SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


イナバ物置講習会参加「忠犬ハチ公物語」:豆芝

 現場監督の派遣会社の自宅待機も暇と感じて仕方なかったので、N木さんが居る:終わる予定間近の沼津市のセブン&アイ・ホールディングス・イシバシプラザ改修工事の現場へ行って来ました。
沼津市イシバシプラザ・セブン&アイホールディングス完全修正デジカメ写真画像 
 N木さん(某設計事務所から派遣社員で浜松市より単身赴任)は、「清水建設の某支店の社宅は最悪だよ?」と自分に愚痴を言ってましたが、清水建設自体が、残りの工事(立体駐車場床下防水塗装・その他雑工事)共、当店から退く事になったらしい。(その原因も、清○建設の工事単価が高いらしく、当店幹部の打ち合わせで決定したらしい。)  自分が当店周りを眺めていると、当店の知っている掃除員と出会ったのでした。「安田さん!」「おう?智ちゃん?」と・・懐かしく語った・・そうです!自分が建材の訪問販売会社:「人間なんて 恥をかいて成長していく 生き物だ!"てんかん”なんて」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-347.htmlで書いた方が居たのでした。
掃除係り員をしていた安田さん。完全修正デジカメ写真画像 
【掃除係り員をしていたS田さん】
 50代後半?となったS田さん:今はアルバイトをし、深まる秋の雑草を刈っていると言う。 あれだけトップセールスマンで活躍していたS田さんが・・哀しいか、だいぶ年老いた様に見えてしまった。ともあれ、また飲みに行こう等と社交辞令して去りましたが、当店の通り沿いにある静岡銀行のATMで柴犬を連れて来た飼い主が、設置されたATMで用をしてた時、柴犬が、ジッと飼い主を待ってる時、柴犬が好きな自分は、その柴犬に対して口笛・手を叩いても、耳を動かしもせずに、微動だにもせず、飼い主を待ってる忠実な柴犬の思いにほれました。
飼い主に忠実な柴犬   完全修正デジカメ写真画像     
【飼い主に忠実な柴犬】
 自分は母親が犬・猫が嫌いで幼い頃からペットとしては鳥くらいしか飼った事が無いです。しかし、嫁の智んころ姉ちゃんは犬・猫が大好きで飼った経験も豊富らしい。今は借家住いですが、持ち家を持ったら(・・って言うか、実家は近所にあるのですが、母が右半身麻痺:2級障害者ですが、強情な信心で、とても、元気です。)    
 嫁の為にも?安産の為ってワケじゃないんですが、自分も大きな犬は苦手かも?なんで。

