SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


叔父さんレクサス逆輸入車所有!佐賀市滞在記録

 以前、自分は会社:「派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構・・・」へ電話し、有給休暇を報告し、佐賀市の病院にて嫁の父は他界し、自分は1人、佐賀市へ向った。 嫁(智んころ姉ちゃん)の実家へ顔を出しが、葬儀の準備等でJAの方々が来ておりバタバタしてたので、自分は、嫁と佐賀駅前のホテル「東横イン」に泊まった。
佐賀駅前のホテル:東横イン.完全無修正デジカメ写真画像. 
【佐賀駅前のホテル:東横イン】
 ホテル「東横イン」も朝食から「バイキング料理」で、嫁の前では喜べずに、その他サービスも行き届いており、気分良かったが、ホテル「東横イン」には2日間宿泊し、付近の「ウィークリーマンション」に嫁と残り日を滞在した。 昼は、殆んど嫁が佐賀市の家:他界した義父の家族・親戚関連の書類整理から役所に提出する各報告書を作成してたので、自分は、その間・・・佐賀市の九州美女を追っかけ廻してたってのは当然ウソですが、 アッ痛ッ 、自分は、この間  製図試験の勉強に励む事に決意。
嫁が佐賀市役所に提出書類作成し提出.完全無修正デジカメ写真画像.jpg
佐賀市役所に提出書類作成し提出
 場所は佐賀市のネットカフェ。嫁の智んころ姉ちゃんが佐賀市に在住してる兄(長男)から車を借りて、自分をウィークリーマンションからネットカフェに朝夕と送迎を頼んだ。建築士の試験に限らず製図試験を受験した方なら分かると思いますが、要は、描く予定図面の記憶とスピードが肝心なのです。よって自分は製図試験で使用する製図板(ドラフター)は当然、持って来ず、定規と製図シャープペンでノートに「矩計図(かなばかりず)」(建物の最も主要な部分を上下に切断した断面詳細図の一つ)や想定した1階・2階平面図・立面図等を描きまくったのです。  
ネットカフェで製図を描き闘魂!完全無修正デジカメ写真画像!.jpg  
【ネットカフェで製図を描き闘魂】
 義父の葬式には、多くの九州地方で活躍する義父の財界人が参加された。
 その中でも子供が居ない義父の弟様は、我等夫婦を我が子の様に扱って下さり、A5級クラスの佐賀牛や伊万里牛の「伊万里牛」ステーキ屋で御馳走になった。この義父の弟様は、元JAS(長らく日本航空 (JAL) ・全日本空輸 (ANA) ・日本エアシステム (JAS) の3社体制であった)の航空整備士をしておったそうで、全世界を舞台に闘ったサラリーマンだったとうかがった。

伊万里牛ステーキとJASで航空整備士.完全無修正デジカメ写真画像.jpg
伊万里牛ステーキとJASで航空整備士
 その義父の弟様から旧JASのネクタイピンを記念に頂いた。義父の弟様は、素敵な総檜(ひのき:木材としては最高級の木材)造りの住宅に住んでおり、車は「レクサス」:しかも、逆輸入車で右ハンドルの高級車(「アクセルが動かない!ブレーキが利かない!」 トヨタ車のリコール問題の・・
レクサス逆輸入車 JASネクタイピン 総檜住宅.完全無修正デジカメ写真画像
レクサス逆輸入車 JASネクタイピン 総檜住宅
 こうした素晴らしい義父の弟様と縁する事が出来て、今回は「義父の葬式参加」として来ましたが、幸福を感じる事が出来たのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[逆輸入] ブログ村キーワード[レクサス] ブログ村キーワード[レクサスGS] ブログ村キーワード[レクサスHS250H] ブログ村キーワード[レクサスIS] ブログ村キーワード[レクサスLFA] ブログ村キーワード[トヨタ] ブログ村キーワード[トヨタ自動車] ブログ村キーワード[トヨタ リコール] ブログ村キーワード[佐賀市] ブログ村キーワード[佐賀駅] ブログ村キーワード[JA] ブログ村キーワード[JAグループ] ブログ村キーワード[JA共済] ブログ村キーワード[東横イン] ブログ村キーワード[製図] ブログ村キーワード[ネットカフェ] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[有給休暇] ブログ村キーワード[ウィークリーマンション] ブログ村キーワード[JAL] ブログ村キーワード[伊万里] ブログ村キーワード[日本航空] ブログ村キーワード[日本航空インターナショナル] ブログ村キーワード[葬式] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
\(^▽^)/コンバンワ!
義父様、無事送り出せて良かったですね。
暫らくは、喪に服す訳ですが・・・
故人の追善回向をして参りましょう。
2009/10/03(土) 23:42 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
伊万里牛という牛もいるのですね。
2009/10/04(日) 09:59 | URL | マカロン #-[ 編集]
Hermannさんへ
 ありがとうございます。
2009/10/05(月) 19:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 伊万里牛は、佐賀牛と比較したらワンランク下らしいですが、伊万里牛(いまりぎゅう)も食べたら口の中で溶けてきましたよ。佐賀牛は、見たら溶けてったりしてね?
2009/10/05(月) 19:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ムーミン
 佐賀県民のムーミンと言いますが、東横インの朝食が、バイキング料理なのは、知ってました。スゴイゴチソウに感じますよね?
2009/10/05(月) 20:25 | URL | 佐賀県民 #-[ 編集]
「アクセルが動かない!ブレーキが利かない!」 トヨタ車のリコール問題のは、何とかなりそうです。
2009/10/05(月) 20:27 | URL | TOYOTA #-[ 編集]
 ネットカフェで2級建築士の製図の勉強ですか?割と好都合で良いかもしれませんね?
2009/10/05(月) 20:29 | URL | 千葉県2級建築士受験者 #-[ 編集]
 義父の弟様はJASの方で相当なお金持ちの様ですね?
2009/10/05(月) 20:31 | URL | 千葉県2級建築士受験者 #-[ 編集]
 佐賀牛や伊万里牛はA5級クラスの牛肉って言ったら、最高級のお肉ですよね?
2009/10/06(火) 09:02 | URL | オヤジ11 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
