SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


中国美人の常識!1杯のお湯でヤセ体質と冷え性対策mixi

 mixiニュースをからませ、建築現場監督をしている自分も、制服(作業着)も名刺も「清○建設」どうでもイイが、大手ゼネコン清○建設の現場監督ともなると、何かと下請け業者の方から飲みに行こうとのお誘いがあり、よく調子に乗って気分屋?お笑い好きの自分は、週に1~3日程付き合ってました。しかし、自分は脳挫傷の後遺症と闘う男、

下請け業者と楽しき飲み会.完全修正デジカメ写真画像  
【下請け業者と楽しき飲み会】
 アルコール飲みすぎには注意を払うものの、歌うは食うは のオンパレードで身長175の体重が80キロ近くになりヤバイッ!と悩んでた頃、友人から試してみたらいのでは?と・・

こんな事件もあったっけ?でもバナナダイエット?完全修正デジカメ写真画像
【こんな事件もあったっけ?でもバナナダイエット?】 
 どうせ?なんかのダイエット薬に似た薬だろっ?と軽蔑していた。ところが、ある飲み物を飲むことで“ヤセ体質”へと近づけるという。それは、朝起きぬけに飲む1杯の“お湯”だ。そもそもダイエットの大敵は、脂肪。しかし体にある脂肪には、“体を保温する”という大切な役割がある。「体が冷えると、(冷え性を治す方法は後日紹介致します)“体をあっためろ!”と、脂肪がたくさん生まれてしまい、太ってしまうの。逆に体を温めれば、必要以上に脂肪を作り出す必要がなくなり、自然にヤセられるのよ」と話すのは、漢方美容を広めている楊さちこさん。

ダイエットの大敵は脂肪.完全修正デジカメ写真画像   
【ダイエットの大敵は脂肪】    
 しかしまだまだ暑い日が続く1日。起きぬけに、冷たいお水をごくごく飲みたいところだが…。「冷たいお水を飲むと、体を内側から冷やしてしまうので絶対にダメ! 温かいお湯なら体を内側から温めて、寝ている間に断食状態だった体がウォーミングアップを始め、代謝しやすい体の準備が整う、というワケです」(楊さん)。ちなみに、東京女子医大学准教授の川嶋朗先生も「起きぬけは、体の深部体温が一番低い時間なんです。だから温かいお湯で中から体温を上げるのは、とっても理にかなってるんですよ」と言う。

起きてスグ冷たい水を飲む.完全修正デジカメ写真画像   
【起きてスグ冷たい水を飲む】
 そもそも、中国美人は、お湯を飲むのが基本なんだとか。香港のホテルやレストランでは、体の冷えを嫌がる香港人のために、氷ぬきの常温の水か白湯を出すのが鉄則になっている。「そのほか、中国美人によく飲まれるのが排毒効果のあるレモンを入れた常温のお水。輪切りにしたレモンが半個分くらいたっぷり入った水なんですが、これがお店だとコーヒーと変わらないくらいのお値段のことも」(楊さん)。

中国美人完全無修正写真画像.完全修正デジカメ写真画像       
【中国美人たち】
 体が温まると、目覚めもスッキリ。毎日の生活ですぐに取り入れられる簡単な“お湯”習慣で、ヤセ体質を目指してみては。【詳細は雑誌「シュシュ」8/27発売号「食べてやせる“漢方”習慣」に掲載】--

雑誌「シュシュ」食べてやせる”漢方”習慣.完全修正デジカメ写真画像
【雑誌「シュシュ」食べてやせる”漢方”習慣】
 相互リンク者:「てるみんこふ」さんより:(mixiニュースより)らしい。
 尚、冷え性を治す方法は、後日!紹介させていただきますです。ハイ!

↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[冷え性] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[赤西仁] ブログ村キーワード[シュシュ] ブログ村キーワード[ダイエット] ブログ村キーワード[中国] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[香港] ブログ村キーワード[中国人] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード [写真記事] ブログ村キーワード<[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[赤西仁] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
お湯ね
お湯の方が良いと聞きましたが、沸かすのがめんどうなので私は実践していません ^^;
確かに中国にはスタイル抜群の多いですよね。

私のダイエット、というか健康法は歩くことかな、
最近は毎週、ハイキングに行ってます。
2009/09/19(土) 23:07 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
お湯がいいんですね。
そう言えば、白湯ダイエットというのも流行ってますもんね。
2009/09/20(日) 09:15 | URL | マカロン #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 中国人も美女が多いですが韓国人女性も文人が多いですよね?韓流女優は知りませんスけど・・
2009/09/20(日) 12:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お湯か~
お茶でも良いのかな?
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/20(日) 12:10 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうですね?・・ダイエット法も人それぞれでしょうかね?マカロンさんは、レコーディングダイエットですものね?目標達成体重大成功まであと少しですもんね?
2009/09/20(日) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
( ^ ^ )/ こんちは
私も、メタボでしてぇ~(^_^;)
痩せたいなぁ~。
2009/09/20(日) 12:16 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
どもどもっ、初コメントです。

白湯がいいことは以前から知ってはいましたが、白湯ダイエットは一杯を15分ほどかけて飲むと言うことなので、慌ただしい朝はちょっと辛いかなぁ…。
2009/09/20(日) 13:43 | URL | fatmama #-[ 編集]
お湯がいいって聞いたことがあります
私の友達もそれを試したとかで・・・
お茶も飲むようにしているみたいです
内側からですね^^
2009/09/20(日) 13:46 | URL | まーさん #-[ 編集]
韓国の人も美人・美男が多いですね
(私は韓流ファンじゃありませんが ^^;)
2009/09/20(日) 22:57 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
みゆきママちゃんは全然太ってないけれど・・まぁお客さんに語る時の情報ね?・・お茶でも十分じゃないでしょうかね?
2009/09/21(月) 12:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
四条金吾殿御返事
 我並びに我が弟子・・じゃないか・・あーら?四条金吾さんも?メタボ気味ですか?なんなら、この「中国美人の常識!なんと1杯の“お湯”でヤセ体質に」で一緒に異なる地で闘いながら、痩せていきましょうよヽ( ゜ 3゜)ノ
2009/09/21(月) 12:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
fatmamaさんへ
 あら?はじめまして(*^_^*)・・そうなんですか15分かけて飲むのですか?食事は30分かけて食してますが、朝一のお湯でさえ15分もかけるのですか?へー?でも朝はですよねー?
2009/09/21(月) 12:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 あれ?でも、てるみさん?先日、麻薬使用の疑いで、書類送検された韓国のサスペンスドラマ「魔王」などに出演した人気俳優、チュ・ジフン容疑者(26)が好みって言ってたのは何故?
2009/09/21(月) 12:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
