SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



富士急ハイランド&「ほうとう うどん店」全店制覇目指す!

 山梨県富士吉田市へ「ほうとううどん店」巡り行ったが、朝方に派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構・・・の静岡支店長M氏から電話があり、M氏は日構・・・を退社する事を本人から聞く。内容は、社長に都内の新幹線ホームで殴られ暴行を受けたあげく、ホームの線路に落とされ腕の骨を折ると言った傷害事件を起こされたと聞く。(やはりヤクザがらみの会社は恐ろしい会社と思った。)
元静岡支店長のM氏危うし!.デジカメ写真画像  
【元静岡支店長のM氏危うし!】  
 この元静岡支店長のM氏は、どうやら日構・・・金銭的にも社内に黙って裏金報酬等を行い、所属してた現場監督派遣会社の多くの契約社員等を引き連れ派遣会社を設立したと言う事が原因らしく警察も取り合ってはくれなかったと言う。
新現場監督派遣会社設立したが?デジカメ写真画像
【新現場監督派遣会社設立?】 
 ともあれ、M氏から自分の昇給5千円UPの件と自分の管轄支店が横浜になった事を聞いた。
富士吉田の「ほうとう うどん」店巡りデジカメ写真画像
【富士吉田[ほうとう うどん]店巡り】  
 山梨県富士吉田市と言えば静岡県東部地方の自分達も車で平日なら30分って所でしょう。自分も富士吉田にはリフォーム営業時代建材の訪問販売)には来た事もあり、富士吉田市には多くの「ほうとう うどん」店(いかにも萎びた伝統の店)があるのです。
富士吉田のほうとう うどん店デジカメ写真画像 
【富士吉田のほうとう うどん店】 
 「ほうとう うどん店」と言いつつも当然、そばがあるが、この「そば・うどん」の由来を述べますと:うどんの由来:うどんやそばが食文化として大きく開花してきたのは江戸時代中期のことである。それ以前にうどんは室町時代に現在と同様なものが存在していたようである。興味深いことは、江戸初期においては麺類店の看板には「うどん そば」とうどん中心であったことだ。ところが江戸中期になると江戸では「そば うどん」に逆転しそばが人気となる。しかし関西ではうどんの勢力がほうが強く「西のうどん・東のそば」という二大粉食文化が形成されることになった。うどんの食べ方で現在のようにカツオだしと醤油で味付けした汁で食べ出したのは、全国に醤油が出回りはじめた 元禄以後のことだが、それ以前は味噌で味付けした味噌煮込みうどんが中心だったと思われる。色々な具をのせたうどんを「種物」と言うのだが代表的な天ぷら・玉子とじ・鴨南蛮などは江戸時代中期から後期に かけて開発された。

富士吉田ぁー!の ほうとう うどんデジカメ写真画像  
【富士吉田ぁー ! ほうとう うどん】   
 まぁ、いりいろ由来はありますが、自分は、この「うどん そば」の食文化は、おやつ代わりとし誕生したと聞いてるので1日5軒程廻り(嫁とてるみんこふを連れ)全店制覇を考えたのだった。嫁:智んころ姉ちゃんは自分の胃腹を心配してたが自分は学生部時代に鍛えられた「限界突破」精神で磨きぬかれたこの身体!イザッ!「次の店!」と言い放ち、全店制覇を目指した。付近を見ると、そうです「富士急ハイランド」のジェットコースターが動き回ってる。
富士急ハイランドのジェットコースターデジカメ写真画像 
【富士急ハイランドのジェットコースター】 
 ココには前の離婚し他界してしまったマキちゃんと来た思い出が自分の脳裏を横切ったのだった:「膠原病の女性と結婚したズラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-327.html)        ともあれ、次の現場(仕事)発生を待ち望む自分でありながらも、自宅待機でも手当て無しの基本給:25万ー税金が入るので、まっ?こんな期間があってもイイかな?なんて自問自答してみた日でした。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[グッドウィル・グループ] ブログ村キーワード[極真会館] ブログ村キーワード[追徴課税] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[ほうとう] ブログ村キーワード[うどん] ブログ村キーワード[うどん屋] ブログ村キーワード[うどんや] ブログ村キーワード[うどん店] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[富士吉田 うどん] ブログ村キーワード[富士急ハイランド] ブログ村キーワード[グッドウィルグループ] ブログ村キーワード[グッドウィル] ブログ村キーワード[グッドウィル・グループ] ブログ村キーワード
コメント
(°m°;) アレマッ!
と言う事は、智太郎さんは所属会社を替わったって事でしょうか??
片方の社長さんは傷害の疑い、M氏は法的に何ら問題無いのですか??
大事に成りましたね。。。
2009/09/29(火) 18:15 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
私が食べことがあるのは「ほうとう鍋」ですね。
うどんも最後に入れましたけどね。
2009/09/29(火) 20:41 | URL | マカロン #-[ 編集]
うどん屋さんは値段が安い店が多かったですよね?
2009/09/29(火) 21:24 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
うどん派と蕎麦派
私は両方とも大好きよん(*^^*ゞ
2009/09/30(水) 13:00 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
麺類は大好きです
ジェットコースターは乗れません(><)
胃袋が飛び出しそうになります
終わり頃に私は、意識が遠のくでしょう(笑)
2009/09/30(水) 13:42 | URL | まーさん #-[ 編集]
Hermannさんへ
 いえいえ、所属会社は派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構・・・
ですが、自分の管轄支店が静岡から横浜支店に変っただけです。横浜支店もヤクザがらみの馬鹿な奴ばっかりそうですがね?
2009/10/01(木) 08:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Hermannさんへ
 元静岡支店長M氏は、社内のモメ事に過ぎないから、刑罰を受けずに済んだらしいですよ
2009/10/01(木) 09:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ほうとう鍋ですか、高級的な料理店でしょ?ほうとううどんは、しなびた小汚い店が美味しいんですよね?
2009/10/01(木) 09:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 うどんも、おそばも、江戸時代に「おやつ」として誕生してますからね?
2009/10/03(土) 12:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 富士急ハイランドには「FUJIYAMA」と言ったジェットコースターが有名で何度も恐怖に画期的に改良されてますが、自分の親友:松っちゃん(大学時代の友で今は、福岡市民サラリーマンで、自分が紹介した静岡女性のひろPと交際し結婚した奴)とは、ココの「FUJIYAMA」に過去1日で6回乗り、快感を覚えたせいか?他のジェットコースターが面白くなかったと感じた記憶がありますが、自分らは変質者?
2009/10/03(土) 13:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
トラックバック承認が遅れてすいません。

「ほうとう うどん」というのは聞いたことがありますが、写真で見るとずいぶんと麺が太そうですね。富士急ハイランドにいった折にはぜひ食べてみます。

ブログには明記してませんが、一応「副地区リーダー」と「牙城会」をやらせていただいております。

私の地区の副圏長さんのブログもあります。 http://pub.ne.jp/SAZEN/
2010/11/06(土) 09:52 | URL | arkouji #-[ 編集]
arkouji さん
 どうもです^^・・arkouji さん!PCに詳しそうですね?「ほうとう うどん」はなるべく綺麗な店よりも、しなびた様な古い店の方がイイ味をそてて、真の「ほうとう」を楽しめると思ってます。 尚、青年部時代も少子化の影響で自分も昨年41歳で壮年へ行きましたが、arkouji も青年部時代・・限界突破精神で頑張って下さい!
2010/11/09(火) 19:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