ハチ公物語.完全修正デジカメ写真画像       
【ハチ公物語】               
 伝説の秋田犬 ハチ をアメリカ版で?映画化した「ハチ公物語」: リチャード ギア主演の物語が有名だが、秋田犬:(秋田犬 - Wikipedia:秋田犬は、国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうちで唯一の大型犬種である。日本人の間ではハチ公のエピソードで有名であり、主人に忠実な家庭犬の品種として広く知られている。)らしく、大型犬種でしょ?小さい頃は可愛いと思いますが大型犬種は、やっぱ、ちと怖いしな。
猫たちは可愛いが、んが.完全修正デジカメ写真画像  
【猫たちは可愛いが・・んが・・】   
 最近は若い女性にも猫は可愛がられ人気でしょうが(てるみんこふもよく行ってた沼津市の居酒屋ママに貰い飼ってますが)・・んが・・自分は母から微妙な教育で、猫は毛が抜けるし、家庭用ペットとしても外に出る!汚いッ!不潔ッ!よと教えられ、 悩んでたところ、今は「豆芝」と言う小型犬で忠実な柴犬が誕生し、売られていたのです。  こりゃぁ~飼うしかないな?と企んでます。下が豆芝です。
飼いたい可愛い豆芝たち.完全修正デジカメ写真画像    
【飼いたい可愛い豆芝たち】    
 こんなに可愛い小型犬で忠実な柴犬なら文句なし と思いつつ、貯金を重ね、マイホームを早く持ちたい自分等でした。  最後に嫁の智んころ姉ちゃんが、机の中から見つけ出した自分のテレフォンカードとなった写真を見せたいと思います。
イナバ物置100人乗ってもだいじ!完全修正デジカメ写真画像   
【イナバ物置100人乗っても大丈夫!】
(イナバ物置100人乗っても大丈夫!:ちなみに栃木県の方言で大丈夫の事をだいじ!と大学時代栃木県出身の友人が言ってたっけ。)
イナバ物置研修でGETしたもの.完全修正デジカメ写真画像   
【イナバ物置研修でGETしたもの】   
 確か一泊二日の講習会でしたが、イナバ物置を簡単に作成できる手順等を学び組み立て,簡単な筆記試験もあった様な気がします。 何はともあれ,自分がテレフォンカードに写ったモノをいただいた過去の写真を貼りました。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[静岡銀行] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[ハチ公] ブログ村キーワード[ハチ公前] ブログ村キーワード[忠犬ハチ公] ブログ村キーワード[ハチ公物語] ブログ村キーワード[秋田犬] ブログ村キーワード[豆柴] ブログ村キーワード[豆柴犬] ブログ村キーワード[セブン&アイ・ホールディングス] ブログ村キーワード[イナバ] ブログ村キーワード[セブン銀行] ブログ村キーワード[物置] ブログ村キーワード[講習会] ブログ村キーワード[稲葉製作所] ブログ村キーワード[韓国] ブログ村キーワード[北朝鮮] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
\(^▽^)/コンバンワ!
犬、猫、可愛いですよねぇ~(^-^)
2009/09/28(月) 23:09 | URL | Hermann #/ggmU9FQ[ 編集]
豆芝は可愛いですよね。
私は猫派ですが、豆芝を見ていると飼って犬もいいかなぁ って思えてきます。
2009/09/28(月) 23:27 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 23:30 | | #[ 編集]
忠犬ですね~。
2009/09/29(火) 08:55 | URL | マカロン #-[ 編集]
Hermannさんへ
 猫は女子部にも人気あるら?んでも拙者は、いつか、「豆芝」を飼う予定ッス
2009/09/29(火) 10:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 早く沼津市の居酒屋のママからもらったデブ猫を見せなさいよ_?
2009/09/29(火) 10:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マメ柴って言って、普通の柴って事もあるそうですよ
応援凸
2009/09/29(火) 15:21 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
デブじゃないですよぉ
飼い主が言うのもなんですが、ハンサムだねって言われますニャ
2009/09/29(火) 21:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 そうなんですよね?豆芝を飼う買う時は子犬だから分かりにくいそうですけど・・ね・・?念書でも書かされるのかな?・・
2009/10/01(木) 08:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 だって、てるみんこふのいただいた子猫は確か雄で、ち○ちんをカットしたら?ニューハーフ同士じゃん?てるみんはカットまだでしたね_?
2009/10/01(木) 09:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 ハンサムってパイプカットしたニューハーフ犬でしょう?次回、そのニャンコ写真を撮りに行くので貼らしてもらいますニャン
2009/10/03(土) 13:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
豆芝を検索してたまたま寄らせていただきました。
一緒に表示された記事しか読んでいませんが、
安田さんが登場される記事について違和感を感じました。

”昔はトップセールスマンだったのに”
”哀しいかだいぶ年老いたように・・”
”社交辞令で”
など、実名か仮名かは知りませんが 
ご自分の知人に対してのその様な表現を不特定多数の人間が見るインターネットに載せることは、失礼だと思われないのでしょうか?

安田さん という方があなたがこのブログを書いていることを知り、読んだらどんな気分になるでしょうか?

たまたま会わなければ、こんな失礼な事を書かれなくて済んだのでは、とお思いになるのではないでしょうか?

それ以前に、安田さんが この記事を読まれるとしたら、あなたはどうおもいますか?

このブログのタイトルに、
[他人に馬鹿にされるところを武器にしたいと思っている]
と書かれていますので、お伺いします。
誰でも差別をする心は持っているとは思いますが、
ご自分が人を馬鹿にする気持ちについては、どう考えておられますか?




2011/12/24(土) 15:29 | URL | たまこ #-[ 編集]
たまこへ忠告
安田さんとは去年も会い他の事業の件で話し知らせてる。ともあれ、汝は他人の記事へのコメントでいきなり嫌みを述べるのでは無く、何かを褒めたり等し、忠告するならまだしも、友人も居そうもない悲しい人間たる汝のコメントは通常、削除だが汝へアドバイス。以上
2011/12/25(日) 19:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県東部で震度4でも海釣りへ挑戦だぁ~!

 静岡県東部地方在住の我等は28日の8時に伊豆地方へ海釣り予定、出発前に何度も地震で揺れ、7時43分には震度4で津波と富士山噴火が恐れ話し合い、友人・嫁と出かけた。 ↓脳・神経・脊髄をクリ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
