SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


ANA:全日空へ就職?大学先輩方々卒業で追い出しコンパ 

 12月20日:明日から冬休み。でも、この休み・宿題・課題・製図等を終わらし?準備を固めて、実家・静岡戻る為、明日・早朝から、仲間の建築学科1年生・友人宅に集い、打ち合わせです。 出身が、九州・大分県から来てる建築学科1年生・友人は、わずかな期間(2週間?)帰省するのに、金が、かかる為、郡山・下宿に滞在する友人も居ました。 静岡県・三島駅が、実家の最寄り駅とする自分は、帰省するのに、片道2時間・往復・3万程で帰省出来た自分は、良い方でした。 しかし、この夜・・下宿では、「追いコン」(追い出しコンパ)と言い、4年生・卒業生徒・3人のお別れ飲み会が行われました。 食べ物・飲み物代金は、下級生の我々が、1人・3千円づつ出しあい、体育会系・下宿の食堂には、4年生・卒業生徒の名前が、掲げられ・とにかく、1年生・2年生を中心に、飲まされ、祝い・盛り上げたのでした。
 1289.jpg
 12月21日・・早朝から、仲間の建築学科1年生・友人宅に集い、打ち合わせ出来たのかは日記に書いてませんが・・昼間・・学生部員で柔道部3年生・SAWANOさんが部屋に来て、自分のエレキギターを
アンプにつなぎ、自分がボーカル役で、わりと、ボリューム高めで、本格的っぽく、何曲か演奏した。
 沢野さんも、帰省せずに、福島県郡山市の地で柔道部の試合等で忙しいそうでした。
 夜6時に、会う約束をしてたAWATA君・・AWATAっちアパートへ行くと、彼は、「哲学の現在」・・とか言う難しい本を読んでました。
 彼も、広島県呉市が実家です・・帰省しないと聞き、帰省しない友人達の多さに驚き、自分は、少しだけ、皆には悪いな・・と・・痛感したのでした。
 12月22日・・明日は帰省します・・あの「TOP GUN」と言われてた・・「航空大学校入学決定」した・・めでたい!嬉しい喜び気分の白○さんが、神奈川県小田原駅まで送ってくれると言うので、自分は、感謝し、昼・夜と白○さんに付き合いました。夕方・白○さんの当時のポンコツ車で郡山駅前に行くと、白○さんは、「ナンパ」をはじめたのです。
 自分は、高校時代・・ディスコ等で「ナンパ」経験豊富でしたが・?・・白○さんは、確かにイケメンでしたが、このポンコツ車に、乗ろうする女性は、まったく居ませんでした。ナンパは見事にかすりもせず「失敗」に終わりましたが、「航空大学校入学決定」したんですもの・・何の悔しさ愚痴を言わず、夕はラーメン屋で過ごし、明日の打ち合わせ等をしたのでした。
 12月23日・・朝6時半起床し、白○さんが、自分の部屋に来てくれ、彼が導師で勤行しましたが、
早すぎて早すぎて・・ついていけないほどでした。帰りの車の中でも・・道が、ものすごく混んでたせいか・・お互いにイラッ?と来てたのでしょうか?会話はほとんど無く・・楽しくは、帰れませんでしたが、白○さんとの別れ際には、感謝すると、彼は、「パイロットになりたかった真は、池田先生を全世界広布の旅にお供させていただきたいからだ」と言い、彼にエールを送り、「一生涯友に」と誓いあって分かれたのでした。そうして我が家に着いた自分はメチャ幸せを感じる時を過ごしました。  そんな白○さん・・今は、ANAの操縦士!パイロットとしてインドに滞在と言う事を聞きました。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ANA] ブログ村キーワード[スピリチャル] ブログ村キーワード[小田原市] ブログ村キーワード[全日空] ブログ村キーワード[パイロット] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[独立行政法人] ブログ村キーワード[トップガン] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
またまた、お邪魔します (^_^;)
ポンコツ車でナンパですか?
今では青春の苦い思い出 かな?
2008/11/28(金) 22:54 | URL | 楓林 #-[ 編集]
楓林様
 今ではANAパイロットの白石さんがね?浮き足たってのいい気分だったのでしょう?確か、あのポンコツ車は地区部長の中古車を5千円で買った白いセダンでしたね?
2008/11/29(土) 15:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
