SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


イトーヨーカ堂の名前の由来!少子化日本

 派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する日構・・・の営業マンから電話があり、現場(仕事)が決ったと聞き、大手ゼネコン会社である清○建設某支店へ朝7時半行き、現場へ向ったのでした。
      イシバシプラザイトーヨーカ堂改修工事.完全修正デジカメ写真画像   
 【イトーヨーカ堂イシバシプラザ改修工事】 
 現場の改修工事は既に始まっており、現場事務所は当大手スーパーマーケットの北部隅にあり、自分ともう1人の所長をしていた45歳の浜松市から単身赴任で来ているN木さんと2人体制で現場管理をすると聞いた。ちなみに当イトーヨーカ堂は既にセブン&アイ ホールディングス・イシバシプラザであって、セブン&アイのアイが「イトーヨーカ堂」を意味し、このイトーヨーカ堂の名前の由来伊藤商店から始まったのだが伊藤商店が四つ角に存在してた事より、伊藤商店四つ角が・・「イトーヨーカ堂」となったのである。
イシバシプラザイトーヨーカ堂改修工事。完全修正デジカメ写真画像
 
 当大手スーパーマーケットのイトーヨーカ堂イシバシプラザでは、「美容マッサージ店舗新設工事」・「ネイルアート店舗新設工事」・「高級回転寿司屋新設工事」が既に完了しており、残すは、当店全体の「外壁塗装工事」・「静岡銀行:[しずぎんクイックコ-ナ-]新設工事」・立体駐車場の床下防水、天井塗り替え補修工事等があったのです。
           
猫動画.完全修正動画                  
【猫動画】
 清○建設は、土日祝祭日が定休日だったのだが、当大手スーパーマーケットの営業時間:朝9時~夜10時半頃までは来客数が、かなり多く、残りの工事(当店全体の「外壁塗装工事」・「静岡銀行:[しずぎんクイックコ-ナ-]新設工事」・立体駐車場の床下防水、天井塗り替え補修工事等)も思う様に施工出来ません。ソコで考えられる手段は、夜11時位~朝方7時までの夜中の施工が思案され、現場監督2人で交替制で夜勤施工管理です。
夜勤のワンピース?.完全修正デジカメ写真画像
【ワンピース:夜中の闘い】     
 でも、真夜中の工事:施工管理で当然、客が居なく施工管理と言えども常時・職人の安全施工を見張ってる必要も無く、外の現場事務所でパソコンをいじって工程表・進捗表の作成です。暇ではなかったですが、当現場事務所には、テレビ・ラジオも無く・・
吉幾造の様な夜勤.完全修正デジカメ写真画像
 吉幾三: - 「俺ら東京さ行ぐだ」:(テレビも無ェ ラジオも無ェ自動車(クルマ)もそれほど走って無ェピアノも無ェ バーも無ェ(キャバクラ・バーは近所にたくさんあったが)巡査(おまわり) 毎日ぐーるぐる・・)じゃないですが・・夜勤の施工管理:現場監督ってのも初体験で派遣会社からの手当ても凄く出てうれしかったが、創価班任務も自分のグループには就けなかったので他のグループに参加したりしたのだった。
少年部で知る:少子化状況完全修正デジカメ写真画像  【少年部で知る:少子化状況】    赤ちゃんが欲しい昨今だが、仕事の理由もあり  少子化に協力してきてしまってる。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[名前の由来] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[イトーヨーカドー] ブログ村キーワード[名前の由来] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[外壁塗装] ブログ村キーワード[セブン&アイ・ホールディングス] ブログ村キーワード[吉幾三] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード [写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[静岡銀行] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[ネイル] ブログ村キーワード[ワンピース] ブログ村キーワード[ONEPIECE] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
\(^▽^)/コンバンワ!
現場、決まりましたか~(*^-゚)v♪
おめでとうございます。(゜゜)(。。)ペコリ

しかし、猫の動画?フラッシュなのかな??
可愛いですね。
2009/09/14(月) 21:15 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
スーパーとかお客さんが多い店の工事は大変ですね。
近所のスーパーでも工事やってます、早く終わらないかな~
2009/09/14(月) 21:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
猫、咬みついてますね(笑)
2009/09/14(月) 22:39 | URL | マカロン #-[ 編集]
赤ちゃんきっと出来ますよ!

少子化の原因はひとえに晩婚化、非婚化です。直近のデータは分かりませんが、以前調べたら結婚している女性の平均出産人数はほぼ2人なのです。
合計特殊出生率は全ての女性なので、全体で1.3しかないと言うことは未婚非婚が多くなっていることに他なりません。
 蘊蓄で済みません。ぽち。
2009/09/14(月) 23:47 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2009/09/15(火) 01:36 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
ブログ村から何気なくお邪魔したのですが、知ってる施設や地名が多くてびっくりしました!私の実家と智太郎さんのお住まいはすごく近いと思います(笑)出身高校も同じでした。懐かしさに浸りに、また遊びにきます~。
2009/09/15(火) 01:53 | URL | むー #-[ 編集]
大きな現場ですねー
現場が決まったようで・・・
夜遅くまでお疲れ様でございます。
ってかネコかわいいですね!!
2009/09/15(火) 08:24 | URL | INOMATA #-[ 編集]
(^-^*)/
赤ちゃんですか~
きっと恵まれますよ♪
ポチッとしていきますねー。
2009/09/15(火) 08:52 | URL | nokko #cWcd8Id2[ 編集]
四条金吾さんへ
 ありがとうございます。 <m(__)m>  派遣がどうのこうの騒がれてますが、仕事は仕事ー♪働く場所があるだけ・・ラッキーなんだと・・
2009/09/15(火) 10:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 元創価班先輩同志:てるみんこふ(現在:ニューハーフ)さんちのそばの?あぁウ”ェルディね?でも、アソコは夜遅くまで営業してませんよね?イトーヨーカ堂(セブン&アイ・ホールディングス)は夜11までやってまして、大変でしたわさ!
2009/09/15(火) 10:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 何かで拾ったニャンコ動画ですが・・噛み付いてはないでしょ?
2009/09/15(火) 10:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Dr:はせがわさん
 そうですかね?早く赤ちゃんが欲しいです。
2009/09/15(火) 10:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 ママ・・有難うね・・
2009/09/15(火) 10:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
むーさんへ
 え?日大三島高校ですか?ほほう・・また遊びに来てやって下さいね<m(__)m>
2009/09/15(火) 10:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
この歌を初めて聴いた時は
歌詞がとっても楽しくておもしろいな~と
思いました
吉幾三さんの想いが込められているのかなって
おもいましたね~^^
2009/09/15(火) 15:55 | URL | まーさん #-[ 編集]
きっと恵まれますよ
こんばんは
なかなか伺えなくてごめんなさいね
いつか可愛い赤ちゃんができるといいわね
お祈りしています
2009/09/15(火) 20:41 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
のぞみさんへ
 のぞみさんもお忙しそうなところ、おこし下さいまして感謝しております。 <m(__)m> 赤ちゃんが出来る事を送り題目して下さり感謝が耐えません。<m(__)m>
妊娠したら真っ先に報告させていただきます。<m(__)m>
2009/09/16(水) 08:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
