SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


早稲田大学建築出身;小田和正・所長も芸術家?ゴッホは・・・

 んもうメンタル面はボロボロやとは言わないですが、体力も根性根性ド根性のある自分は、4機の杭打ち機の施工状況を走り廻り、杭の深度状況を確認し、溶岩を掘り下げていく杭打ち機のの杭頭に備わっているダイヤモンドカッターがスグにボロボロになってしまう職人の愚痴や文句を聞きながら抑えながらも、激励して廻った。部員を激励し廻る雰囲気だ。
御殿場工業団地の現場で4機の杭打ち機を廻る完全無修正デジカメ写真画像    
【現場で4機の杭打ち機を廻る】
 最近は1度、創価班の任務(午後6時着任)に間に合わず我がグループ員に迷惑をかけ 謝り反省したが、無気になり車の事故等は絶対に駄目だと痛感した。 自分の地区部員も廻れてないが(休日:土日訪問しても留守宅が多く)、「信心即生活」・・学会活動が仕事で出来ないのなら、生活:仕事で実証を示して行こう思い、重機を動かす職人に学会の方が居ようと居まいと、仏法用語を用いて激励出来たのを覚えている。
信心即生活!職人へ激励を.完全修正デジカメ写真画像   
【信心即生活!職人へ激励】    
 そんな事とは遭い異なり、当工事の請負建設会社:大林組の所長・工事部長へ発注のウシオ電機幹部から工程表通りに工事が進んでいない事を言われたそうであり、同じ早稲田大学建築学科出身;小田和正に似た雰囲気の所長も頭を抱えてた様で何度も戸田建設の本社側へ打ち合わせに出かけていた。     公共工事の場合は当然、罰金等が発生するそうですが、当工事も何十億~何百億の工事費用か明確にはわかりませんが、きっと契約約款等で示されているのだと思いました。
工程通りに行かず悩む所長.完全無修正イラスト画像    
【工程通りに行かず悩む所長】 
 悩んでる所長を横目に気にしながら我等:派遣現場監督の現場監督員は、どうなるのか不安を抱え管理業務に励むしかなかった。   
現場の作業を急がせた.完全無修正写真画像   
【現場の作業を急がせた】   
 所長は、地中の溶岩の硬さを調査する為に地層を調査する業者まで呼び調査写真等を撮らせたが、ソレも無駄な時間と思ってならなかった。
芸術家:アーティストは格好イイが.完全無修正デジカメ編集画像
【芸術家:アーティストは格好イイ】  
 現在、世界で認められてる芸術家:アーティストは、小田和正?の様に、大林組の所長(小田和正と同じ早稲田大学建築学科出身)も年収いくらもらってるのか興味ないが、ゴッホは全ての仕事を終えて37歳で死んでいる・・・ゴッホは生きている内に1度も芸術家として認められなかった。 そう考えたら戸田建設の所長も溶岩で固められた地層の状況を調べてる時間があったら、工期短縮の為に追善の手を緩めるな! と言いたかったが哀しいか大林組の正社員でも無い派遣の現場監督員の自分は黙認するしかなかった。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[御殿場] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[大林組] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[富士山溶岩の湯泉水] ブログ村キーワード
[小田和正] ブログ村キーワード[ゴッホ] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
いつも応援有難う~
寝ぼけの応援で~す(*^^*ゞ
2009/10/24(土) 12:24 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは
地質が問題の様ですね。
自然を相手にすれば、上手くいかない物ですね。
でも、工事納期は待ってくれませんし・・・
仕事をこなすしかないのでしょうねぇ。
2009/10/24(土) 12:54 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
そういう方々はなんか~オーラが違いますね
光り輝くものがあります
でも、私達も輝くオーラもっていると思います^^
いつもありがとうございます。
2009/10/24(土) 16:22 | URL | まーさん #-[ 編集]
大変そうやね
富士山の溶岩も多そうでしょうね?御殿場市の近所付近の小山町でしたか?知人宅がありましてね、今夏訪問したのですが、小山町も溶岩があちこちと見受けられました。あの固い溶岩が地中ずっと何メートルも埋まっているとおもうと工事も進みにくいでしょうね。頑張ってください。応援してます。
2009/10/24(土) 18:34 | URL | 男子部副本部長 #-[ 編集]
小田さんは早稲田の建築学科なんですね。へぇ~。
2009/10/24(土) 21:15 | URL | マカロン #-[ 編集]
牙城会の戦士:Hermannさんへ
 そうなんですよね・・おはようございます。癖でやすみなのに、早く起きてしまいましたよ・・自然との闘いですよね・・
2009/10/25(日) 06:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
オラもオーラがオラオラ?ありまっせ?
 でも・・ただ・・単に「早稲田大学」出身という事に我等が振り回されてたんだと思いましたよ・・所詮・・同じ人間なんだし・・とね・・
2009/10/25(日) 06:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
男子部副本部長さんへ
 ありがとうございます。小山町も御殿場市の隣町で御殿場と地質的に対して変わらないと思っております。
2009/10/25(日) 06:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうらしいですね・・小田さんは、どうやら国立大:東北大学建築学科卒業した後に早稲田大学の建築学科大学院へ行ったと聞きましたが・・途中・・音楽界デビューした様な事をうかがってますが・・
2009/10/25(日) 06:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
カッコイイね~
応援(*^^*ゞ
2009/10/25(日) 17:34 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃん へ
 芸術家は、さりげなく、かっこいいですよね・・・
2009/10/27(火) 08:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
