SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


現場監督しながら「頭痛」を減らす!癒す方法を発見しました!

  東邦テナック○敷地内にある東邦○工建設にて「冷凍倉庫新築工事」の現場監督(所長:現場代理人)を任された自分は、以前から起こっていた頭痛・・・変な頭痛:偏頭痛?:片頭痛:ズッキンズッキン来るんです。
事故後の偏頭痛、フリーイラスト加工写真画像     
【事故後の片頭痛...痛ッ!】
  ・・(バイク交通事故にてヘルメットした頭をトラックに踏まれ強打し稀に見る脳挫傷と言われ1ヶ月の意識不明から生命を守られたものの大学~社会人になってからも多くの後遺症と闘っております。)強打した右脳側が痛むのです。   仕方ありません・・事故当日はCTで脳が半分になった程。  いわゆる片頭痛で悩みながらも、着工した現場管理では基礎工事終了後、鳶職(とびしょく)の職人が足場を組み立てる作業・・下の様子でした。
鳶職人が足場組み立て作業の写真画像  
【鳶職人が足場組み立て作業】     
 しかしながら青空の下、もちろん暑い中にての作業、慣れた手サバキ・無駄の無い動きで、足場はドンドン組み立てられていきます。 自分は現場監督(現場代理人)です・・ 施工作業が安全に行われているのか?随時、監視・見張る使命があるのです。
足場を組み立てる作業の写真画像
【足場を組み立てる職人さんの作業】
鳶職人の危険な作業写真画像
【鳶職人の危険作業】       
 上の鳶職の施工作業を見て自分は即座に「おい!ちょっと降りて来い!
 と安全作業を第一とする自分は、怒らずに注意し、叱ったのです。ココで自分流の現場監督:特に鳶職人へ対しての注意戦法を伝えようではないか・・若いハウスメーカー監督衆も若い鳶職の連中等にも悩んでる方が多い昨今だが、建設会社管理体制がなめられてるか?監督をなめてるのか?のどちらかと思われるが同じ業者内において:1度目の危険作業発見(怒らずに注意を促す!)。:2度目の危険作業発見(「前にも言ったろう?おい?親方を呼んで来いよ?」・・と・・「鳶職親方にも注意を念入りに与え、自分の会社側にも報告し次回やったら業者から外す旨を伝える」):3度目の危険作業発見(「お前等、帰れ、もう来なくてよい!」)と言い放す。コレでイザコザも起きにくく、暴力事件も少なくすむ事をSAT課長(48歳)から学んだ。何にしてもJUDGE(ジャッジ:裁く、判決を下す、判断する)するには、3度の猶予を与え、2度目では自分の会社にも報告し、3度目に起したらのJUDGEを決めておくべきです。    
 こう決めておけば、脳挫傷の後遺症でキレやすい自分もキレずにすんなりと、施工管理体制が整うのです。

整った施工管理体制写真画像     
【整った施工管理体制】

 そして、「頭痛」を減らす!癒す方法を発見しました!・・のタイトルの方法を見つけたのです・・それは、自分も暑いので現場監督しながら、タオルをハチマキにしてると頭痛:片頭痛が消え去ったのでした。
 頭痛の痛みが全く消えると言うワケではありませんが、 ┌|゜ο゜|┘ヨッ! シャーと思い、ヘルメットをかぶる時にもハチマキをしてヘルメットをしたのでした。 まぁ当現場にあたっては、大きなユニット式の冷凍倉庫なのでその専門業者監督と打ち合わせしてる時も、また、家で眠るときもハチマキをして頭痛をなくす事が出来たのです。

仕事中も家で眠るときもハチマキをして頭痛をなくしたのです。 
 キツクしばってみても良いでしょう。・・頭痛で悩む方、どうか試して下さい。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[偏頭痛] ブログ村キーワード[片頭痛] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[足場] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[事件事故] ブログ村キーワード[頭痛] ブログ村キーワード[頭痛外来] ブログ村キーワード[頭痛持ち] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[脳外科医] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
ハチマキが効くようでよかったですね。
2009/09/08(火) 22:53 | URL | マカロン #-[ 編集]
頭痛にハチマキですか、締め付けるのが良いのかしら?

現場では安全対策は基本中の基本だからしっかり指導して守らせないといけませんよね。
2009/09/08(火) 23:04 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ええ(^v^)ハチマキに感謝です。自分のヒタイ・オデコが冷えてしまうのが頭痛の原因らしいのかも?ですね_?
2009/09/09(水) 07:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 鳶職人もメチャ厚いら?だもんでサクサクやってしまいたい気持ちは十分和香りますが、ヘルメットも安全帯をつけずに作業は問題外です。まぁ大卒新卒で入社したパナホーム静岡等のハウスメーカーでは、会社をなめられてか?自分をなめてか?何もつけずにくわえタバコでよく作業されてましたよ?
2009/09/09(水) 07:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 って言うか、今じゃほとんど、見つけたら「おう?お前、帰っていいぞ?帰れ!もう2度と来なくていいよ?」・・と言ったりしてますよ?
2009/09/10(木) 20:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
追伸:マカロンさんへ
 自分の体温が、事故以来、35度前後と((+_+))低体温になってしまったのも、理由だと思うんですけどね?
2009/09/10(木) 20:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さんへ☆
高級なバッグプレゼントされるんですか☆
奥さん、喜ぶでしょうね♪
COACH素敵ですよね!私も好きです☆
COACHのショルダーバッグ使っていましたが、子供を抱っこしたりで
ちぎれちゃいました\(◎o◎)/!

私はエルメスがやっぱりあこがれですね~。
クロエも好きですよ^^
なんて、普段はとってもカジュアルですし、
だいたいお安いバッグを利用してます(笑)
子供と公園に行って汚れるのも気になりません(*^_^*)v

頭痛は風邪をひいたときくらいしかないのですが、
智太郎さんのブログを拝見して、早速タオルを巻いてみました。
なぜだかしゃきっとしますね!なんか気合が入りました!!笑
2010/05/14(金) 13:15 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
 おお!拙者は、大食いですが、あまり甘いモノは口にしませんが、ライター☆さくら☆さんが貼った写真のチョコケーキは食ってみたいね?え?早速タオルを巻いてみましたか?頭痛してないのに?んでもって、しゃきっとし!気合が入りましか?恐れ多くも、ライター☆さくら☆さんの御先祖様は、殿様だったに違いない・・そうでしょう?
2010/05/14(金) 15:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
