SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


浅田真央と志村けん&エコカー減税・補助金は出ないかもの念書

まず佐賀県の出身の嫁:(智んころ姉ちゃん)の実家へ義父の葬式で出掛けた時、自分は殆んど、ネットカフェで2級建築士の製図をノートに描いてた時に、嫁から聞いた話を書きたく思う。世間は車メーカー各社の「エコカー」に対する「減税」・「補助金」のCMで騒がれてますね。「トヨタ=エコカーキャラクター」の こども店長:加藤 清史郎 ( かとう せいしろう)君も人気者ですよね。 

トヨタのエコカーの減税&補助金.jpg

 でも、「エコカー」に対する「減税」・「補助金」は、今や野党となってしまった自民党の主だった政策プランだったもの・・・今は「民主党=鳩山内閣」の政策プランで賑わってます。  ソコで自民党の政権交代を予想してたのか、エコカーを購入する時のお客様に対するその場で書かす「念書」と言うモノがある事を御存知だったであろうか・・・・その場で各車メーカーがお客様に書かした「念書」だったからエコカーを購入した多くのお客様方も忘れている事と思われる     
エコカー車両完全無修正デジカメ写真画像.jpg              
【エコカー車両】      

 念書
とは、形式としては誓約書に近いもので、一方がもう一方に対して約束する内容を記載して差し出すものです。通常の契約書は、お互いが合意いた内容を互いに承認して同一内容の書面を2通作成して、お互いが署名(又は記名)捺印しますが、念書は、差し出す側の署名/捺印のみとなります。念書は、基本的にそれだけでは法的拘束力/強制力はありません。しかし、契約を交わしたということの証拠であり、契約である以上それを履行する義務は当然にあります。そもそも契約は口約束でも成立しますが、最終的に法的強制力を得るために裁判で争うことになれば、素直に相手が約束(契約)したことを認めるとはかぎりません、そんな時、念書は契約成立の有力な証拠となり、裁判を有利に進めることができます。また、念書も契約の一種であることから、一般常識に照らして無謀/法外な内容は、公序良俗に反し、その部分は無効となます。例えば、1万円貸して1週間後までに返さなかったら100万円支払うなどは、法が定める金利を大きく上回っているので、法定金利分しか請求できないことになります。心理的圧力をかけるために書かせるのであれば、意味はあるのでしょうが、裁判では無効です。加えて、このような法外な内容は、脅迫されて書かされたと証言されて、念書の内容(契約)が取り消される虞があります。念書を書かせるうえでは、常識的な内容を心がけるが良いと言う事。     ソコで各車メーカーは、エコカー購入時に念書。

総ダイヤ貼り超高級ベンツと面白い標語.完全修正デジカメ写真画像 
  
総ダイアモンド超高級ベンツと面白い標語】   

「たとえ、減税・補助金は出ない事になっても異議は申しません。」と言う事に捺印等をされるらしい・・・つまり、「民主党=鳩山内閣」の政策プランになり、全国のアチコチで話題となっている税金の無駄使いと評価され、公共工事の中止・撤退が問題化されている・・同じ様にエコカーに対する減税・補助金も税金の無駄使いと評価され、減税・補助金が出ない事も十分に考えられてしまうのです。エコカー減税・補助金の念書のことを申しましたが最後に志村けんと浅田真央がラブラブ  状態である事を論じるワケでなく、志村けんと浅田真央が、こう見ると  おもしろ可笑しくよく似てる画像を見つけたので最後にソレを見せたいと思います。浅田真央と志村けん よく似ている.完全無修正デジカメ写真画像   
 
【浅田真央と志村けん よく似ている】  

 こう見ると確かに・・志村けんと浅田真央はそっくりに見えた画像を佐賀県のネットカフェで2級建築士の製図をノートに描いてた時の休憩時間に見つけ出したので貼らしていただきました。

↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン




[佐賀県出身] ブログ村キーワード[こども店長] ブログ村キーワード[加藤清史郎] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[最新ニュース] ブログ村キーワード[トヨタ] ブログ村キーワード[エコカー] ブログ村キーワード[エコカー減税] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[浅田真央] ブログ村キーワード[志村けん] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
今、エコカーブームになってます?
CMでも毎日のように流れてますね^^
地球にやさしい車!
みんなでエコですね~~♪
2009/10/06(火) 20:31 | URL | まーさん #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
エコカー減税の補助金、今問題に成ってるそうですねぇ。。。
出るには出るそうですが、時間が掛かるそうですよ。
申請書類がちゃんと記載しないと返却して申請者に
書き直しさせると、相当な日数が要するそうです。

遅くとも、数ヵ月後の認定に成り其れから順次手続きに成るのでしょうね。
2009/10/06(火) 20:42 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
あはは、たしかに志村さんと真央ちゃん、似てますね。
2009/10/06(火) 21:08 | URL | マカロン #-[ 編集]
エコポイントも申請して貰えるまでかなりかかると聞きましたよ。
2009/10/06(火) 22:50 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
私は愛地球博の前年にプリウスを買いました。当時も人気で値引きしないとディーラーは言っていましたが、地球環境に貢献したい、と言ったら、10万円くらい負けてくれました。
今年5年目の車検なので、新しいプリウスに買い替えては?と営業攻勢されています。
営業しなくても売れるはずですが、旧型車も人気らしいのでそれが目当てかも知れません。

ぽちぽちぽちぽちぽち。
2009/10/06(火) 23:16 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
まーさんへ
 ・・・確かーに・・エコカーブームで地球環境に素晴らしい車でしょうが・・エコカー減税・補助金は出なくなる可能性もあるのが、嫌ですよね?
2009/10/07(水) 09:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 エコカー減税の補助金、 出るには出るそうなの?でも、もし出なかった場合の「念書」を書かされるのは御存知でしたー?
2009/10/07(水) 09:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ねぇ?笑えませんでした?自分は佐賀のネットカフェで見つけて大笑いをこらえました。
2009/10/07(水) 09:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 時間がかかるのは、いんでしょうけれども、一体全体必ずしも出るのでしょうかね?政権交代しちゃってさぁ・・全国の公共工事が途中閉鎖・中止されてしまい、不安高ぶりません?
2009/10/07(水) 09:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
DE:はせがわ様へ
 おお(^v^)!プリウス(プリウス モデルチェンジされて無いのですね?)新車を勧められるとは、やはり医師を知っての営業作戦でしょうね?
2009/10/07(水) 09:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こども店長の加藤清史郎君が可愛いよね?
2009/10/07(水) 09:29 | URL | さすらい者 #-[ 編集]
さすらい者さんへ
こども店長の加藤清史郎君は任侠ヘルパーにも出演してたし、売れっ子子供人気俳優ですね?
2009/10/07(水) 16:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
