SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



女性に多い「冷え性」の方へ(得)情報!貧乏ゆすりが良いのです

 自分の母は、脳梗塞で倒れてしまい右半身麻痺となり、以前に記事した通り脳の大手術を行っており:「母の脳手術がクリニカルカンファレンスに!自分は2建築士製図試験へ」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-395.html見て頂ければ分かる通り、腰から脳の中まで脳に電気ショックを与える装置を付けており、凄まじい手術でした。

母はココまでの手術してません.完全無修正写真画像

【母はココまでの手術してません】 

 そんな母は現在も週に4日もデイサービスやその他リハビリ施設に通所し、忙しい日々を送っております。    (盲目で無くても白い杖を使用し、歩く母です。)

右半身麻痺で2級障害者の母 完全無修正画像.

  【右半身麻痺で2級障害者の母】     

 2級障害者でありながらも、元気に母が通っている近所のデイサービスのパンフレットが下です。

母の通うデイサービスのパンフレットより.完全修正デジカメ写真画像     

【いずみの郷:デイサービスセンター】
 
 当センターの職員の方々は、とても優しく親身になって対応してくれると母は言っております。

冷え性は女性に多いそうですね。完全修正デジカメ写真画像 
    
【冷え性は女性に多いそうですね】

 自分の母も何歳の頃からか分かりませんが、「冷え性」に悩まされ、眠る時でも、靴下を何枚も重ねてはいてます。        おまけに息子の自分が18歳時に交通事故で脳挫傷に遭い後遺症 と闘いながらも、母にはとても心配をかけてしまったと思ってやみません。貧乏ゆすりは江戸時代が発端.完全修正デジカメ写真画像

【貧乏ゆすりは江戸時代が発端】

 
冷え性については「貧乏ゆすりが良い!」自分が聞いた話だと冷え性は、特に女性に多いですが、この「冷え性」を防ぐ方法を紹介します。  テレビ見てる時や読書・PC前に1人でイス等に座っている時に「貧乏ゆすり」をすると、脚からの血行を良くし、冷え性を防いでくれるそうです。「貧乏ゆすり」と聞くと親から幼い頃から注意を受けて来ましたが、「貧乏ゆすり」の言葉の発端は、江戸時代に東北地方の商人が着るモノも食べるモノも無く、震えて居た事が始まりだそうです。でも、なるべく1人で居る時に、ためして癖にしてくと「冷え性」も治ると思います。

000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000台風が接近中だ!あらら?完全無修正画像で!                                 

【台風が接近中だ!あらら?】 
  
 ダイエットをしている方にも「冷え性」は、良くない!と聞きましてね・・あらら・・どうやら台風が接近しているとの事・・皆さん!くれぐれも用心してきましょう!    では・・また・・

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[冷え性] ブログ村キーワード[貧乏ゆすり] ブログ村キーワード[貧乏揺すり] ブログ村キーワード[貧乏ゆすりの効果] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
\(^▽^)/コンバンワ!
貧乏ゆすりは良いのですか~。
2009/09/30(水) 17:50 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
たしかに、貧乏ゆすりは効きそうですね。
でも、やっぱりイメージが悪いですよね。
2009/09/30(水) 20:25 | URL | マカロン #-[ 編集]
足を動かすから血行が良くなるのかしら?

人前ではちょっと遠慮した方がいいかも ^^;
2009/09/30(水) 20:39 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
こんばんはー
お母様に心配をかけた分はちゃんと親孝行してあげないとねっ!
2009/09/30(水) 21:45 | URL | nokko #cWcd8Id2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 02:45 | | #[ 編集]
ようするに身体を動かせ
ですよね~
了解( ̄^ ̄ゞ
2009/10/01(木) 11:22 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
私も冷え性です
冬場は特に手足が冷えます
女性特有ですね
貧乏ゆすりがいいのですか?
私は、熱いお湯であっためています
時間があるときですよ^^
身体を動かすことなんでしょうけどね
2009/10/01(木) 15:32 | URL | まーさん #-[ 編集]
励まされます
お母様も元気でデイサービスに通われて、
家族の皆さんに元気を与えているのだと
思います。
そういう心持が家族全体をハッピーにする
と思っております♪
\(◎o◎)/!
2009/10/01(木) 17:15 | URL | いのまた #-[ 編集]
Hermannさんへ
 貧乏ゆすりは医学的にも「冷え性」には、良いのですのですが、「貧乏ゆすり」は、江戸時代に東北地方の商人が着るモノも食べるモノも無く、震えて居た事が始まりだそうですが、コレがきっかけで「貧乏ゆすり」すると貧乏になる!と教育されてきてますからね?でも、そばに他人が居たら不愉快になりかねませんから、出来るだけ1人で居る時にお勧めしたいですね(●^o^●)
2009/10/03(土) 13:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
nokkoさんへ
 そうですよね?実家に遊びに行くと必ず?かな?「貧乏ゆすり」をやって!と言うのですが右半身麻痺の母は、痛くて出来にくいんで左足だけでもやらせてますよ。
2009/10/03(土) 13:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 身体を動かすだけじゃないのですよ?ママ・・医学的にも、「貧乏ゆすり」をすると、脚からの血行を良くし、冷え性を防いでくれるそうです。
2009/10/03(土) 13:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 お湯で身体を温めるのも素晴らしい事ですが、「貧乏ゆすり」ってのは、テレビNHKで放映されとったんですがね?医学的にも、「貧乏ゆすり」をすると、脚からの血行を良くし、冷え性を防いでくれるそうです。
2009/10/03(土) 13:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いのまたさんへ
 有難う御座います。猪又篤志さんも8/10手術ですけど・・心持ちが大切です。手術大成功を祈らさせていただいております。<m(__)m>
2009/10/03(土) 13:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 ご訪問頂き、ありがとうございました。
はじめて、オジャマさせていただきました。
学会員さんですか?
私もです。
今日は何日か分の記事を読ませて頂きました。
また、オジャマさせて頂きます。
絵がいい感じに入れられてて、笑えました(*^。^*)
2009/10/06(火) 08:59 | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
楽しいブログですね。
応援ポチ~!!
2009/10/06(火) 15:55 | URL | shion358 #4E9p8RMo[ 編集]
ふーみん09さんへ
 ありがたきお言葉、感謝です^^過去の学生部編も面白く可愛い写真も盛りだくさん貼ってます。また遊びに来て下さい<m(__)m>
2009/10/07(水) 09:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは!はじめまして。

貧乏ゆすりは、、、うーん
ちょっと「慣れてない(笑)」ので難しいです。

腰痛は怒りである:長谷川淳史著
押さえ込んでいた怒りを受け入れるのに時間がかかりそうですが
腰痛は多少軽減された気がします。
2015/02/23(月) 17:27 | URL | saki #-[ 編集]
礼儀正しい日本人
冷え性を抑えるのに「貧乏ゆすり」が良いとしても礼儀正しい日本人ですからね(笑)。寺の観音堂新設工事現場監督の時に椎間板症でした。
:sakiさんへ
2015/02/23(月) 21:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
