SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


ドクターイエロー目撃!人と交わした約束を守るのは人間の基本

 自分は派遣現場監督として働いているのだが、過去の現場JVで派遣現場監督で闘う自分・・・すり傷・・痛かった。
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-501.html
で腰を痛め「椎間板症」となり、「労災かくし」を余儀なくされていたのです。しかし、その後、井上建設は、沼津市にある「米久」の工場の増改築工事現場で死亡者1人を出した。その時の井上建設の監督がF澤氏だったのかどうかは知らぬが、この情報を聞き、驚いた。 

完全無修正写真画像:沼津市の米久工場増改築工事で1人死亡事故
 ともあれ、自分の派遣会社:旧グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構CSS横浜支店へ「労災かくし」の件で文句を言いに行ったのでした。しかし相手は暴力団のヤクザぐるみの団体会社・・暴力・体力で負けるかもしれない事を予想し、会社の労働組合へ連絡し、内容をファックスし、同席してもらった。

完全無修正画像:日構CSS横浜支店と打ち合わせ  
 日構CSS横浜支店の奴等への文句、苦情は、聞き入れられたが夜まで続いた。労働組合の奴も、会社側に付き自分は1人で、いつキレるか分からない程でした。しかし忍耐です。 自分が会社の労働組合の方へファックスした内容紙の写真は下の通りです。

完全無修正デジカメ写真:俺が会社の労組に「労災かくし」を連絡した内容  
 「内容」は労働組合:JSGUの担当者2名様・・現場名「井上建設・・・・・・・・・省略マンション新設工事の為か、腰の痛みが再発しリハビリ通院早退を重ねてると、再び交代となり、再び待機期間となる。

完全無修正デジカメ編集写真:鳩山首相は麻生元首相に説教される 
 まるで上の様に、鳩山元首相が麻生元首相に説教される状況に至った事は、間違いありませんでした。労組の2人を含め、彼らは、遠い県外の現場を紹介して来た。しかし自分が、当派遣会社に入社したのも、閉鎖された静岡支店であったが、近所に住む母の心配・介護等もあり、静岡県東部地方限定としたはずだ!と言った。彼等の言い分は、派遣会社の待機期間の基本給払いの削減を中心に述べて来た。しかし今回の「労災かくし」を語ると彼等は、「智太郎さんも現場監督で働き続ける身ですから、裏JVとは言え、大成建設と井上建設を労働基準監督署へ告訴したとしても、これから智太郎さんの所へ仕事が来なくなりますよ?」と言ってきたのです。

完全無修正写真画像:現場監督の俺が危ないのか 
日構CSS横浜支店及び労組の2人へ言ってやりました。「いくら不況になったとは言え、人と交わした約束を守るってのは、ビジネスに限らず人間の基本でしょう」と言い放ってやった。 すると日構CSS横浜支店及びの労組の2人言い分としては、「我々を監視してきてる厚生労働省・職業安定局側は建設業の人材派遣を認めたとしても一切 現場に関わらない設計・施工管理・営業管理までの派遣を認めている。・・しかし我が派遣会社の日構CSS側は鳶職や型枠大工に土木作業員の口入れ屋・あっせん業は派遣でありますよね?表向きは危険が伴う作業に関して認可してないと言っておきながら元々ある口入れ屋や人夫出しの違法まがいの利権を守ってる・・・当然その中には暴力団関係のヤクザもいる・・警察以外の役人が実は一番苦手としている暴力団がいると言う事実。」と労組の2人が言ってきたのでした。

完全無修正画像:求人、求職及び倍率の推移
 自分は、日構CSSを辞める決意をし、わずかな退職金と失業保険を戴く処理をした。しかし自分は今回の退職にあたり、決して泣き言でも愚痴るワケじゃないが、自分にとって、どんなヒドイ結果になったとしても、ソレを真剣に受け止めてみるなら、ソレは自分の血となり肉となり、次の自分の交通事故の脳挫傷 から来る後遺症と闘う自分を成長させてくれる原因・力になってくれる事を願ったのでありました。

