SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


鹿島建設施工:東邦テナックス東邦化工建設のM下が極悪!知らぬ者は居ないな

 さて自分は、天下の鹿島建設の現場監督員に派遣会社を通じて鹿島建設作業服を着て現場に立つ前に現場事務所にて軽い打ち合わせで自己紹介を兼ね東邦テナックス:東邦化工建設に在籍した事を述べると当現場の所長をはじめ他の現場監督員が皆喜んでいた。
・・・自分が聞くと当現場を見に来る施主側の東邦テナックス:東邦化工建設の人間が現場施工中の様子を覗きに来ては詳細な事を文句がましくつけてくると言うのだった オウゲッ・・きっとSAT課長の事だな?と思いニヤリ気分でした。
鹿島建設の現場事務所の外階段完全無修正デジカメ写真
 ところがです  自分が東邦化工建設を退社して間もないのに途中入社してきたM下言うヤセ細ったメガネ親父だったのです。当現場は始まったばかりで現場敷地の整地の状態なのに既に現場監督員が2名も、このM下の指示で辞めさせられてると言う。当現場事務所は4階建てで鹿島建設の他に大成建設やその他ゼネコンが入所しており、鹿島建設は[サクラ];研究棟を施工管理、その他のゼネコンは東邦テナックス工場内の改修工事等と聞く。
東邦テナックス工場内完全無修正デジカメ編集写真
 SAT課長は東邦テナックス工場内の改修工事の監視をしており鹿島建設の施工の監視がM下で、現場事務所に自分が加わった事で挨拶に来やがった・・ こんのう馬鹿チンが~っと意地になる事無く無事に挨拶は交わし、SAT課長の件で話題となり話は弾んだ。この様子を見て鹿島建設所長・現場監督員皆が喜んでた。鹿島建設所長は鹿島建設;正社員であり、その他全監督員は派遣で東北・九州と全国各地から現場付近の賃貸マンションで生活する人でした。(派遣現場監督員は全てで7名) 東北から単身赴任で来てたA氏が自分と同じ年齢で既婚・子供居ずだったので仲良くした。
東邦テナックスの現場で仲が良い鹿島建設の派遣現場監督同士完全無修正写真画像
 しかし我等:鹿島建設の所長を含め派遣現場監督の7人はM下を極度に嫌っていた。 当然の事だったが鹿島建設の下請け・孫受け多くの職人にも嫌われていたのには自分もビックリしたのでした。 なぜなら当工事が始まって以来、朝礼に出てくるのは良いとして、職人さん達が施工してる所を自転車で監視しに来てワザワザ職人さん達へ文句を言い放って迂回していたのです。
朝礼に参加しるM下完全無修正フリーイラスト画像  
【鹿島建設の朝礼に参加のM下】
自転車で徘徊監視に来るM下完全無修正インポ野郎の画像 
【自転車で嫌味言いに来るM下】 
 休憩時には多くの職人と共に休憩所でジュースを飲んで一服するのだが、殆どの職人いや全員痛感してたが、職長(職人の親方等)はM下の文句を言い放っていたのでした。始まったばかりの現場で派遣現場監督員2名は、職人さん達に聞くと、派遣現場監督員2名がM下にキレかかり胸ぐらをつかんだそうで辞めさせられていると聞いた。 
 自分も、いつかM下にブチキレてやってしまうのか・・・・と不安に思いながらも、頑張るしかない そう忍耐だ心に刀を刺して耐え抜くしかないと思ったのです。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[賃貸] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード
[賃貸] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[帝人] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[キーワード] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[株] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
忍耐力も必要ですね
心に言い聞かせて。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
がんばりましょう~
v-221
2009/11/10(火) 19:54 | URL | まーさん #-[ 編集]
困った人がまた出てきましたね。
2009/11/10(火) 20:17 | URL | マカロン #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
低脳を相手にする必要有りませんよ。
相手にしたら、同じ低次元に見られてしまいますよ。
無視が一番。
あしらって置けば良いのです。
2009/11/11(水) 01:32 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
Hermannさんへ
 そうですよね・・でも施主側ですしね・・言われて無視するわけには、いかないのが、現場監督のキツイところですわ。
2009/11/11(水) 07:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 まったく本当に困ったやつですわ。
2009/11/11(水) 07:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
  そうですね。。激励ありがとうございます。
どんな奴が施主側に立とうとも忍耐で頑張るしかありません。激励ありがとうございます。
2009/11/11(水) 07:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
