SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



工事が始まる直前に接待:気まずい上司を避け?飲み会を開催

 東邦テナッ○ス工場の下請け業者の「冷凍倉庫新築工事」受注を請け、我が社:東邦○工建設が設計・施工・管理する事が決定され、自分が当工事の所長(現場代理人:総責任者)として、CADにて当図面を描き終わり、
役所に「確認申請書類等」提出  
【役所に「確認申請書類等」提出】     
 役所へ「確認申請書」手配から現場監督責任者まで任され工事が始まったのであった。
      工事が始まる前に請負下職人(小ゼネコン監督・社長達)と沼津市の千本と言う所に寿司店舗の街があり、ソコで接待飲み会が開催された。沼津市千本寿司店舗にて接待飲み会。.完全修正写真画像沼津市千本寿司店舗で接待飲み会..完全修正写真画像
【沼津市千本寿司店舗で接待飲み会 
 当工事に関連する請負下職人(小ゼネコン監督・社長達)は、コノ飲み会の件は、SAT課長には内緒にしておいて下さい等言われ、「オゲッ」  と答えたが、SAT課長は、真に請負下職人(小ゼネコン監督・社長達)に嫌われてる事を痛感したのであった。・・と同時にSAT課長がかわいそうとも感じた。現場監督たる者は職人に細かい工事箇所説明指示や工事中の安全注意点をウザイ程言い放ち、嫌われ者の代名詞だ!と聞いた事があるが、SAT課長が、ココまで人間的に嫌われてるとは驚いた。冷凍倉庫新築工事現場。完全修正写真画像    
【冷凍倉庫新築工事現場】    
 会社から歩いて行ける現場で何よりだったが、SAT課長の耳に寿司店舗で請負下職人(小ゼネコン監督・社長達)と接待飲み会が開催された事が入り、 SAT課長も機嫌を損ねたが、自分にそんなに文句は言わずに、熟知してた様だった。三島駅前の居酒屋「庄や」。完全修正写真画像   
【三島駅前の居酒屋「庄や」】   
 自分が、SAT課長の「人間性」らしき事を嫁に語ると佐賀の某工務店事務員を10年間勤務経験ある妻は、「SAT課長と飲みに行こうよ    」と言われ、SAT課長と3人で三島駅前の居酒屋「庄や」で飲み明かした。(この席で嫁はSAT課長から、「智太郎は明るいのは良いが、ONとOFFの区別をつける様に!」と酔いながら指摘された。嫁はその通りだと感じたらしい。) ともあれこんな感じでした。嫁とSAT課長と3人で飲む.お笑い完全修正写真画像  【嫁とSAT課長と3人で飲む】  
 若き学生部時代(大学生:建築学科)とは異なり、30代中盤となり、アルコールは、自分の脳挫傷による後遺症に良くはナイ!! ナイ!!と通院する西島病院(脳神経外科)の西島医師から忠告されてたので、あまり酒は飲まずに、SAT課長と嫁に酒を注いでた。(情けなくても、ええねん  その場の空気!雰囲気を盛り上げれば、それだっけで、ええねん
span style="font-size:large;">↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設業界] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[庄や] ブログ村キーワード[MARS] ブログ村キーワード[帝人] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード
コメント
智太郎さんは、お酒は控えないといけないのね
先生から言われているのでしたら
(><)飲みたいのを我慢ね
おいしい料理からお寿司もすごいね~
私、お寿司好き^^
2009/09/07(月) 19:35 | URL | まーさん #-[ 編集]
お寿司、大好きです!
2009/09/07(月) 20:22 | URL | マカロン #-[ 編集]
沼津港にはたくさんのお寿司屋さんがあるから、どこに入ろうか迷いますよね~
最近は魚市場もリニューアルしてきれいになったようです。
2009/09/07(月) 23:57 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
お寿司が美味しそう~
でもこっちも負けてませんよ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
応援ρ(・・。)
2009/09/08(火) 03:03 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
まーさんへ
 ウチの嫁さんは毎晩缶ビールを2.3本飲んでますが、自分は、のどが渇いた時のビールは美味しく感じますが、そだな?週に缶ビール1本程度ですかね・・でも皆で飲み会ん時は、メチャ飲みますけどね。
2009/09/08(火) 09:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうですよね?普通は・・自分の場合、家族もメチャ好きらしいんですが、自分は幼い頃から、生魚が苦手でね・・(>_<")・・最近ようやく多くの寿司(刺身等)を美味しく食べれる様になったのです。ハイ!
2009/09/08(火) 09:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 そうですね・・沼津はアジの開き生産量が日本一だもんね?千本の魚市場も随時、綺麗になってるら?客数がいつ行っても多いですものね?
2009/09/08(火) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママちゃんのお店もお寿司・刺身料理メニューが豊富って事なんですね?行ってみたいです。ヽ( ゜ 3゜)ノ
2009/09/08(火) 09:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 21:44 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
