SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代冬休み 実家でサンタに変装のクリスマスパーティー

 12月24日:実家・静岡にて。充実!有意義!歓喜!の日々が?とは、この様な日々を言うのであろうか?昼は、祈伏中・(入決カード書き済み)尾○君とドライブして過ごす。 尾○君とのドライブ・話では、自分の大学生活の大変な様子を自分が語りに語り、そんな話を尾○君は、「大変なんだな・・」と心底、分かってくれる様で、自分は、嬉しかったです。 夜はと言いますと、尾○君も自分も、まだ遊んで居てぃやーな(居たい:静岡弁)って感じでしたが、また明日会う約束をし、とても、元気に喜んでくれてました。
1100.jpg
 夜は、我が家で「クリスマス・パーティー」・・長女姉夫婦にその娘・姪と次女姉に両親と自分:計7人で盛大に開催されたのでした。
 1番盛り上がった(自我自賛)のは、昼間、尾○君とドライブ中に買った「サンタクロース変装グッズ」
で白ヒゲをもつけて、真っ赤な衣装・帽子をかぶり、長女姉夫婦の姪(当時・小学生5年?)に手伝わせました。
 皆がカラオケを歌いまくり・・疲れてた時に部屋の電気を姪に消させて、ラジカセからは「サンタが町にやって来た」の曲を流してもらい、自分が皆が居る部屋(1階の居室)外の窓を叩き・・姪に開けさせ、「サンタだよ?」と言うと、親父が中心になって拍手を浴びて、1人1人・自分からのほんの僅かな感謝の気持ちとして「クリスマスプレゼント」を渡したのでした。

IMG12.jpg
 皆も本当に喜んでくれ・・その時、母はというと、隅で、泣いてたことが、今でも忘れられません。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[大学生活] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[クリスマスパーティ] ブログ村キーワード[サンタクロース] ブログ村キーワード[姪っ子] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
智太朗さん自身の努力の影に、智太郎さんを囲む暖かな愛情が一杯溢れていますね。
前進出来るって、トッテモ素敵な事!
此れからも、お友達を大切に頑張ってくださいね。

2008/07/13(日) 23:14 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
脳挫傷、大変だった事でしょう。
とても大きな経験をなさったのですね。
私は、生まれた頃から不幸な体に生まれ、これまでに数々の病気と闘ってきました。
彼方様は、私のブログに訪問して下さっているので、私が不幸だったとは感じ取れない事でしょう。
生まれた頃は、ほとんど耳が聞こえず、補聴器を付けるよう医者から言われ、中学時代には原因不明の病気に見舞われ、高校2年生になるまでの間、病院をたらい回し、その間、3年間ずっと味の無いものしか食べる事を許されず、高2で病の原因が分かり、やっと治ったと思ったやさき、今度は目に悪性腫瘍。顔はお岩さんの様に黒くはれ上がり、目は1センチ先に物を感じる程度しか見えず、それが治ると、尿管結石、腎臓結石を立て続けに経験し、大学4回生では、車に跳ねられ30メートル飛ばされ全身打撲。社会人になってからも、重度のヘルニアで右足がブランブランに、医者には、この先、歩けない事を覚悟して下さいと言われ、根性でリハビリ、痛風、頚椎神経障害・・・・・他にも・・・・・でも、負けません。
不幸が多い分、一生懸命生きる楽しさ知り、何より、人の心、痛みを知る事が出来るようになったと思います。
ある意味、幸せかもしれません。
中学時代に、何時死ぬか分からないと病院を追い出されてから20年。
まだ元気に生きています。
全ての人に感謝する毎日です。
2008/07/14(月) 01:49 | URL | Michinori #xn4.CCxc[ 編集]
お早うさんです!家族水いらずで楽しいそして、家族の絆というものを感じさせる心温まるひと時をすごされたことと思います。クリスマスは、家族への日ごろの感謝を伝えるのに良い機会であると思いました。
2008/12/04(木) 09:14 | URL | フライパン #-[ 編集]
今日は!このブログ読んで欧米のクリスチャン家庭もイブは、一般の家庭と同じように家族と共に過ごす!と云うことを聞いたことがあるのを思い出しました。このブログ読んで、クリスマスは、感謝の心があれば?誰でもサンタ・クロースになれる時なんだと思いました。
2008/12/04(木) 09:35 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
フライパンさん
 絆ってのは、体育会系に居たので、ありましたが、家族のぬくもりってんですか?絆とは、違う証を感じました。
2008/12/04(木) 18:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。