SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


東名高速道路工事終了!登呂遺跡.駿府城見てアンパンマンのマヨたこ?

 小中高生の夏休みも終わり(大学生はあと1ヶ月間夏休み:自分も満喫したっけな~?でも学生部の部長が早く戻って来い電話があって早めに大学に戻って学生部活動に励んだっけ。)今の学生部は知らないが、どうだろう?夏祭り・花火大会もサラリーマンとなった自分は、妻と一緒に沼津・三島・熱海の花火大会へ行きましたが、マヨネーズをつけたたこ焼きは人気あったなー?でもカロリー高そうですね?

 マヨたこ動画完全修正写真動画 
              
【マヨたこ人気動画】

あれ?アンパンマンだ?完全修正写真画像         
【あれ?アンパンマンのマヨたこだ】 

 なんで「たこ焼き」なのにアンパンマンの、のれんが?子供にアンパンマンは人気あるから仕方ないか?

自分も少年部では「アンパンマンのお兄ちゃん」と呼ばれてる事だし静岡市東名高速道路床版補修工事:現場監督も終盤に差し掛かり、途中、発注者であるJH日本道路公団)の連中等が視察に来たのでした。             
静岡市東名高速道路床版補修工事完全修正写真画像

 発注者で公務員?だがいかにも偉ぶった若い連中が来ました。

静岡市東名高速道路床版補修工事.完全修正写真画像  
【東名高速道路床版補修工事】  

 東名高速道路は完成してから40年間も軽い点検補修工事しかしておらず、蒸し暑い中、大変でした。 補修は主に床版の補強が中心で「炭素繊維質の塗料」を全体的に塗り補修したのでありました。
(建築現場監督よりも土木工事の監督でしたね。)   工事も終わり、単に「完工打ち合わせ」に出向いた時に静岡市の現場付近にある「登呂遺跡」へ行きました。
静岡市の登呂遺跡.完全修正写真画像登呂遺跡の高床式倉庫 完全修正写真画像
【静岡市内の登呂遺跡     

 小・中学校の社会・歴史で学んだ登呂遺跡の「高床式倉庫」写真が上です。   静岡市現場近所の駿府公園で完全修正写真画像     
【現場近所の駿府公園     

 とにかく、この工事も終わり、嫁がカレー好きの自分の為に毎週水曜日は「カレーの日」なのですが、たまに掟破りに火曜・木曜に「カレーの日」が変る事もあった。また佐賀出身の嫁は、これまたカレーの味が美味いのです! 毎週水曜日はカレーの日です完全修正写真画像  
【毎週水曜日はカレーの日です】 

 カレーは美味くて大盛3杯は食べてますが、ダイエットも気にしながら・・・・でも美味いんだもん・・佐賀では美味かった事を「馬勝った牛負けた」と言うそうです。ガストパート勤務後の妻完全修正写真画像     
【ガストパート勤務後の嫁】     

 ウチの嫁さんときたら、ガストのパート勤務の”お疲れちゃん”もあったのでしょう。九州女性は飲むわ飲むわで驚きました。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[公務員] ブログ村キーワード[道路工事] ブログ村キーワード[カレーの日] ブログ村キーワード[東名高速道路] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[日本道路公団] ブログ村キーワード[国土交通省] ブログ村キーワード[公務員] ブログ村キーワード[アンパンマン] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[駿府公園] ブログ村キーワード[登呂遺跡] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[たこ焼き] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[ガスト] ブログ村キーワード[カレー] ブログ村キーワード[カレーライス] ブログ村キーワード[カレーの日] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
家でも一週間に一度はカレーにしてますね
何曜日とは決まってませんが
カレーはおいしいです
奥様もお仕事が終わってからの
この一杯がおいしいでしょうね
私の疲れた時の癒しはプリンかな(笑)
あんぱんも食べますよ^^
2009/09/01(火) 19:42 | URL | まーさん #-[ 編集]
登呂遺跡や駿府城、行ってみたいです。
奥さんの美味しいカレーもいいですね。
2009/09/01(火) 20:30 | URL | マカロン #-[ 編集]
馬が勝って牛が負けた、面白いこと言いますねv-290

私が子供の頃に聞いたのは
トン(豚)勝つ、旨(馬)勝ったけど高(鷹)勝ったです。
2009/09/01(火) 20:42 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
大学教授・理系大学に関する疑問に教授秘書が回答.
2009/09/02(水) 07:06 | URL | 大学教授について教えて! #-[ 編集]
まーさんへ
 まーさんの癒しは「プリン」「あんぱん」でしょ?普通は、そうかも?でもウチの嫁さんったら、夕飯終わったばっかなのに、別腹とかいって、甘いモノをたらふく食って太らない体質。。コレにくい・・<`ヘ´>・・悔しいでーす。
2009/09/02(水) 09:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 でも、駿府城は石垣が地震で崩落しちゃっ、元通りに治すのに、かなりの時間を必要とするみたいです。(何やら石も元の位置にしっかりと治すとかで。)
2009/09/02(水) 10:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 あれ?同じ静岡県東部地方在住だら?自分は、そんなん聞いた事ないずら?
2009/09/02(水) 10:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
料理は上手、痒い所には手の届く最高の奥さんですね
大事にしなくっちゃ~
応援
2009/09/02(水) 12:33 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 感謝いたします。ありがとうございます。コレというのも自分の母の御祈念のおかげだと痛感しております。
2009/09/03(木) 09:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
