SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


男子部・創価班内部アクシデントもあります!人間同士だ。1/2

 自分が、日大三島高校を卒業し日大工学部建築学科への進学決定後に交通事故に遭い意識不明1ヶ月間後のリハビリ生活1年間休学中に出逢った「現:川口副県長」からアヂバイスを受けた忘れられない言葉:「厳しき日大建築学科」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-25.html:「学生部時代の四年間は悔い残さぬ様に何事も!いつも全力で!」をいただいたK口さんが我が地区座談会にいらした時に聞いた中で、我々は他人の愚痴を言っても聞いた人の気持ち:生命状態が良くならないし、朝夕と勤行・題目し広宣流布の為!成仏する為!と言うが・・。
 ではいったい成仏って何?よく死んでしまった方が成仏する様にとは聞くが・・について明快に語ってくれた:成仏とは生きてる生命の身体・・つまり南無妙法蓮華経の南無は漢語への音写語で「わたくしは帰依します」と意味し、妙法蓮華経の妙は頭、法は首、蓮は腹、華は腰、経は脚を意味し身体を示している。 つまり、題目:南無妙法蓮華経を唱える事により、多くの諸天善神が呼ばれ集まり、我等が身体全体を仏の生命(生命尊厳の思想であり究極な大誠実)にすると大聖人が説かれている。
パナホーム静岡:ナショナル住宅協業大学院完全無修正写真画像 
 つまり他人の悪口や政党の愚痴等を言いふらしても我等が求める世界広布、成仏には無縁である。とアドバイスを皆に語って戴いた。  そうした中であるが、自分の生活に一致した男子部・創価班においてのアクシデント・・つまり自分の交通事故:脳挫傷による後遺症では無いが、決して愚痴では無く自分が発奮し、キレかかった事実を記事にしたく思う。   まず大学卒業後静岡県浜松市・滋賀県湖東町で男子部ヤングリーダーを歴任した後、静岡県東部地方の実家へ戻り地区リーダーをしてるが、まず地元に戻り、親しいKOHちゃんは男子部副本部長(現:壮年部)を担ってたが隣県神奈川から来た「飢え腹氏」が本部長となりKOHちゃんも気持ちよくなかったと聞く。
0飢え腹氏にそっくりのパチンコ コンケルドのCMキャラ完全無修正画像

