SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


21世紀は[生命と工学]時代[衆生所遊楽]:踊れNK細胞免疫!

 世界経済は未曾有の不況に陥っている。 病を治していく基本的な細胞にはNK細胞と言う免疫が活躍されていく事と思われてならぬが、日本の各企業は、この数年間、間断なく爆撃を受け続けてる。その中において日本の経済が決定的破綻を来たしていないのは、一般民間人の持つ貯蓄の力でしょう。・・くだらないお笑いテレビ番組の様な単なるバカ騒ぎで、その危機感すら他にそらしている様に感じられる。
くだらないテレビ番組もろ見え写真画像 
【くだらないお笑いテレビ番組】
 誰かが意図的にコントロールしてると思えるフシがあるほどです。しかし、それは裏に謀略があるわけではなく、一般庶民の本能的要求がもたらしているものでしょう。しかし、今や日本の経済は、危機感をごまかし嫌なものには、目をつむっている状況ではありません。アジア全域の不況が、アメリカにも飛び火した今、世界は再び、大恐慌におちいる可能性は十分にある。銀行は瀕死の企業に対し、まったく金を出そうとしない・・潰れる所は潰れろという方針を打ち出しています。その中でも決定的な構造不況にある建築業界は、生存をかけた・凄まじい戦いに入ってきているが、日本の大手ゼネコン5社ですら、厳しい状況。
厳しい日本経済の特にゼネコン業界の丸秘写真     
【厳しい特にゼネコン業界】
 (日本のゼネコン大手5社;鹿島建設・清水建設・大成建設・大林組・竹中工務店)(日本のゼネコン準大手A5社:単独売上基準2500億円以上のゼネコン5社:戸田建設・西松建設・前田建設工業・五洋建設・鴻池組)と聞いてるが・・自分の手帳のプチメモに書かれた:本当の幸せは社会のため、つまり人のため施す・人を喜ばす・・「衆生所遊楽。」と説かれる・・その為には自分自身が強くなければならない。 尚、医学士の方は御存知と思われるが、病を治していく基本的な細胞にはNK細胞と言う免疫があると言う・・どの様な病に伏せて居ても、歓喜する気持ちと感謝する気持ちは、このNK細胞を増やしてくれて、なおかつ病を楽しんで乗り越えて行けると言う。  手帳には、こうも書かれていた・・紀元19世紀は「化学」の時代であって、20世紀は「物理学」の時代であった。21世紀は「生命と工学」の時代だと推測されているのであるらしい。
創価学会の各座談会デジカメ写真      
【創価学会の各座談会】 
 自分がいつの座談会や同時中継で聞いた話を手帳にメモったかは忘れたが、とにかくイイ話や感動した話を聞いたらメモるクセがあり、メモを記事にしてみました。(健忘症の自分は学生部時代からの癖で)
多くの仕事があるデジカメ写真画像
 仕事には多くの職がありますが今、無職の方も多いと思われます。でも自分流儀では「仕事」など:方無くやる・・と思ってます。特に学生の方なんかの多くはコレになりたい!と言う様な目標すら無くなって来てると報道されてて・・自分は夢中になり学生部時代を恐怖の日大建築学科の製図提出期限を守りながら年中夢中だった気がしてならなかったが、どんな夢・希望でも良いと思う。21世紀は「生命と工学」時代と言われてる事は明らかに確かな事と言えども、どーんな職でも、この「生命と工学」は多くの要素を持っている。該当するに決まっている。迷わずに夢・希望を抱いて進んで欲しいと思う限りです。激励をしてあげたく思う次第でございます。頑張って前進あるのみ、夢・希望を見つけたなら後ろを振り向かずに「限界突破」精神で頑張ってみるべきです。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[NK細胞] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[大林組] ブログ村キーワード[竹中工務店] ブログ村キーワード[戸田建設] ブログ村キーワード[西松建設] ブログ村キーワード[前田建設工業] ブログ村キーワード[五洋建設] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[お笑い番組] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[病人の家族] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
夢や希望を持つこともいいことですね
それを励みにして進めるし
私は、いつも後ろを振り向いてばかりかもしれない
だからかな・・・なかなか進めないのは
でも、諦めたわけじゃないから
がんばれるかな☆
2009/11/04(水) 20:01 | URL | まーさん #-[ 編集]
NK細胞は聞いたことがあります。
未来は明るいと信じることができればね~。
2009/11/04(水) 20:38 | URL | マカロン #-[ 編集]
前向きな人生には歓喜と感謝は大事ですよね。
特に何事もない日でも、平穏無事に過ごせましたって感謝しなきゃv-290
2009/11/04(水) 23:16 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
専門的かと思えば分かりやすい実に素晴らしい記事に感謝します
2009/11/05(木) 03:37 | URL | 福島県男子部ヤングリーダー #-[ 編集]
まーさんへ
 今の若者は・・学生は、学力も低下し・・夢・希望も無くし・・将来、日本は貧国となり・・先進国から堕ちる事が考えられちゃいますね?
2009/11/05(木) 09:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 今の若者は・・学生は、学力も低下してるらしく・・夢・希望も無くし・・将来、日本は貧国となり・・先進国から堕ちる事が考えられちゃいますね?
2009/11/05(木) 09:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 NK細胞をご存知でしたか?・・なにやら・・調べてたら、ヨーグルトにも含まれている?そうらいいですね?
2009/11/05(木) 10:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
福島県男子部ヤングリーダーさんへ
 たびたび好評を感謝いたします。 でも我等世界1の団体!確かな事に違いないでしょうね?
2009/11/05(木) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 そうなんですよね?何事もいかに価値的に判断し、感謝する気持ちと歓喜する心持ちが大切なのだと知る事が出来ました。
2009/11/05(木) 10:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の葬儀終了。民主党のゼネコン:談合事件に情けなく哀れ。

[父] ブログ村キーワード[死に別れ] ブログ村キーワード[葬儀] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[お釈迦様] ブログ村キーワー...

グループ員が皆、一致団結し、目標を制覇した!郡山市

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[...

睡魔と闘う新卒サラリーマン!研修編。

[新入社員] ブログ村キーワード[研修期間] ブログ村キーワード[睡魔] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キ...

ミヤネ屋の美人アナ丸岡いずみさんの中継ドッキリを見る思い

[丸岡いずみ] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード [暴力団] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キー...

天地人 (上杉謙信・直江兼続)からリーダー条件を学ぶ!

[リーダーシップ] ブログ村キーワード[天地人] ブログ村キーワード[上杉謙信] ブログ村キーワード[直江兼続] ブログ村キーワード[NHK大河ドラマ] ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
