SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



他人を憎むよりも信じることのエネルギーがはるかに大きい。

 現場監督の派遣会社(派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する日構・・・)から大手ゼネコン清水建設に派遣で沼津市のセブン&アイ・ホールディングス・イシバシプラザ改修工事業務に就いていた。
清水建設の現場監督業務.完全修正デジカメ写真画像
  前回記事:「フジテレビの軽部真一アナに斬られ自宅待機開始?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-452.htmlで書いた通り、単なるサイドミラーの触れただけの事で清水建設現場監督が破棄されてしまった。 あの時に清水建設の作業着を着てたのが原因だったが、即座に自分の連絡先等を伝え、「何かありましたら、ご連絡ください。」と言っておくべきだったと思う。自宅待機となってしまったが朝早く起きて嫁さんパートを送り出しPC前に座ったまま、記事を書いてる。
自宅待機の猫.完全修正デジカメ写真画像
 正直なトコ空しい。自宅で待機してるだけで給与が貰えて、大学時代に新聞で読んだ記事を憶えてる・・確か哲学者の言葉であったろう・・「最高の不幸とは、心身の痛みより、暇を持て余す時間だ。」の様な事だった。コレだけは、言えると思う・・・「疑うことよりも 信じることのエネルギーの方が はるかに大きいってこと・・・憎むより 愛する方が はるかに強くて圧倒的なんだ。」 コレと同じようにかアメリカでは、黒人差別問題が頻繁に起こってると聞く・・たった皮膚1枚が黒っぽいだけで・・そうした中、アメリカの音楽界で、著名な「ウェイン・ショーター」&「ハビー・ハンコック」も黒人です。この2人は、我がSGIに入信しており、池田先生と何度か対談等している。創価芸術部のウェイン・ショーターとハービー・ハンコック.完全修正デジカメ写真画像  
【SGI芸術部のウェイン・ショーターとハービー・ハンコック】  
 ウェイン・ショーターは立派なアメリカのジャズ・ミュージシャン。ハビー・ハンコックはジャズ・ピアニスト。2人は日本のジャズファンにも人気者。ウェイン・ショーターは有名なジャズ・サックス奏者。
 グラミー賞を9度受賞、サックス奏者としてだけでなく作曲家としての実力も高い。
(ウィキペディアより抜粋)

同志のニューハーフてるみんこふ.完全修正デジカメ写真画像
【同志のニューハーフてるみんこふ】 
 てるみんこふさんも、同志であり、元創価班先輩で「性同一性障害」として差別されないと思われるが、多くの悩みを抱え、闘っている。 15時上がりの嫁と近所の「柿田川公園」へ出掛けた。柿田川湧き水の仕組み.完全修正デジカメ写真画像      
柿田川湧き水の仕組み】          
柿田川について狩野川水系柿田川は一日百万トンの水量を誇る東洋一の湧水を水源に、日本最短の一級河川(1,200メートル)として知られています。誕生は約八千五百年前。また、この柿田川湧水群は、環境庁「名水百選」「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されています。豊富な水量に加え、年間一五度前後の一定した水温、そのまま飲める水質。その清流域で営まれる生態系が一つとなって豊かな自然を創りだしています。ミシマバイカモ、クレソンなど15科21種の水生植物と、流域周辺で見られる94科281種類の陸上生物。アユ、アマゴなどの魚類・甲殻類。アオハダトンボ、ゲンジボタル、などの昆虫。カワセミ、ヤマセミなどの鳥類。哺乳類、両生類も含め優れた自然条件にしか育たない貴重な種も多いとされ、トンボ15種など小動物が環境庁から「ふるさといきものの里」の認定を受けています。高度経済成長の時代を通り抜け多くの自然が失われた今日、こんな貴重な自然が身近にあることを心から感謝したいと思います。ソース:清水町 「柿田川」パンフレット (公式サイト)

柿田川公園清水町の柿田川公園で智んころ姉ちゃん完全修正デジカメ写真画像
【柿田川公園で嫁:智んころ姉ちゃん】

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[セブン&アイ・ホールディングス] ブログ村キーワード[黒人] ブログ村キーワード[黒人シンガー] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[黒人差別] ブログ村キーワード[ジャズ・ピアニスト] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[柿田川公園] ブログ村キーワード[ニューハーフ] ブログ村キーワード[爆サイ] ブログ村キーワード[性同一性障害者] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード
コメント
歴史が古いのですね
水がきれいな場所は
昆虫にとっても住みよい
場所といえるでしょうね
どんなところでも
対応できる生きる力は備わっていると
思います・・・たぶん(^^)
2009/09/25(金) 19:03 | URL | まーさん #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
休養して、次に繋げて行きましょう。(^-^)
2009/09/25(金) 19:13 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
「最高の不幸とは、心身の痛みより、暇を持て余す時間だ。」
という言葉も、そういうものなのかもしれないですね。
2009/09/25(金) 20:13 | URL | マカロン #-[ 編集]
o-
災難話から哲学が出てきてビックリ!
勉強になります。
まぁ休息しましょうという神様からの
お誘いなのではないでしょうか?楽観
してしまいましょう。
\(◎o◎)/!
2009/09/26(土) 06:28 | URL | INOMATA #-[ 編集]
まーさんへ
 水がキレイ美味しいってのは、昔っから飲んでいて当然に感じてしまい、「美味しい水」等と売ってますが、自宅の水道水と変らないじゃん?って感じですね。
2009/09/26(土) 10:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
四条金吾さんへ
 そうですね?日本人は働き過ぎ言うデータをよく見ますが、実働8時間が殆んどですが、ヨーロッパでは、実働時間も5時間が多く、生活してける習慣なんですよね?
2009/09/26(土) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 自分が災難?にあった時にふと思い出したのでした。
2009/09/26(土) 10:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
INOMATA:猪又篤志さんへ
 こざかしい災難に遭ってしもうて(>_<")でしたが、こういったもがき苦しみは無かったですが、悔しい気持ちにいつまでも、なってたら負けですよね?胸を張って前を向いて歩いていきます。
2009/09/26(土) 10:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん目を隠してる人?綺麗な人だよね
ブログに遊びに行って応援もしてるよ
智太郎さんもね
みんなガンバンベー(*^^*ゞ
2009/09/26(土) 12:30 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 応援有難うございますママ <m(__)m>
2009/09/29(火) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
