SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空大学校入学決定 TOPGUN使命・・今は、ANAのパイロット

 12月18日、夕方に自分が、夜7時からの支部総会準備を終え、製図をしてたら、静かな下宿の外階段から外階段の廊下を・・「ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!」と凄まじい音をたてて、上がり昇って来る人が居た・・やかましいなぁ・・と思い、自分が製図してると・・自分の部屋のドアが、「ドン!ドン!ドン!」とノック・叩かれ、自分の部屋を目当てに来られたのでした。
1166.gif
 来られた方は、SIRA石さん、学生部・グループは違いますが、班長をやってる2年生でした。
 息を切らして・・「智太郎!」と入って来た彼とは、笑い・センスのツボが、似ており、神奈川県出身ということと、我が静岡県の隣県と、同じ年齢ということより、学生部内では、仲が良かったです。
 そんな彼が・SIRA石さんが、何故?と・・彼の車で、郡山市内の「喫茶店」へ行き、彼の話を聞いたでした。
 その話では彼は、実を言うと「航空大学校へ入学試験を受ける為」に、日大・工学部・電気学科に入学し、2年間在籍し、経ては、航空大学校へ入学入学試験受験予定だったのです。
 この航空大学校への入学試験受験資格として、4年生大学?を2年間在籍した者とあったらしく、
SIRA石さんは、その入学試験受験資格をクリアし、本日、その「航空大学校へ入学試験」を終えて来たらしく、その入学試験に、自信があったのでしょうか・・・・自分には、とても嬉しそうに話すのでした。
 この航空大学校は、自分等が高校時代の映画・主演:トム・クルーズ・・「TOP GUN」と同じ様な航空訓練大学校と聞きました。

15997view004.jpg
 SIRA石さんは、彼自身の夢に近づき、嬉しそうに・・「夢を持てよ!」と自分に言うのでした。
 後々、発表で、SIRA石さんは、「航空大学校へ入学試験合格!」を聞き、自分も真に喜び、日大・工学部を離れて行きますが、彼とは、今でも、たまに連絡を取り合ってますが、航空大学校を卒業後、
ANA(全日空)のパイロットとなり、現在は、国外線・パイロットとして、働いてる事を聞き、電話で話した時には、インドに滞在してたらしく、「智太郎?インドの聖教新聞啓蒙用紙、送ろうか?」等、言っており、元気そうでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[下宿] ブログ村キーワード[パイロット] ブログ村キーワード[航空学校] ブログ村キーワード[トム・クルーズ] ブログ村キーワード[トップガン] ブログ村キーワード[インド] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[啓蒙活動] ブログ村キーワード[パイロット] ブログ村キーワード[ANA] ブログ村キーワード[全日空] ブログ村キーワード[国外移住] ブログ村キーワード[海外移住] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
金曜ロードショウのアニメ面白いですね
ついつい見入ってしまいました。
2008/11/28(金) 22:49 | URL | 楓林 #-[ 編集]
楓林さん
 いつも見張ってくださり感謝が絶えません。<m(__)m>
ありがとうございます。
2008/12/02(火) 13:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。