【飢え腹氏相似パチンコ コンコルド キャラ】
 「飢え腹=UEHARA氏」は小糸製作所(自動車照明器、航空機部品の製造企業)グループの小糸工業工場勤務で静岡県東部へ転勤で来た。飢え腹氏はは、来るとスグに退職し、退職金で分譲マンションを買い、朝から酒・パチンコ三昧で、外で飲んで酔いつぶれた深夜時には彼が住む分譲マンション各戸のインターフォンを鳴らしまくり大声で廻った。たとえ無職といえども他人に迷惑をかける無残な失態だ。
部長をMIURAにした本部長の飢え腹完全修正デジカメ動画
 そんな彼は、創価班の幹部だったのです。そんな時、自分の地区未活動部員で親がスナック・パブ店を経営し、夜に自分が部員廻りをした際に、その部員が顔を見せてくれないので、店内でその男子部員の母に息子の様子や状況を聞いた日たまたま自分が上着ジャンパーを店に忘れたのだった。この事を知らぬ飢え腹氏は創価班任務日に創価班全体を管理する総括だった。
創価班任務に使命燃やす自分完全無修正写真画像
 そうした大切な創価班任務の休憩中に会館裏で自分に「飲み歩いてるな」等々侮辱軽蔑卑下され自分は思わず蹴りを入れたが飢え腹氏は空手経験者らしく交わされ戦闘態勢の様にぴょんぴょん跳ねてましたんで[柔よく剛を制す]柔道初段の自分は飢え腹氏を投げ仰向けにした処にパンチ喰らわそうとした時に多くの他の創価班員達に自分が取り押さえられ飢え腹氏は傷を負わずに済んだ。
ブチキレた!完全無修正漫画画像
 そうしたアクシデントを受けてか本部長の飢え腹氏は自分を次なる部長に選任せずにMIURAと言う建設会社営業マンを選出したのだった。
飢え腹本部長の有り得ない選出や失策!完全無修正デジカメ写真画像
 MIURAと言う彼は結局、彼の建設会社が倒産し、MIURAの息子も小学生で自分が少年部支部責任者担当で面倒を見させてもらったのだが、家族共に夜逃げをした無責任な男だった。そんな無責任な彼を部長に選出した飢え腹氏にも責任は十分あるが飢え腹氏は、何とも思ってないと聞く。 MIURAも飢え腹本部長と同じ様に「信心即生活」が出来ない男だったのだ。MIURAは、選挙戦に1度も顔を見せずに嫁とグァムだかハワイ旅行に行ってた。許せない部長だった。現在は某派遣会社の某支店長とやらで左遷を喰らい夜逃げの準備をしてると聞く。
ミスする社員完全無修生漫画画像01 
 どうであれ、次なる部長は自分と思った所、愛知県から、自分の同級生トヨタ勤務のMUROHUSI:「結婚式へ参加!自分のホテルで結婚式かよ?」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-378.html幼なじみの弟が兄頼りの男子部:創価班員:部長生活から無職となり地元:静岡県東部地方に戻って来た。
実はホームレス完全修正デジカメ写真画像     
【実はホームレス】     
 その弟は戻って来るなり、自宅に電話があり・・自分の過去:離婚バツイチ・転職・30代後半で未だに地区リーダー等、超がつく程の侮辱・軽蔑・卑下を言い放って来た・・・・当然、年下の分際で・・ 「貴様ッ?誰に言ってんだ?コラッ?今から貴様んち行くぞ!ガチャッ!」・・と切ったが、刑事事件にしたくない自分は我を抑え落ち着く・・(次回会った時は半殺しにする気構えだ。・・自分の気構えを恐れたか弟からは1度も連絡無しで無職か?部長になってる。自分はコノ情けない弟部長の地区リーダーだが、部員会等1度も開催しておらずに・・自分は自分で地区内の男子部員・少年部宅訪問は使命なのでやってきている。
夕方に男子部と少年部宅を廻る.完全修正デジカメ写真画像
【夕方に男子部と少年部宅を廻る】 
 このMIURA言うbachiあたりな元男子部員は、親譲りの「夜逃げ常習犯」で何処に逃げ隠れたことか。


↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[転職] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[飢え腹=UEHARA] ブログ村キーワード[三浦圭輔] ブログ村キーワード[夜逃げ] ブログ村キーワード[室伏清治] ブログ村キーワード[本田圭佑] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[小糸工業] ブログ村キーワード[ホームレス] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
其れはおかしい話ですね。。。
働けない人が居るのに、働かずに学会幹部をしてる
と言うのは、理屈に合いません。
幹部たる者は、見本を見せてこそ模範に成るべき
人なのに、その様な何だくれでは・・・

先生が聞いたら、如何成る事やら・・・
圏男は何もしてくれないのですか?

部長に相応しいのは、智太郎さんだと思うけどな。。。
2009/10/19(月) 20:48 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
人間だからいろいろありますが、お互い理解が足りなかったのではないでしょうか?

