SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


大学時代冬休み帰省し短気爆発しちまった

 12月27日・・おし!今日も、この冬休み・宿題・課題・製図等、ノルマは、やったぞ・・実家近所在住の尾○君・川○君に電話し、会って川○君宅に集まり、彼の部屋にて、珈琲を飲みながら、語りあいました。
 二人とも、高校を卒業し、働くサラリーマンでしたが、川○君は親が自営する鉄工所を継ぐ意思があるのか?ないのか?不明でしたが、他の鉄工所で働いてたと聞き、尾○君は、某工場ライン作業勤務サラリーマンと聞きました。

 二人共、勤務地が近く、自分が交通事故した昭和62年3月20日以降、毎朝・毎晩の様に、当時、意識が無かった自分の見舞いに来てくれて、病状・安否をきにしてくれたそうです・・と自分の母は言っており、父は、自分の病状や、見舞いに来てくださった方々の名前等、ノートに書き上げておいてくれてました。
 ともあれ、エレキギターが6本飾られ、アンプ・コードが密集するライブハウス化してた川○君の部屋にて、3人でミニコンサートらしき事を演じ、楽しんだのです。
 彼ら二人とは、中学時代に、他のメンバーを加え、バンド結成し、ライブハウスを借りたり、川○君の鉄工所・倉庫等で「ザ・ビートルズ」の曲を演奏しました。
 また・12月30日に会う約束をし、帰宅し、宿題・課題・製図等を片付けるのでした。
 12月29日・・冬休みだと言うのに朝っぱらから自分の部屋に閉じこもり、宿題・課題・製図等にあたふた・・普段、郡山の下宿部屋で1人、テレビも無い生活で勉強にハマっているストレスのせいだったのでしょうか・・それとも、「脳挫傷後遺症「自己抑制能力低下」のせいだったのでしょうか・・。
 この日・・我が家において、かなり怒りっぽく・気が狂ったかの様に、叫んでみたり、まだまだ子供だと、痛感してしまいました。
 境涯が低いのでしょうか・・あんなにも迷惑をかけた親に対して・・大声で怒鳴りちらして、親をまた不安がらせてしまい、まだまだ修行が足りないんだ!・・と・・この日の日記には書いてあり、でも、こんな事で俺は、「負けてたまるか!」とも書いてありました。

  1300.jpg
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
大変な思いをされましたね。うちの父も脳出血をやったことがあって、リハビリに時間がかかりましたが、ほとんど回復しました。こういうとき、励ましてくれる家族や、友人の存在は大きいですね。周りの人を大切にして頑張ってください。
2008/07/15(火) 02:45 | URL | モモカロル #-[ 編集]
モモカロルさん
 そうなんですよね・・こういう時に友人の存在は宝に感じ、知り合った友人に対して「義理」「人情」「礼節」すべてを胆に銘じて接しなかったですが、大切に対応する様になちました。でも、ケンカは多くしてきちゃいましたが。。(>_<")
2008/12/02(火) 13:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
