SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


会社がどうであれ,人間の幸せってのは,力でも優劣でも,ない。

 施工管理毎日の昼食は、工事中の当セブン&アイ・ホールディングス・イシバシプラザ3階にある当スタッフルームの幹部2人とN木さんと自分と4人で近所の中華料理屋へ行き、4人いつも日替わり定食:\680を食べていたのでした。
沼津市北口の中華料理店.完全修正デジカメ写真画像
 この幹部2人共、素晴らしい方々で多くの知識を学ばさせていただいている。2人は50代後半の様だが早稲田・慶応大学を卒業し、都内・横浜から通勤している。学歴等は気にしない自分であったが、この幹部2人とは、たまに、自分達:現場監督の小休憩時(10時・15時)以外でも現場事務所に遊びに来ていただき、自分が、そん時は、いつも店内に2つあるタリーズコーヒーでコーヒーを買って来て打ち合わせ等を交わした。
店内2つあるタリーズコーヒー.完全修正デジカメ写真画像

 自分の所属する派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する日構・・・には居ないが、グッドウィルグループ内には派遣で医療関係:特に自分も以前、新井旅館営繕部から出向経験の http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-293.html 「特別養護老人ホーム:沼津ホーム」の様な)もあると聞く:派遣会社:グッドウィルグルーフがヤクザがらみならば、まるでドラマ:任侠ヘルパーにピッタリですね。 
まるで任侠ヘルパーだぜ?完全修正デジカメ写真画像       
【まるで任侠ヘルパーだ】
 もう1人び現場監督N木さんが言うには、「昔っから人間を支配してきたものは、暴力やお金・・私が居たハウスメーカーでもそうだった・・建設会社でもね・・つまり、人間の優劣を決めるのは、力と言う現実なんだ・・智太郎君も派遣会社:グッドウィルグループなんか早く辞めてしまいなよ?不幸になるよ?」に対して「そうですかね?・・自分は、会社がどうであれ、人間の幸せってのは、力でも優劣でも、ないと思ってますけどね」と話したのでした。
頭の中身が空っぽのグッドウィルグループ会社.完全修正デジカメ写真画像
 
【頭の中身が空っぽの派遣会社】  
 確かに自分の給与も賞与:ボーナスが無しですが、手当て(通勤・現場・資格・皆勤・残業・家族手当)含めで総支給額45万以上でした。・・でも年収550万程で30代後半で課長クラスかな?なんて セブン&アイ・ホールディングス・イシバシプラザ改修工事受注の清水建設の正社員から聞いたのですが、清水建設は、派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する日構・・・へ夜勤残業が続いた月には、120万程、支払っていたと言う。
静岡銀行:しずぎんクイックコーナー設置工事.
ともあれ、「静岡銀行[しずぎんクイックコ-ナ-]新設工事」も厳重な警備体制の中、施工開始で、施工中に静岡銀行が今までためて来た多くのゴミ・処分品・産廃があり、施工する前に、その多くのゴミ・処分品・産廃物品でも、まだ使えるモノ:筆記類・装飾品・骨董品らしきモノは職人等と自分が分け合い頂いたのでした。その中でもお気に入りはコレ    銀行ならではの装飾品 コレは何と読むのでしょう?気付いたら素晴らしい  と痛感し頂いたのでした。

静岡銀行のゴミとして頂いた骨董品?、完全修正デジカメ写真画像
静岡銀行のゴミとして頂いた骨董品?】  
・・・「いれい・・しゃ?・・い・・?」商いを営む方々なら分かると思われますが・・そうです「いらっしゃい」   と読むのだっ  と分かった時は感激し、我が家の家宝にはしてませんが、玄関内に飾ったのでした。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[イトーヨーカ堂] ブログ村キーワード[アンティーク] ブログ村キーワード[骨董品] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[静岡銀行] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[任侠ヘルパー] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ
昔の大工も、とび職で喧嘩もしょちゅうでしたからね。
仕事さえきちんとすれば、大丈夫ですもんね。
法華経を護持してがんばらなきゃ。
2009/09/16(水) 22:02 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
日替わり定食、すごいボリュームですね。

「いらっしゃい」とは読めませんでした・・・。
2009/09/16(水) 22:20 | URL | マカロン #-[ 編集]
私も読めませんでした(つω`)
2009/09/17(木) 00:14 | URL | ななちゃん #-[ 編集]
無題
いらっしゃいには爆笑しましたぁ~(-^〇^-) ハハハハ
2009/09/17(木) 01:19 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
これで「いらっしゃい」とは洒落てますよね (^-^)
2009/09/17(木) 06:05 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
四条金吾さんへ
 法華経を信ずる者は 冬の如し 冬は必ず春となる・・ですよね?蘇生した我等が生命!唱題をするのは何のため? 我が生命を磨くため、境涯を拡げて、負けない自分を築くため、使命を果たす自分に蘇生のため。:なのです!頑張ってきましょう!!
2009/09/17(木) 10:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうなんですよね?日替わり定食けっこうボリュームあるでしょ?4人お気に入りの中華料理屋ですよ?「いらっしゃーい」:読めませんですよね?普通?桂三枝師匠も読めるかな?ですよね?
2009/09/17(木) 10:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ななちゃんへ
 普通、読めにくいですよね?読めそうで読めない・・ただ・・自分は、偶然にも銀行にためてたゴミだったから金融関係をヒントに考えてみたんですよ
ね?そそたら偶然!「あっ?そうか!」って感じでした。
2009/09/17(木) 10:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
いらっしゃいは当て字なのかどうかは知りませぬが、礼を以って謝る意・・?当て字かな?洒落てますかね?
2009/09/17(木) 10:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
謝意
そうね、謝るというより感謝の気持ちかな?
礼を以て感謝する
2009/09/17(木) 11:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
いらっしゃい読めなかった
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/17(木) 15:29 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
ぽちぽち5つ。
コメント無しでごめんなさい。
いつもありがとう。


2009/09/17(木) 23:22 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
てるみんこふさんへ
 誰が書したか分かりませんが「礼を持って感謝を表すの意・・」でしょうかね?
2009/09/18(金) 01:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
 Dr;ハセガワさま・・<m(__)m> お忙しいところ、いつも、感謝しております。<m(__)m>
2009/09/18(金) 01:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
