SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


鈴木明子の為にも近所の新たな現場(仕事)が見つかる!

 自分の居た派遣会社:旧グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構CSS横浜支店(ヤクザがらみ)の新卒営業マンから連絡があり、新たな現場が自分の住む:静岡県東部地方だったので近所に住む母(脳梗塞で右半身麻痺:2級障害者)の心配もあり安心した。
完全無修正写真若き頃の母;今井美樹に似てる 
【若き頃の母;今井美樹に似てる】
完全無修正;鈴木明子画像 
 ウチの母の名前は、鈴木明子と言います。女子ショートプログラム(SP)4位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が逆転で2位に入り、初の五輪代表に決まった。 魂の4分間を終えると、鈴木の大きな瞳が涙でうるんでいたそうですね。日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)2008年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会2位。2009年グランプリシリーズ中国杯優勝と活躍中の鈴木明子と同姓同名です。妙な感じです。そんな母は、今でも元気にデイサービス等へ通いながら笑顔を絶やさずに生活してます。週に2回は親父と近所の「夢庵」:(すかいらーく、ガスト、夢庵、バーミヤン等の運営レストラン)へ歩いて行ってました。
完全無修正写真画像:すかいらーくグループ:夢庵  
【すかいらーくグループ:夢庵】
 そんな母も50代の頃でしょうか?詩吟にハマり、「吟じます」     の様にでしょうか・・学会活動と共に縁を深め、詩吟の免許でしょうか?取れて持ってます。  証拠です。
完全無修正写真:母:鈴木明子の詩吟免許証      
母:鈴木明子の詩吟免許証】       
 そんな母が自分が死に掛けた交通事故で創った詩:「 負傷せし 我が子に贈る題目の 天に届けと 広布の人へ 」 :  鈴木明子 作
 ともあれ現場へ行ってみると(ゼネコン会社は11階建て分譲マンション施工中)で躯体(骨組み)・外壁タイルも終わっており、残りの細かな各所の外装・各室の内装・工事で、自分の現場滞在期間は完工までの約2ヶ月間と聞く。
完全無修正デジカメ写真:田方郡函南町:?江綢譴?11階建て分譲マンション現場
【11階建てマンション現場】  
 現場事務所に入ると、現場代理人:所長(50代後半)と自分より1年下の奴と金髪45歳位バツイチ女性事務員と3人でした。  自分が加わる原因も施工管理が不十分なりか?それとも当社の施工能力不足と思われた。
完全無修正写真:帰りがけに撮った富士山 
【帰りがけに撮った富士山     
 皮肉の様にも綺麗に撮れてしまったが、これから頑張るしかない! 
  と決意!

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[今井美樹] ブログ村キーワード[分譲マンション] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[詩吟] ブログ村キーワード[今井美樹] ブログ村キーワード[詩吟] ブログ村キーワード[鈴木明子] ブログ村キーワード[中国杯] ブログ村キーワード[夢庵] ブログ村キーワード[ガスト] ブログ村キーワード[病人の家族] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[派遣切り] ブログ村キーワード[建設業者] ブログ村キーワード[糖尿病] ブログ村キーワード[バツイチ] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[山口組] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
\(^▽^)/コンバンワ!
素晴らしい、富士山の夜景ですねぇ。(^-^)
2009/12/07(月) 18:28 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
ほんとに!! すばらしい!!
街の灯と夕焼けオレンジ色がとっても綺麗です(^^)
これをみたらがんばろうって思いますね。
2009/12/07(月) 18:44 | URL | まーさん #-[ 編集]
すっごい富士山ですね。
コンテストなどに出せそうなほどですね。
大きく引き伸ばして飾りたいくらいです。
2009/12/07(月) 20:22 | URL | マカロン #-[ 編集]
詩吟はけっこう肺活量が必要で健康にもいいのですよね。
2009/12/07(月) 22:06 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
凄い写真
プロでも撮れないかも
撮りたくても撮れない写真は
無の心からだね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
2009/12/08(火) 01:09 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
Hermannさんへ
 幼き頃から富士山は見てますが、カメラで撮ってみると絵の様に綺麗に撮れるモノですねー?
2009/12/08(火) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 帰りに沼津市へより、渋滞にハマってしまい、車内から撮ったモノですが、たまたま綺麗に撮れちゃいましたね。
2009/12/08(火) 10:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 有難うございます。でもですね?自分の近所に住んでおられる50代の方で、富士山写真を撮るのが趣味としておられる仲良き方が居るのですが、その方は何度もコンテストで入賞されており、付近の市町村カレンダーの富士山写真になっておられる方なので後日、その方の富士山写真を借りてブログに公開させていただきます。
2009/12/08(火) 10:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 この時は、渋滞で止まってる時に不意に見たら綺麗な感じだったんで撮ったのですが、ナイスタイミングふだったんでしょうか?
2009/12/08(火) 10:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 母は自分が小中学生時代だったかな?家で、張り切ってやってましたよ。
2009/12/08(火) 10:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ありがとうございます
アメブロへのコメント(http://ameblo.jp/exseli/entry-10390352924.html#c10543620760)ありがとうございます!
すごいですね。
2009/12/08(火) 18:11 | URL | 吉田統一 #-[ 編集]
吉田統一さんへ
 ハイどうもです^^今回の「労災かくし」を労働基監督署へ行き訴えても、大成建設・井上建設(静岡県の地方ゼネコン)を訴えても、自分は建築業界で生きてく身・・自分の仕事を減らすだけだと嫁に言われ、少し納得がいってません。
2009/12/09(水) 10:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
