一番ですよね。
2009/12/26(土) 00:39 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
まーさんへ
 嫁と車に乗って自分が地域の少年部の子供の家を廻ってる時には、街の中を車内に居るときには注目を浴びてちょぴっと恥ずかしかったですが、地域の子供の為に!イザ!頑張りました\(◎o◎)/!
2009/12/26(土) 10:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 メリー苦しみます気分でしたが。。我が家は馬鹿ップル?違う違うら?サンタさんを子供だけでいい欲しいから頼みます。ッて言うか愛はあるんですけれど、あまり赤ちゃんが出来る行為・作業に頑張ってませんからですね?スローなんとか言うものですかねー?
2009/12/26(土) 10:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann
 いつもいつも命ある御言葉を戴き感謝しております。微妙と申されますが、嫁の智んころ姉ちゃんは、地域に貢献してて、多くの方と語りながら、新聞啓蒙してますよ?
2009/12/26(土) 10:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 嫁は、ギャンブル欲って言うのは無いですね?・・ただ単にパチンコのキャラクター映像・画像が面白くて、行ってるそうです。「不信のとき~」みたいに・・不倫してたりして・・(>_<)・・ありゃしない!JUST BECAUSE::毎時、パチンコ屋での出来事や出たとき&負けたときの状況を詳細に夕食時に話したがって話してるんだもん。悔しかった~!とか、うれしかった~(*^_^*)とかね・・
2009/12/26(土) 14:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
私はパチンコしないから分からない
でもパチンコ業界のチラシは多くて
(⌒▽⌒;) オッドロキー
2009/12/26(土) 16:35 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママちゃんは、芸能活等が忙しくてパチンコどころじゃなかんばい?
2009/12/29(火) 10:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