完全無修正デジカメ編集写真:お相撲さんの超巨乳画像  
 あらら?お相撲さんの超巨乳写真も写ってますね?ともあれ自分は、こんな決意を胸に退職したんですが、帰りの新横浜駅で帰りの下り新幹線をホームで待っていると、周りがザワザワとしてきて、何があったのか?付近の人に聞くと新幹線:ドクターイエローが通るとの事でした。ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両である。(Wikipedia)

テレビで見たことがあったが、なかなか見れる列車では無い事を知ってたので、自分も携帯電話についてるカメラ機能を使い撮れたドクターイエロー写真が下です。完全無修正デジカメ写真画像:新横浜でドクターイエローをシャメする

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン


[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[厚生労働省] ブログ村キーワード[失業保険] ブログ村キーワード[退職金] ブログ村キーワード[労組] ブログ村キーワード[厚生労働省] ブログ村キーワード[鳩山] ブログ村キーワード[麻生首相] ブログ村キーワード[麻生元首相] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[型枠] ブログ村キーワード[椎間板症] ブログ村キーワード[米久] ブログ村キーワード[グッドウィル] ブログ村キーワード[山口組] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[ドクターイエロー] ブログ村キーワード[新横浜] ブログ村キーワード[JR東海] ブログ村キーワード[東海道新幹線] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード
[おもしろ画像] ブログ村キーワード[派遣切り] ブログ村キーワード[相撲] ブログ村キーワード


スポンサーサイト
コメント
2位安泰ですね。
2009/12/21(月) 21:25 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんはぁ。
退職為さったのですか?
御本尊を信じて、次へ行きましょう!
2009/12/21(月) 22:07 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
何やら土木・建築業界のドロドロが見えてきますね
(-_-;)
2009/12/21(月) 22:40 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
私も土建業界と言えませんがハウスメーカー監督してますが今もそうですが影で不明な点がこの業界は多いですが民主党政権になり益々と思いましたが其を遺憾するかの様に公共事業工事抑制を前原がしてのね?民衆の裏を企てましたがデフレの向上に繋がり余計に悪くしただけですね
2009/12/22(火) 08:58 | URL | 浜松男子部 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 これには、皆様方のご協力のお陰です。<m(__)m>ここに深く深く感謝をする所存です。
2009/12/23(水) 11:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
浜松男子部さんへ
 もしかして自分が在籍していたパナホーム静岡?だったりしてね?伊藤のスケベ社長は元気?違ってたらすみません。
2009/12/23(水) 13:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann
 なーんか?・・ダル重~っって感じですよ?題目を唱え頑張らないといけない!とは分かってるんですが・・ん~・・建築士の資格は学科は合格して製図試験:計6度も落ちてて・・ん~?福祉分野が求人多く好きで得意分野なんですが、ヘルパー2級も無いし・・製図試験では中央資格学院に通い35万もかかったしね・・
2009/12/23(水) 13:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
魔にやられてしまいますよ。
あれ・・・
生命力が落ちたらいけませんよ!
魔にやられてしまいます!
御題目上げて、魔を撃退しましょう!
一度、職業訓練を受けてみてはどうでしょうか?
詳しくは、ハローワークで聞いて見て下さい。
職業訓練を受けると、最大で約半年は給付受けられると
思います。
2009/12/23(水) 14:28 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
Hermannさんへ
 魔にやられてますよね・・(>_<)・・御支援を有難う御座います。<m(__)m>・・職業訓練を受けるですかー?ハローワークには、行ったりしてますが、職業訓練をねー?現場監督職以外は・・どうも関心が無く(>_<)イケないですよねー?
2009/12/24(木) 18:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
今は求職中なのですね。
折り込み求人紙のアポルテが倒産して
アイデムもネット求人中心ですから
ハロワで検索かけるしかないのかな。

にしても奥さまがパチンコで2、30万稼げるとか
すごいですねー。
2010/01/05(火) 03:59 | URL | 7氏 #-[ 編集]
7氏さんへ
 お互いに大変ですよね?嫁は毎月20~30万をパチンコで稼いでくれてるんじゃなくて、最高38万ですが、負ける日、時の引き際がさえているんだと思いますよ?
2010/01/06(水) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
