SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



告訴!労災かくしで告訴だ!でも誰も幸せにならないしな?

 自分は当現場:静岡県沼津市の龍雲寺観音堂新設工事の派遣だが現場監督を命を懸けた思いで従事。施工管理中に腰を痛め、椎間板症とやらで腰にはコルセットを巻き、頑張っていたのだが、椎間板症のリハビリ通院も毎日重なり、大成建設の作業着を着た井上建設(裏JVの為)のF澤氏も少々、正直な所、自分に嫌気がさして来た様であった。仕方がありません。
完全無修正デジカメ写真:井上建設 沼津支店   
 上が、井○建設沼津支店であるが自分は、現場から外され他の派遣現場監督社員が施工管理する様になり、井○建設沼津支店で待機する様に指令が出て、1日中、隅の机で井○建設の書類や、積算の手伝いをする事になったのでした。でも、沼津市の龍雲寺の現場は気になりウズウズしていた。心では、いつも題目を唱えながらでした。自分は気になって現場へ行くとF澤氏と他の派遣現場監督が既に建物外観は終わっており、内装のみの仕上げ工事。
完全無修正デジカメ写真:龍雲寺観音堂の内装工事   
【龍雲寺観音堂の内装工事】
 工事は進められており、残りは内装・設備機器搬入設置等で1ヶ月以内に完工の様子だった。
完全無修正「ライバルの放火犯人証明写真」     完全無修正「ライバルの放火犯人証明写真」   
【ライバルの放火犯人写真~逮捕】
 上はライバル店舗(マクドナルドVSミスタードーナツ)のおもしろ画像でありますが、JVの大成建設VS地方ゼネコン;井上建設を皮肉った写真です。
完全無修正写真:労災隠しは犯罪です!     
   【労災隠しは犯罪】         
 世間が騒いでる様に「労災かくし」は犯罪であり、井上建設のF澤氏を労働基準監督署へ訴えても良いでしょう。しかし、自分は腰の痛みはあるものの、時が経てば現場:仕事も出来るはずです。 井上建設のF澤氏も富士市・富士吉原に在住する50歳の妻子あるサラリーマンです。自分が、井上建設のF澤氏を訴えた所でも、誰も喜びません。法的にはどうであれ、井上建設側、並びにF澤氏の家庭を不幸にするだけだと思い、労働基準監督署への通達はやめときました。(正直言いますと10年間の佐賀県の工務店勤務経験の嫁からも止められたのです。)
完全無修正:嫁には逆らえないです     
  【ウチの嫁には逆らえない】
 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[告訴] ブログ村キーワード[労働基準監督署] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[労働保険] ブログ村キーワード[幸せ] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[仕事] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[内装工事] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[労災] ブログ村キーワード[整形外科] ブログ村キーワード[ドバイショック] ブログ村キーワード[偽装請負] ブログ村キーワード[ライバル関係] ブログ村キーワード[マクドナルド] ブログ村キーワード[ミスタードーナツ] ブログ村キーワード
コメント
そうですね
奥さんの意見を聞いて
気持ちを落ち着かせてよかつたです
椎間板症も時期によくなっていきますから^^
もう少しの辛抱です。
2009/12/03(木) 21:41 | URL | まーさん #-[ 編集]
奥さんも心配してらっしゃいますよね。
2009/12/03(木) 22:25 | URL | マカロン #-[ 編集]
建築業界独自の雰囲気みたいのがあるのでしょうかね?
2009/12/03(木) 23:17 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
工事現場が、邪宗寺院ですかぁ。。。
大変ですねぇ。。。
2009/12/03(木) 23:38 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
 ̄O ̄)ノオハー
こうなったら、御題目上げて現障を出させるしかないですね。。。
相手側に。。。
2009/12/04(金) 12:01 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
まーさんへ
 ハイ!そうなんですよね?ウッホン!(^_-)-☆罪を憎んで人を憎まず。ですね。
2009/12/04(金) 16:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 邪宗寺院は、最初から分かってました。何処の宗派か:曹洞宗でしたが、仕事ですもの・・寺院の僧侶に合えば挨拶を交わし、心では「ココにもいつか、SGIの会館が建つんだぞ!」と思ってました。
2009/12/04(金) 16:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 そうなんですよね?土建業界ならではの昔からのしきたりらしきモノが。
2009/12/04(金) 17:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ・・の様に思えるでしょう?、でも嫁は、佐賀の九州女児出身です。肝が据わっており、なんせ佐賀の工務店事務員を10年以上勤務してきましたから、
2009/12/04(金) 17:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 その通りですね。なにの兵法よりも法華経の兵法をもちひ給うべし・・ですものね
2009/12/04(金) 17:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
good-bye my loneliness
12年前、大庭取締役が山口の豊田湖で入水自殺。

