SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


糖尿病の所長で暗く険悪なムードの現場だが頑張るしかない!

 現場事務所(静岡県田方郡函南町の11階建て分譲マンション現場)にて朝7時半からの勤務開始です。 
始まりました。
 
完全無修正現場写

 現場事務所は1階のビル内駐車場付近の管理人室です。糖尿病を患う50代後半の所長と1つ年下の現場監督員と茶髪で45歳位のバツイチ女性の派遣事務員。皆、おとなしく挨拶さえも交わしてくれずに嫌なムードだった。朝礼は8時から1階事務所前のビル内で行われた。自分は、挨拶こそ人間としても最低のマナーと親父から幼い頃から教えられて来ているので、朝礼で各職人へ挨拶・自己紹介をする時は、陰気くさい事務所内の雰囲気も変えたいので、大声で怒鳴ってやった。   

完全無修正画像:朝礼で各職人へ大声で挨拶

 1階のビル内駐車場内ホールだったので声は響き渡り、眠そうな職人さん達も目を覚ます勢いだったと自負してたが、あとから所長に「智太郎さんは、ウチの会社:?江綢譴亮勸�辰道�杷標??虱茲討發蕕辰討襪里世?蕁?標??虱茲討襪覆鵑童世辰討和面椶世茵?廚伴犬蕕譴燭?⊆??瞭眇瓦蓮ΑΔ發辰噺亀い茲??蕕鬚靴覆い隼�里襪次?噺世い燭?辰拭??      

完全無修正写真:暗く陰鬱な現場の現場監督で頑張る 

【暗く陰鬱な現場雰囲気】 

 まぁ~ず・・ 現場事務所内も暗い感じで嫌でした。 自分より1つ年下の男性現場監督と45歳位のバツイチ女性の派遣事務員・・彼女がまた暗いと言うか?嫉妬とでも言うべきか?自分より1つ年下の男性現場監督との語り合いや内緒話が気に入らなかったと共にやきもちしたのか。

完全無修正写真:猫と小鳥が逆の立場      

【猫と小鳥が逆の立場】   

まったくこの2人は何やら「mixi」だかの携帯電話でお互いに隠れて内密にメール交換している様な事を知り、自分は、嫌な感じでいっぱいでした。でも、こんな事で自分の感情が惑わされるなんて人間的に自分も小さいなぁ~  と反省したりもした1日でした。

[分譲マンション] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード
[派遣切り] ブログ村キーワード[建設業者] ブログ村キーワード[糖尿病] ブログ村キーワード[世界糖尿病デー] ブログ村キーワード[バツイチ] ブログ村キーワード[嫉妬妄想] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[鳥] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
なんだか嫌な雰囲気ですね。
2009/12/08(火) 20:14 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは。とてつもなく久しぶりの書き込みです(笑)基本、どうしようもなくめんどくさがりなもので。数人対1人…なかなか手ごわい状況ですねぇ。でも、そんな状況の中、小さい自分~なんて反省出来るところがスゴイ!
2009/12/08(火) 21:46 | URL | コウ #-[ 編集]
よく我慢出来たね?
いや~な感じの職場。でも、よくブチキレなかったですな?成長してきてるんじゃないだろうかな‐何処の職場もこういう雰囲気でカチン来てる人が多いと思いますよ。頑張って!
2009/12/08(火) 22:34 | URL | 神山 #-[ 編集]
ありゃ・・・
何時か、大事故置きそうですね。。。
唱題して、邪気を祓って現場に行かなきゃね。(^_^;)
2009/12/08(火) 23:02 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
職場によっては、派遣社員と正社員の間に“壁”があるところもありますしね (ーー;)
2009/12/08(火) 23:56 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
所長に原因がある
嫌~な職場雰囲気が漂って来ましたね。分かります。でも、こんな雰囲気になってしまったのも全てはリーダーたる所長に原因があると思ってます。
2009/12/09(水) 09:05 | URL | 福島県男子部ヤングリーダー #-[ 編集]
福島県男子部ヤングリーダー
 何事においてもリーダーの使命が肝心なのですよね?学会で学んできているのですが、所長は糖尿病で現場を指揮とる以前に通院が多く、現場を指揮とれてないのです。
2009/12/10(木) 10:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 ・・でもね?実際に現場で施工管理業務していると正社員の1つ年下の彼よりも自分の方が施工管理・進捗管理・職人さん達との会話・理解力は、自分の方が過去の現場経験より、レベルは明らかに上でした。こういう派遣社員は全国に多いのだと痛感しましたが。
2009/12/10(木) 10:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 そうですね?自分の使命力は大きいと判断し、神奈川から来てる職人さん達が多かったのですが、現場管理中も題目を心で唱えてました。
2009/12/10(木) 10:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
神山さんへ
 あれ?神山shinya?俺の過去の見てくれてたんだ?ありがとう\(^o^)/
2009/12/10(木) 10:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コウサンへ
 久しぶりぶりのコメント有難う\(^o^)/ございます。自分は、施工管理しながら、現場に行けば自由の身?じゃないですが、携帯電話で時間あらママいつも見てます。面倒でもコウさんみたいに自分に同意して下さる方が居て自分は、負けずに頑張ってこれているのだなと思っております。<m(__)m>
2009/12/10(木) 12:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ブログ読んでくださってありがとうございます。
事故大変だったようですね。
テレビ番組で似たようなこと見たことがあります。

職場の雰囲気が悪いと嫌ですね~
出社拒否になりそうですね。
それでも行ってらして偉いですね。
上の方が暗いと回りもそうなってしまうのでしょうか。
ご無理のないようにお仕事してください。
2010/10/10(日) 14:23 | URL | ☆おばちゃま #-[ 編集]
☆おばちゃまさん
 ありがとうございます。 交通事故で脳挫傷ってにも、他人からは見えない多くの後遺症と闘いながら・・もう慣れましたが、職場が暗いってのも、自分が明るくすればいいものでしょうが、派遣現場監督の立場上、明るくして万が一、失敗や妙な感じに思われたりすると派遣社員ですから、疎外されたら困るでしょう?ジッと忍耐で耐えました。 職人さん達とは多くに笑いあいコミュニケーションははかれてたんですがね?
2010/10/11(月) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
