SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


台風接近とやらで現場施工は中止で休み・・スズキ:スイフトを専用車両に!

 仕事(現場監督)で自分の住む静岡県東部地方から現場(静岡市の東名高速道路床版補修工事)まで通勤する手段はマイカー通勤禁止だったので、毎朝始発5時45分着発の御殿場線最寄りの駅にて乗車し静岡市の現場へ向うのが最短のルートでした。

始発電車通勤は今ひとつ面倒くサイ.完全修正写真画像  
 
【始発電車通勤は面倒くサイ  

 始発電車通勤は今ひとつ面倒くサイ!面倒くさかったです。そんな自分はグチを言わずに頑張ってたのですが、直上司SAT課長の発令か?自分に専用車両のスズキのスイフトが新車で与えられ自宅~現場通勤許可されたのです。

スズキのSWIFT:スイフト完全修正写真画像 
   
【スズキのSWIFT:スイフト】  

 何処かで軽車両ならスズキだ!と聞いた事がありますが、普通車(1100cc)の新車です。現場への通勤も朝6時30分頃に家を出れば現場到着8時前です。だいぶ楽になりました。

夜勤工事が東名高速道路床版補修工事で開始!完全修正写真画像      

【夜勤工事が開始する】       

 静岡市の東名高速道路床版補修工事(床版で高速道路裏側補修ですが)と言えども真下の5つの一般道路(補修箇所は5箇所だったので)付近での工事です。一般道路の真上にある床版補修箇所も多くあり車両通行の少ない夜中に工事決行:夜勤が始まったのでした。  

東名高速道路床版補修工事の夜勤です完全修正写真画像      
【床版補修工事の夜勤】     

 5箇所に各2人の警備員を配置し現場監督員も、交替制で夜勤となり、結構、毛だらけ、猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけ大変でした。 他の現場監督員は遠くからの出張で静岡市現場付近の賃貸コーポ・マンション等に単身赴任居住。

静岡市内現場付近のコーポ.マンション.完全修正写真画像

【静岡市内現場付近のコーポ.マンション】

 住んでたからいいもの,自分は車通勤でしたが、挑んでたのです。JV(ジョイントベンチャー:数社のゼネコン会社が共同的に当工事を施工・設計・管理する。)の所長の計らいで自分の夜勤業務を他の現場監督員より若干少なくしてくれてた時の事。 大阪から来ていた空手2段だか言うカップクにいい現場監督員(45歳位?)が自分に大阪弁で文句を言い、むなぐらをつかんで来たのです。 ケンカは駄目だと肝に銘じてたのですが、ついカッ!と来て柔らかい芝生の地へ投げ、収めるしかなかったのでした。

空手二段者を投げ飛ばす.完全修正写真画像 

 同じJV現場監督:空手二段者を投げ飛ばしてしまったが、収まった後には握手をし、謝りあい仲良くなれたのでしたが、まだ自分の交通事故:脳挫傷から起こる後遺症に落胆したのでした。


↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[賃貸] ブログ村キーワード[東名高速道路] ブログ村キーワード[高速道路] ブログ村キーワード[工事] ブログ村キーワード[御殿場線] ブログ村キーワード[始発電車] ブログ村キーワード[SWIFT] ブログ村キーワード[スズキ自動車] ブログ村キーワード[深夜勤] ブログ村キーワード[警備員] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[静岡市] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
全身筋肉痛でしっ今日も応援
ρ(・・。)
2009/08/31(月) 12:57 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 筋肉痛ですか?ママ?昨夜はテレビ見ながらお客さんの頭を叩き過ぎて筋肉痛だったりして(笑)ヽ(`△´)/
2009/08/31(月) 16:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
眠っている絵文字と鼻息がすごいの(笑)
かわいいな~~って思いました
喧嘩?の後は仲直りですね
よかった(^^)
握手を交わして仲良くね
2009/08/31(月) 16:23 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさんへ
 うん(^v^)・・ケンカし、仲良くなれるってのも、男同士には多いんですよ。
2009/08/31(月) 18:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
スイフト、なかなかカッコいいですね。
夜勤工事、大変そうですね。
2009/08/31(月) 21:37 | URL | マカロン #-[ 編集]
雨降って地固まる?
また、また、また 喧嘩ですかぁ (>_<)

でも仲直りできて、良かったですね。喧嘩して仲良くなるって男の子同士でありそうですよね。
2009/08/31(月) 22:09 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
マカロンさんへ
 夜勤工事ってのも大変です。最近も静岡県内の東名高速道路のアチコチと損壊されてきてるのに、JHが怠慢だから、・・んもう?怒!東名高速道路は施工し40年間もほったらかしですよ?
2009/09/01(火) 08:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 男の子同士のケンカじゃない!男同士のケンカですよ?お互いに武道の精神があったからでしょうかね?「柔能制剛(じゅうよくごうをせいす) 」を 「柔軟性のあるやり方によって、かえって剛強な者を押さえつける ...を痛感した時でしたね。オッホン<`ヘ´>。
2009/09/01(火) 08:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