殺虫剤のような薬物が混入していた福岡県直方市の菓子業者「もち吉」で、この「もち吉」の従業員が混入したことを示唆して自殺していたことがわかりました。
「もち吉」側は、従業員の仕業となり、この騒動の幕が下りそうです。
自殺した従業員が、なぜ薬物を混入させたのかはわかっていませんが、会社側へのなんらかの不満があったのではないでしょうか? 労災です。
------------------------------------
人生に疲れた。今年はどうやら私の番のようだ。
2009/12/05(土) 14:20 | URL | 涅槃で待つ者 #-[ 編集]
涅槃で待つ者さんへ
  ソレは大変な事件でしたね?どうやら自分の土建業界は暴力団関係者がモロに加わっており、似た様な現状が過去から続いてますが、頑張って行きましょうよ!
2009/12/06(日) 19:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
頑張りも努力も通じないとなると
さびしいですね・・・
2015/11/06(金) 06:40 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
昔を振り返ってるのね
今は、それで良かったかも
2015/11/06(金) 10:58 | URL | みゆきん #-[ 編集]
建設業界も厳しいし、俺は障害者。
当記事は井上建設のF氏に「ばかじゃなぇーのお前?この建設業界で生きてくなら消せバカ!」と。F氏は当時48歳で1級建築施工管理技士合格だったが。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2015/11/06(金) 22:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうですよね?この頃は厚い現場で必死でして井上建設のF氏にムカつきましたが、所詮そんなもんでした。今が幸せならよかと。
:みゆきんさんへ
2015/11/06(金) 22:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今を頑張って生きるのだ
2015/11/07(土) 12:36 | URL | みゆきん #-[ 編集]
労災となると
会社に迷惑が掛かるので、中々受診が認められないと御客様がおっしゃってました。(仕事以外で怪我したと、受診するしかナイとか‥‥)

労災がもっとチャンと適用される世の中になって欲しいものですけどね。
2015/11/07(土) 21:56 | URL | koyuri #-[ 編集]
何があっても『さあ、どうりり超えようか!と心に決め戦えば、楽しい』
この現場の杭打ち工事業者は忘れたが、沼津市も地層は富士山の溶岩で埋まり杭打ち作業には支持層まで到達するのに時間かかった。
:みゆきんさんへ
2015/11/07(土) 22:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
腰の事故は多く労災も黙認が多い。
井上建設幹部になれたF氏は大成建設へ1週間研修で大成建設へ派遣された違法の裏JVを逃れる身?大成建設で労災にしたくなかったんだと思います。
:koyuriさんへ
2015/11/07(土) 23:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日はタイヤ交換で死んだ
2015/11/08(日) 16:54 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
仙台でタイヤ交換も仲間でいくつもやったのかな?静岡県東部は暑いです。昨夜は蚊に刺されました。
:みゆきんさんへ
2015/11/09(月) 14:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
建設業界の今は、仕事が有りすぎて人手不足と言う声を聞きます。

海外から人を集めている現場も多く有ると聞き、現場監督も国際的な人材が必要で大変と思います。

2015/11/09(月) 22:32 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
身内のお見舞いに病院に行って、帰りは油売ってきました
2015/11/09(月) 22:38 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
あと1ヶ月と20日でお正月
数えちゃったーーーーーー(涙)
2015/11/10(火) 16:28 | URL | みゆきん #-[ 編集]
建設業界
建設業界は旭化成建材のくい打ち施工データ改ざん問題で打撃深刻。「土日休み」条件で建設業は若手人材確保へ。女性が現場で働く"けんせつ小町"となってきてます。
:哲ちゃんへ
2015/11/10(火) 17:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
僕は暑がり
仙台市在住のみゆきんさんも寒いでしょう?暑がりの僕は風呂上りは扇風機で体を冷やしてます。静岡は雨で雷が落ちてました。
:みゆきんさんへ
2015/11/10(火) 18:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日は雨がふったり止んだり
秋の空は女心やってます
2015/11/11(水) 15:11 | URL | みゆきん #-[ 編集]
女心は秋の空
仙台で”女心と秋の空”:変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気してますか。乙女ですねぇ?よかよか。
:みゆきんさんへ
2015/11/11(水) 21:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
暫くぶりに快晴
寒いけど、お日様が出てるって気分もルンルンよん♪
2015/11/12(木) 10:31 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
仙台市は寒くても快晴ですか。日大学生時代は郡山市で同じく寒かった。でも勉強はじめ多くの活動で寒さより悩みが多かったなぁ
:みゆきんさんへ
2015/11/12(木) 14:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
あと半分で11月が終わるのよ
早いわね(。▰´▵`▰。)
2015/11/13(金) 19:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
昨夜は2時まで仲間ウチ7人で、洒落た居酒屋で飲みほしてしゃべりまくり女子会してたのは誰ぇー?うちの嫁ですがなぁ
:みゆきんさんへ
2015/11/14(土) 12:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今日は寒いべ~
2015/11/14(土) 14:10 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
今日も雨
寒い日曜日よ
2015/11/15(日) 09:51 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
静岡県東部も寒くなってきましたが、暑がりの僕は部屋に扇風機を置いて風呂上りは風をあびて冷やしてますが、ストーブ1度使用しました。
:みゆきんさんへ
2015/11/15(日) 23:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
日曜は仙台は雨でしたか。仮設住宅だから寒いべ?静岡県は昨日が雨だった。さて明日の準備して寝ましょうかな?
:みゆきんさんへ
2015/11/16(月) 00:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
