SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


アグネス・チャンのコンサートへ:民音で三島市で開催。

  自分は、派遣現場監督の待機期間中に我が静岡県東部地方の三島市に民音で「アグネス・チャン」が来る事を聞き、嫁とてるみんさんと三島市へコンサートへ出かけた時の話とコンサート会場内は撮影禁止だったが、携帯カメラで盗み撮り    した写真と共に記事にしました。
完全無修正盗み撮り写真:コンサート前の会場内&出入り口
 多くのアグネス・チャンのファンの方々や民音関係者のが来られる中、2階席の自分達からは、会場ホール全体が見渡せられた。
完全無修正写真:アグネス・チャンも世界平和を願う完全無修正写真:アグネス・チャンの望む世界平和
 コンサートが始まり途中、アグネスが語りだしたのです。片言の日本語でしたが、「ワタシは香港生まれ。1972年「ひなげしの花」で日本デビューしました。」・・と・・彼女は、1985年北京チャリティーコンサートの後、エチオピアの飢餓地帯を取材、その後、芸能活動のみでなく、ボランティア活動、文化活動にも積極的に参加する。1998年、日本ユニセフ協会大使に就任。以来、タイ、スーダン、東西ティモール、フィリピン、カンボジア、イラク、モルドバ共和国と視察を続け、その現状を広くマスコミにアピールする。2008年には本格的に歌手活動を再開する。2008年、全国112ヶ所に及ぶコンサートツアー「世界へとどけ平和への歌声」を成功させ、第50回日本レコード大賞の特別賞を受賞。現在は、芸能活動ばかりでなく、エッセイスト、目白大学教授(客員)、日本ユニセフ大使など、知性派タレント、文化人として世界を舞台に幅広く活躍。
完全無修正デジカメ写真:アグネス・チャンの作詞が池田先生 
 上のCDの作詞が「山本伸一」になっております。そうです!創価学会池田名誉会長の事なのです。「朗らかに」「そこには 幸せが もう生まれているから」のアグネス・チャンの歌う歌詞は、 池田名誉会長が作られたのでした。
完全無修正盗撮写真:アグネス・チャンのコンサート状況 
【盗撮:アグネス・チャンのコンサート状況】  
 コンサート終盤にはアグネスが1階のコンサート会場を歌い廻りながらしてる所を2階の席から盗撮したものです。
アグネス・チャン    三島市民音コンサート帰りに三島コロッケ  
 上のコロッケは静岡県三島市周辺で流行っている三島コロッケです。アグネス・チャンも三島市に着き食べて美味しかったと言われたので帰りに買った三島コロッケです。美味しかったです。
完全無修正写真:アグネス・チャンのコンサート会場完全無修正デジカメ写真:アグネス・チャンのコンサートチケット  
 盛り上がったアグネス・チャンのコンサート後には、民音役員の自分は、彼女に花束を贈りました。(嘘ッ 完全無修正写真:アグネス・チャンサイン入りCD購入
 でも帰りには、アグネス・チャンのCDを購入し、部員廻りする時には、車で聴きながら、廻っております。    

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[アグネスチャン] ブログ村キーワード[香港] ブログ村キーワード[日本ユニセフ協会] ブログ村キーワード[ボランティア活動] ブログ村キーワード[コンサート前] ブログ村キーワード[コンサート] ブログ村キーワード[コンサート会場] ブログ村キーワード[盗撮写真] ブログ村キーワード[芸能ニュース] ブログ村キーワード[香港生まれ] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[みしまコロッケ] ブログ村キーワード[コロッケ] ブログ村キーワード[歌詞] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
実際のアグネス・チャンさんはみたことがありません
この間、テレビで拝見しました^^
丁度、ひなげしの花を歌っていました♪
声もあのままでしたよ~~
素敵な方ですね☆ 
コロッケ!! 私も好きです!!
このコロッケは食べたことはありません^^
2009/12/05(土) 18:36 | URL | まーさん #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
先生の御歌は素晴らしいですよね。(^-^)
2009/12/05(土) 19:41 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
アグネス・チャンの歌も素晴らしかったし、
彼女の平和に対する想いが伝わるコンサートでしたね (^_-)-☆
2009/12/05(土) 19:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
「そこには 幸せが もう生まれているから」のCDは、私も持っています。
コンサート、私も行きたい!(笑)
2009/12/05(土) 22:45 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
発見しました
あなたは日大三島出身なのですね。今年の日大統一テストは難しかったです。あなたは何点位取れましたか?
2009/12/05(土) 23:00 | URL | 日大三島3年 #-[ 編集]
まーさんへ
 アグネス・チャンは確か54歳でしたが、あの若く見える歌声と元気にはまいりましたね?身体の若々しさも心の持ちようにより若さを保てる秘訣かな?なんて思わされました。
2009/12/06(日) 19:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 アグネス・チャンも先生の作詞された曲を思いを込めて歌ってくれました。感動しました。
2009/12/06(日) 21:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 ねぇ?学会のお尻会いがたくさん見かけられましたね?でも、てるちゃんはCDを4枚も買ってましたね?
2009/12/06(日) 21:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日大三島3年の後輩へ
 おっと?日大三島高校の我が後輩よ?そうですね?日大三島高校をキーワードにしたから見つけてくれたのですね?。ありがとう\(^o^)/日大統一テストですか?懐かしいですね。俺も頑張ったなー?日大統一テスト模擬はいつも190点前後だったが、本試験で207点取れたが、内申書の点数が悪く(T_T)・・警察に2度も面倒なったから・・でもね?理工学部の建築は危険と言われ生産工の建築は平気と言われたが、建築学科は、工学部の方が、古くて由緒あり、先生方も良い先生が多く居ると言う事で工学部に行きました。冬は寒く、夏は蒸し暑かったですが、素敵な4年間を過ごせました。君は文系?理系?
2009/12/06(日) 21:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸さんへ
 そのうち、菊川広幸さん宅付近へも行くように、アグネス・チャンへメールして頼んでおきますよ\(^o^)/安心しといて下さい(爆笑)
2009/12/06(日) 21:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん。僕は文系です。学校の教師になりたく思い国際関係学部を狙ってたのですが点数が文系で統一テストが160点しか取れず大学で教職過程を受けたいのです。担任からは他の大学へ推薦で行こうかな思っています。正直言うと日大へ行きたかったです。僕は
2009/12/08(火) 17:24 | URL | 日大三島3年 #-[ 編集]
日大三島3年へ
 後輩さんへ;何やら今年の日大統一テストは、難しかったらしい情報が入ったよ。君の内申点は分からぬが、何処の大学へ行こうとも、授業料等含め、君の親が君の為に4年間で1千万以上払ってくれるんだもの・・まず親を大切に感謝しながら、自身の目標を定めて4年間勉強しまくれ!なんてとは言わない!1日:24時間×4年間自由であるが、学校だけは、あまり休まずに通って多くの新たな友人と楽しめば、悔い無き「時」を過ごして欲しい。君が親からの援助で通う大学4年間は大切な「時間」を買ったのですから・・頑張ってくれ!
2009/12/09(水) 10:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09(金) 14:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
