SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


飛ぶ鳥跡を濁さずに・・退職しました・・東邦化工建設(TEIJIN)。

 東邦テナックス敷地内にある東邦化工建設で受注した「冷凍倉庫新築工事」も完工に近ずいた。
設計事務所と打ち合わせ 完全修正デジカメ写真画像
 心なしか・・頭痛をおさえるハチマキが、巻けなくなってきたのです。なぜなら、設計を担当した都内の設計事務所が来て綿密な設計管理を見て周り、自分も当然、付き添いで資料を持ち歩き詳細に応答せねばなりません。現場事務所で何度も打ち合わせあいたにも関わらず、夜になれば、設計事務所の連中2人と自分とSAT課長と
設計事務所連中と夜の接待。完全修正写真画像    
【設計事務所連中と夜の接待】
 4人で沼津や三島の街へ出て接待が何日か連続で始まったのです。仕事で1日中、設計事務所と打ち合わせするのに、現場作業着にネクタイ締めてハチマキなどしてられませんでした。
設計事務所と打ち合わせ。完全修正写真画像  
【設計事務所と打ち合わせ】       
 男:サラリーマンとして夜の接待なんか まぁ楽しいから自分は良いが、(施主でも無い設計事務所の連中なんかに気なんか使うものか?・・と所詮は会社の経費とやらでSAT課長が払ってるし、自分は暢気にはしゃいで楽しんでやったのでした。タイムとしてSAT課長は自分に対して夜の接待に関して(自分は、下ネタ・ギャグで皆を笑わした)は、何も言わなかった
設計事務所と夜の街で接待。完全修正デジカメ写真画像  
 これから先の現場管理に対しては全て、データ化して行きなさい! と厳しくアドバイスされたが、人間同士の関わった仕事に関してデータ化しても業者間の取引等に少しは役にたつが、何でもデータ化!データ化!思考のSAT課長に少し反論を言い返し、激論となったのです。
建築現場管理におけるデータ化完全修正写真画像 
【建築現場管理におけるデータ化】 
 自分は真に直上司:SAT課長(東京理科大卒:第2部の夜間)の醜い人間性にあきれて、当現場の処理も終わり、この上司には着いて行けないと判断、JUDGEし、「退職届け」を提出したのだった。「退職届け」提出後、何度もSAT課長から携帯が鳴り続いたが、自分は退職理由を自分の身体・頭痛のせいにした。
飛ぶ鳥 跡を濁さず 退社..完全修正写真画像  
【飛ぶ鳥 跡を濁さず 退社】      
 決してアンタに着いてけねぇ~んだよクソ野郎ッ!とは言わず、”飛ぶ鳥跡を濁さず”に飛び立ったのです。尚、SAT課長の部下で何人モノ社員が退職したそうだが、関係ない!自分は自分で着いて行けないので退職したのでした。愛する嫁には心配かけたと思ったが、嫁:智んころ姉ちゃんは、いつかこうなるだろうと予測してたらしい。恐ろしぃ~っや~ ウチの嫁さん・・そんなこんなで数日間(絶対に!確信的にも)ウッリャっと即、転職先内定したので、仕事が始まるまで少し、面白い写真画像や嫁:智んころ姉ちゃんの笑える特異体質的な事を写真画像を貼らしてもらいます。・・では・・また。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[転職] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[退職] ブログ村キーワード[帝人] ブログ村キーワード[炭素繊維] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
お仕事、大変でしたね。。。
職場の上司が学会である事を批判したとか
私も以前の職場で社長以下社員に学会批判をされ
言われも無い中傷されて、退職致しました。

法華経の行者を貶める奴等は必ず現障が出ますよね。
2009/09/10(木) 19:58 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
さすが!奥様!!
2009/09/10(木) 20:06 | URL | マカロン #-[ 編集]
四条金吾殿御返事<m(__)m>
 はじめまして!自分のメールアドレスは、shijyou-kingo@xxx5.xx-net.ne.jpなんですよヽ( ゜ 3゜)ノ自分は気性が荒く短気で「四条金吾」の様だと言われた事があります。学会を批判する連中には数多く出会って来ましたが、こう会社で他人に聞こえる様に大声で批判されたりすると・・どうもキレやすくなっちゃうので、キレる前に辞めて正解でした。四条金吾さん!
2009/09/10(木) 21:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 どうも^^です。九州女児っていうか九州女性は誉れありますですヽ( ゜ 3゜)ノ智太郎っ感激ッ!












2009/09/10(木) 21:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメント、有難うございます。
ブログリンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します。(゜゜)(。。)ペコリ
2009/09/10(木) 21:24 | URL | 四条金吾 #/ggmU9FQ[ 編集]
SAT課長は仕事はできるけど、人情味が欠けてるのかな?自分の意見を押し付けるタイプみたいですね。
2009/09/10(木) 23:02 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
四条金吾殿御返事
 こちらこそです <m(__)m> 相互リンクの御言葉を自分から投げかけずに申し訳なく思っております。<m(__)m>恐縮です。相互リンクさせていただきます。<m(__)m>
2009/09/11(金) 10:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 なんかね?SAT課長は修善寺にある工業高校出身で東京理科大学の2部(夜間大学)を卒業し、1級建築士・1級建築施工管理技士その他多くの資格を取ったらしいですが、社会へ出てからの他人に言えない様な苦労を背負ってるらしいですね・・でも部下である多くの他人に当たるとは、真の苦労で学んでませんね?と思ってます。でもこの方のおかげで多くの事を学ばせて頂きましたんでそんなに、憎んではいませんですがね?可愛そうな方だと募る思いです。
2009/09/11(金) 10:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いつも拝見してます
なにやら大変でしたね!飛ぶ鳥跡を濁さず!
えらいです。しかも転職決定素早いですね!
これからも読ませていただきます。
2009/09/11(金) 12:29 | URL | INOMATA #-[ 編集]
INOMATA:猪又さんへ
猪又さん!はじめまして!いつも見ていただけてたとは知りませんでした。感謝します。<m(__)m>ありがとうございます。猪又さんは、「患者さん」と「医療スタッフ」がタッグを組み、病を完治する方向へ全力で!素晴らしい思考ですね?まるで自分は、「タッグ・オブ・ウォー 」~ ポール・マッカートニー- Tug of Warを思い出されます。WAR:いわゆる病気の闘い。に対してタッグを組む・・素晴らしいです。
尚、相互リンクを考えさせていただきました。でも猪又さんのは、相互リンク出来ないのですか?
2009/09/11(金) 20:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
INOMATA:猪又さんへ
ともあれ、自分のリンクにさせていただきました。
2009/09/11(金) 21:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