喧嘩両成敗だけど喧嘩した時点で負けですよ~
2009/10/19(月) 23:18 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
牙城会の戦士:Hermannさんへ
 Hermannさん・・今回は自分の「愚痴」?と思われるのが、嫌で公表・更新しなかったんですが、同情ありがとうございます。 <m(__)m> 学会本部に勤務する先輩に報告しようと思ったのですが、先生に御心配等かけたくなかったんです。前部長も自分が部長になる!と確信しててくれたそうですが、残念でした。でも部長になってたら、自分は、偉そうに振舞う事も無く使命深く更なる活動をしたに違いないと痛感してるのですがね?でもまぁ・・御本尊様は全てお見通しと思われますし、学会の幹部になったからといっても幹部等関係ありませんよね?全ては「人間性」だと痛感しました。頑張りましょう。
2009/10/20(火) 01:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 てるみんこふさんも、飢え腹氏・MUROHUSI弟の事は御存知ですよね?ケンカはイケナイ乂(>◇< )絶対ダメ!!と思いつつも、あの時、あんな軽蔑・侮辱・卑下され、怒らぬ人間は居ないと思われますが・・まぁ同志てるみんこふさんにも愚痴と思われるのが嫌で報告しなかったんですが、ご来訪感謝です<m(__)m>
2009/10/20(火) 02:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermann
その様な、幹部では余計学会のイメージが悪く成る。
智太郎さん見たいに
ちゃんとやってる会員を見てない上層部を批判してるのです。
多分、先生は詳しい所まで御知りに成ってないのでしょう。。。

悪い事は悪い、良い事は良いってはっきり言って良いと思いますよ。
其れを解ろうとせずに居る幹部何か信用に足らない人ですから。。。

私の所の創価班の内情何回か聞いた事有ります。
私が以前住んでた部の部長は創価班でしたが
有る事から創価班の幹部に追い込まれ今は
略未活動状態に成ってしまいました。
私は尊敬してた部長の一人でした。(年下だけど)
幹部の怠慢が即会員に返って来てしまうのですねぇ。。。

長々とすいません。。。
2009/10/20(火) 12:18 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
男の世界は難しい
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/10/20(火) 14:26 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
おいぼーと申します。
拙ブログにコメントをいただき
ありがとうございました。
写真ありイラストありの楽しいブログですね。
これからもよろしくお願い致します。
2009/10/20(火) 19:06 | URL | おいぼー #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました、凄いブログですね、ちょつとびっくりしました、これからもよろしく御願いします
2009/10/20(火) 22:02 | URL | たく #PaK5/ZHM[ 編集]
MUROHUSI弟さんはあまり面識ないですが、
飢え腹氏は一時期深酔いすることがあったようです。

お互いじっくり話し合えば良かったのにね。
2009/10/20(火) 22:41 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 てるみんこふさん?学会幹部は酒を飲み深酔いすることを禁じてません。ただただ、我等は皆:「創価」の看板をしょって生きてるのですよね・・しかし、酒を飲み深酔いし、他人に迷惑かけるなんて言語道断です。
2009/10/21(水) 06:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
たくさんへ
 驚かせてすみませんでした。どうか、また遊びに来て下さい 。
2009/10/21(水) 19:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いい加減な本部長や部長ですな?学会をこういう人が学会の評判を悪くしてくのです。
2009/10/23(金) 10:12 | URL | 男子部副本部長 #-[ 編集]
男子部副本部長さんへ
 そうですね?・・世界中のSGIを見て廻れば、こういう方も多くいらっしゃるんでしょうね?自分は、彼等がどうなったのかなんてまるで関心もわきませんけれど、大聖人は全てお見通しだと思われます。
2009/10/23(金) 15:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 ご苦労様です。この室伏の弟は、沼津市の某地区へやってきました。智太郎さん達男子部に散々な迷惑をかけた奴だな?と直ぐに分かりました。 活動はしない・・住まいのコーポに入り浸りの生活らしい模様です。親から逃げてきたのだと聞いてます。とにかく連絡までです。













2011/01/12(水) 17:15 | URL | 沼津市男子部員です #-[ 編集]
沼津市男子部員さんへ
 ソレは、どうも、あのMUROHUSI SEIJI とか言うモノは自分より2つ下で今年40歳だかになり、未活動家になったらしいし、そろそろ壮年部でしょ?情報をありがとうございました。
2011/01/13(木) 19:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
