SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


福島県郡山市 厳寒の中で 1人ぼっちの X'mas・・・

 12月12日「数学ⅠB」の授業(再履修講義)・・つまり、この「数学Ⅰ」を去年以前・単位を落とした生徒に教える授業(講義)では、また・・講師が淡々と講義するもんだから、さっぱり・・辛かった・・援助してくれてた・○好さんは、またまた・病気が再発で、休学とかで、居ない・・大学の「数学Ⅰ」とは、高校時代に学んだ「数学」をかなり斬新に、深い数学問教科だった。

全く同じパーツなのに、組み合わせで面積が変わる??gyahaha557.gif

 午後には、基礎製図講師・狩○助教授の研究室へ行き・・未だに再々提出の「木造・平面図」製図課題を持ってたんですが、認可が、下りず・・自分は、怒りと悔しさで耐え忍んだですが、下宿部屋に戻ると・・題目し・・考えたら、これは、製図の基本だから、時間をも遮られ・辛いけど耐えるしかないと思ったのでした。
 12月14日・・日記には・・「あぁ・・辛いです・・ものすごく・・製図が、分かりません・・御本様・・!
お願いです・・力を、お貸し下さい・・」・・と・・かなりきつかったと素直に感じてた東北・福島・日大・工学部・建築学科・1年生の冬でした。
 12月16日・・甲地さん部屋で、毎週金曜・夜10時から行われてる「グループ教義会」で、自分が、
聖教新聞記載されてた「母の幸せ」を取り出して、読むと、皆さんも、同感してくれ、小○さん・沢○さんは、とても、喜んでくれました。
 12月17日・・昨夜から吹雪に見舞われ、朝・起きると、下宿部屋の窓が眩しくなっており、窓を開ければ、銀世界でした。
 本日は、1時限目が無く、2時限目からなので、10時20分頃、学校に行ったが、出席率はかなり悪く
粟○君も休んでいた。
 12月18日㈰・・今朝は、7時半に起きて郡山駅まで・・1人でバス利用ので・・「Xmasプレゼント・
お歳暮」等を買いに行ってきました。
 両親をはじめ、長女・姉夫婦やその姪に・・あと忘れていけないのが、当時は自分のマドンナ・中伊豆リハビリセンター作業療法士のMさんへ対するプレゼントだったのでしょう。
 雪がちらつく東北は福島県郡山市駅前も・・Xmasムードになっており・・気持ちよく・・買い物を出来たのを覚えてます。


c0070924_14214348.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[日本大学] ブログ村キーワード[作業療法士] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード[面積] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
皆殺しの方程式ですか?
必殺! 仕事人 (~_~;)
2008/11/28(金) 22:35 | URL | Jasmine #-[ 編集]
Jasmineさん!
面白いでしょ?コレも確か?三好さんに教わったと思いますが:::ヽ(`○´)/18782(イヤナヤツ)+18782(イヤナヤツ)=37564(ミナゴロシ)
(ToT)/~~~:面白いでしょ?
2008/11/29(土) 09:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
XMASの雰囲気は、なにかワクワクしますね!気持ちよく買い物ができよかったですね。私は、サンタ・クロースを幼い頃今もいる!と信じてました。その私が現在キリスト者にキリスト様との面白い?(ちょっと不謹慎な!)縁を感じます。
2008/11/29(土) 11:47 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさん?
 あれ?サンタ・クロースさんはいるのでは、ないんですか?ポクは信じてます。北極か南極に居て、幼い頃のXmasの夜が明けるとプレゼントが枕元に置いてくれたんだもーん<`ヘ´>サンタ・クロースさんは居ないのですか?夢を壊されましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。(●^o^●)なーんてねw・・すいませんです。自分は確か、スグだったかな?幼き頃のXmasの夜中に寝たふりをして、起きていて父が来て置いて気がついたと思いました。(現行犯を取り押さえました。)堪忍いたせーと・・
2008/11/29(土) 14:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
数年前に氷った上を歩いた時に、滑って手をついて痛い思いをした事があります。
2012/02/21(火) 15:14 | URL | 劉秀 #Cv7CRq2s[ 編集]
バランス感覚低下による障害で
今では障害者認定されましたが認定されて無い頃の雪国の中での大学生活はバランス感覚低下による障害で滑って転びまくり、恥ずかしくも情けなかった思い出があります。
:劉秀さんへ
2012/02/21(火) 15:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
