SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



労災かくし!施工監理中の事故!労災が使えずに通院記録。

 自分は現場監督業務中に現場に置いてあった重機の部品が邪魔だったんで運ぼうとした時に腰がビシッ?と来て整形外科へ行くと「腰の椎間板症」と診断され、1ヶ月間は、毎日:リハビリ通院する事になってしまったが、裏JVの為か、大成建設の作業服を着た井上建設のF澤氏は、大成建設側には当然、黙秘で井上建設に現場監督で派遣された自分のリハビリ通院する為の早退は、全て17時までの勤務時間にすると、約束されていた。コレも偽装問題ですよね?
完全修正デジカメ写真画像偽装表示:豚肉かよ?牛肉どっちだよ?
【偽装表示:豚肉?牛肉どっち?】
 日本で偽装された問題がはびこる中、嫁が買い物で見つけたモノですが、国産牛肉と偽って「豚バラうす切り」・・・まるで今の自分の様な何も言えない携帯写メ画像の様だった。
 現場は自分の命です!自分が施工管理せねば、現場が止まってしまう。しかし、施工管理中に腰に激痛が走り、痛くて痛くて文句を誰にも言えないそんな時に、創価班任務の打ち合わせ会合が夜21時から三島平和会館で予定されていた。それには参加予定ですが、現場は自分の命!歯を食いしばり、監理業務した。
完全無修正写真:設計事務所と立会い検査   
【設計事務所と立会い検査】   
 確認写真を撮るのに黒板にPCプリントされた文字・図面を貼るのが大成建設のルールだったが、この時から免除されたのだった。
無修正写真:椎間板症で痛がる自分  
【腰の椎間板症で痛がる自分】  
 歯を食いしばって頑張ってきてたのだが、自分は気持ちや心が顔にスグ出る質の様で毎日午後3時前には、F澤氏に整形外科病院へリハビリ通院する事が黙認されたのだった。
完全無修正写真画像:腰の椎間板症リハビリと腰にはコルセット巻く
【椎間板症リハビリ&腰にはコルセット】 
 労働災害で自分が、いかに有利になろうとも、腰の痛みには耐えられず、現場を早退し、リハビリへ通院する日々が始まりそうな気がおおいにして、悔しかったです。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[労災] ブログ村キーワード[労働保険] ブログ村キーワード[労働災害] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[仕事] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[椎間板症] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[労災] ブログ村キーワード[整形外科] ブログ村キーワード[ドバイショック] ブログ村キーワード[偽装表示] ブログ村キーワード[偽装請負] ブログ村キーワード
コメント
仕事をしながらのリハビリですね?
大変でしょうけど・・・がんばって
リハビリを続けてくださいね^^
コルセットをしながらでしょうから~
いくらかはいいですか?
無理はしないようにね☆
2009/12/02(水) 18:11 | URL | まーさん #-[ 編集]
腰は一生ものだよ
可愛そうに
痛いの痛いの、飛んでいけ~
ってプリンちゃんが言ってました
応援v-34
2009/12/02(水) 21:03 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
腰痛はちょっとしたことで再発するから
気をつけないと。

姿勢が悪いと、余計になりやすいから
正しい姿勢を保つように意識した方がいいわよ。
2009/12/02(水) 22:04 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
頑張ってくださいね、腰痛リハビリ。

関係ないですけど、ブログピープルはクリックしてインするだけでなくあちこち広告などクリックするとポイントが上がるようです。
2009/12/02(水) 22:45 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
そっかぁ~言うと困る事有るのかな??
基準監督署に訴えたら大変かぁ。。。
辛いね。。。
2009/12/02(水) 23:38 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
腰にビシッ!と激痛ですか…
私は経験ありませんが、その瞬間…長い日々を考える辛さも重なり苦しかったでしょうね。私も去年、脚立の上で熱湯がかかり右足70%位ヤケドして1ケ月程毎日医者通いしてましたね。当然、労災扱いでね。風呂も右足だけ入れない様にして大変でしたわ。
2009/12/03(木) 02:11 | URL | しゅう #-[ 編集]
腰が痛いのは辛いですよね。
お気をつけくださいね。
2009/12/03(木) 09:18 | URL | マカロン #-[ 編集]
まーさんへ
 でも・・現場は自分の命!ですから・・早退するのが、嫌です。(T_T)/~~~
2009/12/03(木) 09:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん へ
 そうですよね?・・腰は人間にとって身体を支える中心部で大切な部分ですからね?大切に大事にして養生してます。
2009/12/03(木) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 ありがとうございます。ご心配皆様ありがとうございます。
2009/12/03(木) 09:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
しゅうさんへ
 しゅうさんの場合は「労災」扱いでしたか・・不幸中の幸いですね?自分の場合、裏J_Vと言う事もあり、井上建設側が大成建設側へ「労災」:つまり事故を発生させたと言う事が明らかになると、不況の建設業界の1つ井上建設側の仕事(大成建設の下請け業)も減るから、井上建設側も黙っていてくれ!と言ったに違いないと思ってます。
2009/12/03(木) 09:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 いやね?労働基準監督署へ報告しようと思ったんですがね?労災で大怪我をしたわけでもないですし、建設業界では、腰の痛みなんかで労働基準監督署へ報告しても、労働基準監督署は認めてくれないとか?井上建設の上には影で大成建設でしょ?だから弁護士弁論で負けるに決まってると工務店勤務経験の嫁が自分にサポートしてくれたのです。でも自分の怒りと言うか無念さは、消えてません。
2009/12/03(木) 10:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
え?ブログピープルは自分のをクイックするだけでいいって事ですか?
2009/12/03(木) 10:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
犯罪。
建築基準法に合わせても井上建設は犯罪です。大成建設も含めて犯罪です。
2009/12/03(木) 17:11 | URL | 福島県男子部 #-[ 編集]
マカロン
 腰には、コルセットしてるから平気ですけど、腰の部分って大切なんですねー?
2009/12/04(金) 09:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
福島県男子部さんへ
 どうもです^^裏JVは、請負契約に関する不誠実な行為として建設業法に基づく監督処分の対象になり、どうなるのかは、詳しく知りませんが、犯罪になるそうですね。
2009/12/04(金) 16:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
のらオヤジです
「大成建設側には当然、黙秘で」
←現場って、そういうところがあるんでしょうね。
監督官庁との関係で
労災がおきるとまずいんでしょうかね
2015/11/03(火) 19:57 | URL | のらオヤジ #-[ 編集]
労災かくしは犯罪
この記事もね、隠ぺい指示があった記事ですが、建設業界から少し離れて職に就くのでまだある「労災かくし」をでっちあげる予定です。
:のらオヤジさんへ
2015/11/03(火) 20:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
おはようさんです

労災判定って難しいんだよね
前の職場で明らかに労災だろうと思える同僚が長期入院「一か月程度」でリストラされたときはゾッとしたよ
ボーダーライン上でごり押しするとその職場にいられなくなる不条理が発生してしまうんですね
合点がいかないんだけどこれが現実なんだろうね

リハビリ、頑張って!

凸凸
2015/11/06(金) 10:38 | URL | k-hirata #-[ 編集]
労災隠しは犯罪なれど判定は厳しい
佐賀県の工務店事務員してた嫁のアドバイスにより、労災隠しは犯罪だが判定は厳しい。僕の腰のリハビリ通院は半年ほど続きましたがね。
:k-hirataさんへ
2015/11/06(金) 22:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
