SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



鹿島建設の所長(正社員)と派遣社員現場監督7名全員カット!

 最近はニュースで詐欺・殺人・指名手配者逮捕・役人共の陰湿なごまかしがはびこる中にインフルエンザ流行してます。・・嫁もインフルエンザに感染し、パートを休み、一日中寝てましたそうですが・・・歴史で習った「飢饉(ききん)疫癘(えきれい)」の時代の様に感じてならない。飢饉(ききん):天候不順や天変地異などで農作物の収穫が少なく、食糧が不足すること。疫癘(えきれい):流行病。えやみ。疫病。    飢饉:不況完全無修正デジカメ編集画像   
【飢饉:現在の不況に相当か】
現在のえきれい:インフルエンザ大流行完全無修正デジカメ編集画像
 【疫癘:現在のインフルエンザ大流行】  
 かと思えば詐欺・殺人・指名手配者逮捕で「34歳35歳女性 結婚詐欺師 死刑執行?刑事訴訟法第四七五条」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-486.htmlで以前恐ろしくも記事にしましたが日本の死刑制度はこの先どうなることでしょうか。
死刑執行?刑事訴訟法第四七五条完全無修正デジカメ編集画像
 こんな騒がれる昨今だが、自分が7時半前に朝現場事務所に着くとA氏(東北から来ている派遣現場監督単身赴任で自分と同じ年で既婚・子供いない:仲が良い)は現場付近の賃貸マンションから朝6時半には出勤してると言う。 A氏は東邦テナックスの東邦化工建設のM下へ多くの書類を提出する為に現場事務所で書いていたのです。 確かに当工場内:東邦テナックス三島事業所では厳しい審査等があり、新たな職人等が入る場合の職人名前全員・住所・年齢・電話番号・緊急連絡先等、普通は鹿島建設内部だけで認知してれば良いものを:東邦テナックスでは決められた書類用紙に全て記入し守衛の印鑑をもらい東邦化工建設M下へ提出しなければならないのであった。 それを受け取ったM下は、また我等をいじめるかの様に書き方・字が下手等を言い放され、何度も書き直しです。現場事務所から広い敷地内東邦テナックス三島事業所の東邦化工建設へ行くのに歩いても5分以上かかるのですが、自分も同じ書類を3度も着き返された時にはキレそうでしたが派遣現場監督サラリーマン耐えるしかなかった。 沼津市内の某設計事務所から出勤していた設計士も東邦化工建設M下には、設計打ち合わせ等で文句を散々言われまいっていた。 
東邦テナックス研究棟「サクラ」新築工事3D CAD図面完全無修正画像
【東邦テナックス研究棟新築3D CAD図面】 
 上の様な3D(立体的な)CAD図面をパソコンで設計士が描いた綺麗な完成予想図面ですが事件はこの日の夕方に起きてしまった。東邦化工建設のM下への思い完全無修正デジカメ写真  
【東邦化工建設のM下への憎しみ怨み】 
 なっ! ななんと鹿島建設のたった1人の正社員:所長を含め派遣現場監督7人全員が当現場から去れ  全員交代だ!と言う指令が東邦化工建設のM下から出されてしまったのでした。 鹿島建設派遣現場監督全員カット完全無修正デジカメ編集画像
東邦化工建設M下は極悪で ええねん完全無修正デジカメ編集画像 
【東邦化工建設M下は極悪で ええねん】
 鹿島建設正社員の所長を含め派遣現場監督員は皆、短期間だったが単身赴任で現場付近の賃貸マンション生活だった・・東北から来てたA氏、広島・横浜・大分・と全国各地から来てたのに諸経費は派遣会社が支出であるが、いろいろと大変です。 明日にでもまた詳細に記事りますので。

↓クリック応援よろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[死刑執行] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[賃貸] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[帝人] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード
[写真記事] ブログ村キーワード[死刑] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[ワンピース ネタバレ] ブログ村キーワード[リストラ] ブログ村キーワード[派遣切り] ブログ村キーワード[ONEPIECE] ブログ村キーワード
コメント
不安が的中してしまったという感じでしょうか。
困っちゃいますね。
2009/11/13(金) 21:30 | URL | マカロン #-[ 編集]
はぁ~??
いいように、されてしまったのですか。。。
そんなに、M下氏は偉いのですか??
2009/11/13(金) 22:31 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
いきなり派遣切りですか、それはひどいですよね。
法的にも問題だと思います。
2009/11/13(金) 23:37 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふへ
 まぁ・・この先・・派遣法もアチコチで罰せられてる状況なもんですから・・派遣会社も倒産続出でしょうねー?
2009/11/14(土) 09:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
なんでか?監督員方々が全員交代したのか薄々もりしたのせいだと思ってたよ。それ以外考えられんもん
2009/11/14(土) 09:50 | URL | 職人X #-[ 編集]
Hermannさんへ
 いえいえ・・M下は偉くないです(-_-;)・・たぶん自分の東邦化工建設在籍時に直上司だったSAT課長の下でしょう?
2009/11/14(土) 09:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 予想的中って言うか・・まさか鹿島建設正社員の所長を含めて全員交代とまでは、誰も予想してませんでしたよ・・派遣現場監督員の7名中:A氏と自分位しか常時現場に施工監理で出てなかったんですが・・
2009/11/14(土) 09:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
うーん
幹部の人に説明しても駄目でしょうか??
如何考えても、智太郎さんたちは悪くないと思いますが。。。
SAT課長さんに、話しても無理かな?
泣き寝入りするのもなんだし。。。
2009/11/14(土) 17:11 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
職人X さんへ
 ・・・職人X さんも「東邦テナックス」の一斉工事に関わってたんですね?へぇー?鹿島建設の方ですかね?
2009/11/15(日) 07:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 ハイ!SAT課長さんへも4階建ての現場事務所で4階は打ち合わせ室で3階が鹿島建設・2階が大成建設の事務所で2階へ行き、SAT課長へきいてみたのですが、M下は変わった奴でしょうがない。・・と言ってました。
2009/11/15(日) 07:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
昔の鹿島は好きでした。
建設業の淘汰で残る為に仕方ないが、えげつない事するな 
働く者(マンパワー)が建設業を支える大本だよ 今の鹿島は組織上層部に神経使い、結局ドジを踏んでしまった。
2012/02/29(水) 09:28 | URL | stt開発 #-[ 編集]
鹿島建設も危ういらしいが。
まぁ建設事業における厳しき忠告や注意なら分かるが、M下は多くの職人や鹿島の監督へ愚痴や文句なら分かるが、各職人並びに監督における他人のプライバシーの人権に関わる事まで多くの皆の前で吐いてて、人間的に皆から嫌われていた鹿島が施工する建設会社の施主であった。法的にも罰せられる人間だった。
:stt開発さんへ
2012/02/29(水) 12:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倉敷での海底トンネル掘削作業での想定外事故

事故は7日正午杉に、倉敷市の水島製油所で起きた。水島港の右岸nB工場から左岸おのA工場へ海底トンエルを掘削する工事で、B工場側で竪穴を30m下がり、A工場側に横穴を掘削し、約155mまで進んだ地点で、横穴上部が崩落し、作業員の1人は竪穴から脱出したが、横穴掘削中の作...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
